エースコック スーパーカップ1.5倍 沖縄島そば | 趣味カップ麺、朝食オートミール、時々ミュージシャン

趣味カップ麺、朝食オートミール、時々ミュージシャン

カップ麺は小宇宙、カップ麺は山崎(謎)
大腸ガンに2度罹患したので、腸活のため朝はオートミール食べてます

エースコック スーパーカップ沖縄そば 豚骨とかつおだし
これはどこで買ったんだったか忘れましたが、「あれ?こんな時期に沖縄そば?」と首を傾げながらカゴに入れました。各社、沖縄そばを出してくるのはたいてい夏ですからね。後で調べてみたらこの商品、発売日は8月でした。なんで今頃売り場に並ぶのかな、倉庫の下の方に忘れられてた?(笑)。
 
というわけで特に新商品というわけではないので急ぎ紹介する必要のない商品なのですが、しかし明日から入院、しばらくカップ麺はお預け。この後おやつをいただくとはいえ、最後に辛いのを食べたかったんだよね(^^;。沖縄そばといえばこーれぐーす、こいつをたっぷり入れていただく事にしました。
 
フタを開けると小袋は2つ、粉スープと調味油です。粉スープを開け、それを溶かすようにお湯を注ぎ5分、調味油を入れて混ぜて完成です。調味油は豚の香味油ですね。どんぶりの側面にはかつお節粉が結構大量に付着しています。見た目、とても美味しそうです。
 
まず香り、かつお節、昆布、そして豚がバランスよく香ってきます。そして麺は柔らかめのうどんタイプですね。で、1、2口楽しんだら早速自家製こーれぐーす。南の島のかっらーい唐辛子を泡盛に漬け込んだ調味料です。こいつを3回しほど掛けていただきます。
 
この、沖縄そばのあっさりかつコクのあるスープと、泡盛の香りに包まれたこーれぐーすが非常によく合うんですよ。ワタクシ、カップ麺には何も足さない主義ですが、その例外の一つが沖縄そばです。こーれぐーすの熟成された尖がった辛さが沖縄そばのスープをより膨らませるんです。特にこのスーパーカップのスープは非常に旨味が濃く、味わいがワンランクアップしました。
 
お腹が空いていたこともあり、一気に頂きました。あー、あとはおやつを食べたらカップ麺はしばらくお休み。おやつの時間が待ち遠しいぜ(笑)。
 

沖縄そばの原材料表示