天使予報☆2024年6月     ~ザ・マップ オラクルカード~ | トミーとテルの☆Shiny House☆

トミーとテルの☆Shiny House☆

自由人でちょっぴり変なトミー(姉)と、
マイペースで天使が大好きなテル(妹)の
スピリチュアル姉妹がお届けするブログです☆

皆様、こんばんはカエル テルですクローバー

 

おぉあんぐり トミー(姉)がブログ更新してたびっくりマークビックリ笑

 

そうそう、私たち姉妹そろって埼玉生まれなんで、氷川神社が産土神社なんですよ~ハートデレデレ遠いよ~。

お近くの方はぜひ産土神様にご挨拶に伺ってくださいね神社キラキラ

 

 

トミーさんを見習って、私も遅れがちな天使予報書いていきますよ~ウシシアセアセ

 

 

 

おすましペガサス乙女のトキメキ6月の天使予報乙女のトキメキおすましペガサス

 

 

 

今月使用するカードデッキはコチラ下矢印

トランプハートザ・マップ オラクルカードよりトランプハート

 

 

6月のカードはコチラ下矢印

≪耳を澄ます≫

 

 

 

“学ぶこと そして 他者の言葉に素直に耳を傾けること

 

 それらを意識して過ごしてください

 

 

 知識や知恵は あなたの宝物であり

 

 この先を進むお守りにもなります

 

 

 他者の心ない言葉や 厳しい言葉からも 

 

 学べることはあります

 

 

 ただ それらによってあなたが傷つく必要はありません

 

 

 傷つけられることよりも 学ぶ事を選択してください

 

 

 自分は傷ついたと感じるのではなく

 

 

 そこから その言葉から 

 

 学べることが何かということにフォーカスするのです

 

 

 あなたを傷つけることは誰にもできません

 

 

 傷つけられるとしたら それは

 

 あなた自身の選択によるものです”

 

 

 

怒ることも、悲しむことも、すべて自分の選択によるものだって言いますが、なかなか実際は他者からの言葉に傷ついたり、怒りが沸いてきたりしますよね悲しい

 

客観的に神様の視点で見れば、他者から言われた言葉や行為も、実は自分にとって必要な学びだったりするのですが、なかなか神様のような心ではいられません真顔無理よね。

 

ここが結構難しいところで、スピリチュアル的に言うと、すべては自分の内面から引き寄せられたものだったり、必要な学びだから目の前に現実として現れるんですね。

 

私はそんなもの望んでないわイラッって言っても、思考が、もしくは魂レベルで引き寄せられ起こされている現実です。

 

ただ、怒らないことが良いことでも、怒ることが悪いことでもなくて・・・。

怒りの抑圧は体にも影響を与えますし。(ちなみに怒りは、第1チャクラや第2チャクラ辺り、腸にきたりしますね。)

 

そこで許しや手放しが必要になってきます電球気づき

 

私のオススメはやはり、紙に怒りを書き出してビリビリに破いて捨てて、まずは怒りを解放してあげること。

 

それから、『〇〇さんはあぁいう言い方だったけど、自分にとって必要な情報かもしれない』と自分にとっての学びや気づきがないか冷静になって確認する作業に入ります。

 

 

この方法なら怒らないことは難しいかもしれませんが、『怒り続けることをやめて学びを得る』という選択をすることができますほっこり

 

 

ただ、世の中には本当にひどいこともありますし、怒りのエネルギーがひどすぎて抱えきれない方もいます。

 

そんなひどい怒りや悲しみを抱えているときは、思い出す必要はありません。紙ビリ法は思い出すので、やらなくてOK。

 

そういう経験がある方は、まずはなるべく思い出さずに忘れられるように、自分にたくさん愛を与えてあげてください。

 

やりたいことを思いっきりやる。

食べたいものを食べさせてあげる。

自分で自分を思いっきり抱きしめてなでなでヨシヨシして、愛の言葉をたくさんかけてあげる。

 

などなど、まずは自分自身にいつでもご褒美をたくさん用意してあげてくださいねほっこりハートのプレゼント

 

時間がとても必要なんです。なので、ゆっくりとまずは自分を愛することから始めましょう。

 

 

また6月は、ラジオやテレビ、周囲にいる人の会話などから、今のあなたにとって必要なメッセージやヒントがもたらされるかもしれません。

 

ぜひアンテナを立てながら、情報をキャッチしてみてくださいね流れ星

 

 

傘傘傘傘傘傘カエルラブラブ傘傘傘傘傘

 

6月の天使予報はいかがでしたか?

 

ポイントは『他者のアドバイスに耳を傾けよう気づきです。

 

占いなんかも取り入れられそうなら、参考にしてみてもいいかもしれないですねしし座ラッキーフードとか笑たこ焼きデレデレ

 

ちなみに今月は数秘術的に言うと『5』なので、ちょっと冒険して食べたことないものとか珍味もいいかもしれませんよ~ニヒヒぐふふ。エンジョ~イ!

 

 

今月も最後までお読みくださり、ありがとうございますふんわり風船星

 

6月も皆様にとって、たくさんの愛と笑顔につつまれたステキな月となりますように・・・おすましペガサス乙女のトキメキ

 

ありがとうございましたハートほっこり

 

 

 

 

今回使用したカード:コレット・バロン-リードさんの『ザ・マップ オラクルカード』

 

久々登場でした。

こちらのカードはザ・マップという名の通り、人生の地図のようにこれからどちらに進むべきか、どういう物事をクリアしていくべきかなどを聞くのに最適です。

 

正位置と逆位置があることも大きな特徴で、天使などのドリーンさんのカードを普段使っている方は少し厳しく感じられるかもしれませんあんぐり

 

解説も少し理解しづらいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、解説書よりも直感を大切にすることでリーディングしやすくなると思います電球気づき

 

また54枚の美しい絵柄からインスピレーションを受け取ることもできるので、わかりづらいときはカードの絵をよく見てヒントを探してみてくださいねトランプハート

 

どちらかと言えば中級者~の方にオススメです。

 

 

 

ビーグルしっぽ最近のワンコたちビーグルあたま

 

老犬2人が爆睡中。

ルークが体調を崩して以来、ミシェル(下)もルーク(上)も距離が近くなったような気が。思いやってるのか仲良し目がハートキューン

 

ただ、昨日はルークが寝床に割り込んできて、近すぎてミシェルがヴゥ~と少しうなってました泣き笑い狭いよね。笑

結局移動してあげるミシェルくん。優しい子指差し