天使予報☆2024年5月     ~フラワーセラピーオラクルカード~ | トミーとテルの☆Shiny House☆

トミーとテルの☆Shiny House☆

自由人でちょっぴり変なトミー(姉)と、
マイペースで天使が大好きなテル(妹)の
スピリチュアル姉妹がお届けするブログです☆

皆様、遅くなりましたアセアセ テルですアセアセ

かなり長めのゴールデンウィークになってしまいましたショックタラーすみません。。。

 

皆様はどんなお休みをお過ごしでしたか?

5月は太陽活動が活発な状態から始まりましたが、どんな月になるんでしょうか太陽(今日もX1.0フレアが2回、M8、M7も宇宙人くん

遅れていました天使予報を書いていきますね~ダッシュ

 

 

おすましペガサス乙女のトキメキ5月の天使予報乙女のトキメキおすましペガサス

 

 

今月使用するカードデッキはコチラ下矢印

トランプハートフラワーセラピーオラクルカードよりトランプハート

 

 

 

5月のカードはコチラ下矢印

≪エネルギーを浄化する≫

 

 

“あなたの魂は 光輝いています

 

 その魂を あらゆる負のエネルギーから護ることで

 人生を 軽やかに歩み進めることができるのです

 

 負のエネルギーは

 他者 あるいは 周囲の状況や物事などからもたらされた外的要因だと考えていませんか

 

 それは あなた自身が生み出したエネルギーなのです

 言い換えると あなたが“受け取った”エネルギーなのです

 

 

 生み出すこと 受け取ることを やめる 

 生み出しても 受け取っても 手放すことが大切です

 

 

 すべての物事は 

 あなたにとって必要な学びだったか 

 あなたが引き寄せたものなのです”

 

 

 

負のエネルギーやネガティブな物事自体、悪いものだとは思っていません。 

天使たちも言うように自分にとって必要なことだったり、気づかせてくれたり、学ばせてくれるものだからです。

 

ただ、いつまでも抱えるのは魂が重くなる気がします。

 

ジブリアニメの『千と千尋の神隠し』の中で、オクサレ様と呼ばれる臭くて汚いキャラクターが、湯屋でゴミを洗い流したシーンがありますが、そんなイメージ。

 

オクサレ様が名のある河の主(河の神)であったように、私たちの魂も本来キレイなのですが、負のエネルギーが蓄積することで、キレイな魂の周り(肉体)にドロドロのエネルギーがついていくのかもしれません。

あそこまでドロドロになってないことを願いますよね滝汗

 

 

じゃあ、オクサレ様にならない為にはどうしたらいいか?指差し

 

クローバー外に出て、できれば自然の中の良質なプラーナ(氣)を思いっきり吸い込んで深呼吸する。

 

クローバー楽しいことをしたり、たくさん笑うことで自分の波長を上げる。

 

クローバーモヤモヤが消えてなくなるまで、紙に書いては破り捨て、ポジティブな言葉で終わる紙ビリ法で過去を浄化する。

 

クローバー酒や塩を入れた湯船につかって、負のエネルギーを毛穴から出し切る。

 

クローバー自分の住んでいる地域の氏神様をお祀りしている神社に通い、滞在することでご神氣をいただく。

 

クローバー部屋を片付けたり、物をスッキリさせる。断捨離する。模様替えもオススメ。

 

 

他には神事のような難しいものもありますが、手軽にできること、そして、長く継続することを考えると、上記の浄化方法がオススメですキラキラ

 

負のエネルギーは頻繁についてしまう為、続かないものはあまり意味がないので、ご自身がこれならできそうだなと思うことをやるのが1番だと思います電球気づき

もちろん頻繁に神社でお祓いなどを受けられる方は、ごそっと浄化するのもいいかもしれませんが。

 

定期的にエネルギー浄化は必要なので、お手軽だけど丁寧に心を込めて行うこと、それから『私は浄化されました。浄化してくれてありがとうございます。』という感謝の気持ちをもってできることが大事なんですハートほっこり

 

難しいお作法は、慣れないうちはやることや順序を考えすぎたり、決められた言葉を発することに集中しすぎて、肝心な心・気持ちが入らないことがあるので。

 

すべてをやる必要はないし、どれか1つを選ぶのではなく気分によって浄化法を変えてもいいし、自分の心が向くものを、できそうなものをトライしてみてくださいねニコ気づき

 

 

また予防策としては、こちらもオススメです。

クローバー自分の体を、守護の白いオーラで包むようにイメージして深呼吸をする。

 

クローバーアンテナを立てるよう意識して、直感を研ぎ澄ませる。直感によって事前に負のエネルギーや物事を避けられる確率があがります。

 

ちなみに私は人混みに行くと必ずと言って良いほどエネルギーを受けるので、外出時にオーラで体を包むのは必須です。

できれば外氣のある外の方がいいですが、電車の中でも気軽に深呼吸とイメージでできますからお試しあれ。

 

 

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼデレデレラブラブさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

 

5月の天使予報はいかがでしたか?

 

ポイントは『オクサレ様になる前にこまめに浄化しよう笑です。

 

まだ涼しい時期ですから、アクティブに旅行や大掃除なんかもいいですね電球気づき

 

何事も楽しくやるのがコツですよ~ウインク

 

ちなみに疲れたときはため息がたくさんでますが、それは『深呼吸してネガティブな氣を吐き出しなさい』のサインですぶーダッシュ

 

体が疲れていないなら、山登りやスポーツをすることで自然に深呼吸できる状況にしてもOKですよチョキ

 

自分が楽しめるものでついでに浄化しちゃいましょうねルンルン

 

無理は禁物ですから、心も身体も弱っているときはとにかく寝ることがオススメですzzz

 

無理なく今の自分に合わせて浄化してみましょうハート

 

 

今月も最後までお読みくださり、ありがとうございますふんわり風船星

 

5月も皆様にとって、大天使ラファエル様のご加護がありますように・・・おすましペガサス乙女のトキメキ

 

ありがとうございましたハートほっこり

 

 

 

今回使用したカード:『フラワーセラピーオラクルカード』

私の大好きなカードのひとつです花束

自然療法士でもあるロバート・リーブスさんとドリーンさんによるオラクルカードで、なんといってもキレイなお花の写真がカードになっていますカメラ

 

絵よりもダイレクトにお花のエネルギーが伝わります乙女のトキメキ

なので、“今日の1枚”をお部屋や玄関に飾るのもステキですねひらめき飛び出すハートオススメです!

 

 

 

カラーパレットトミーさん情報カラーパレット

只今、トミーさんことSpring Shepherd Artが東京銀座で切り絵のグループ展に参加しております。新作もありますよ~!

 

トミーさんも現在東京です。

今日、明日と夕方頃まで、在廊もしているみたいなので、お近くにお住まいの方はぜひお立ち寄りくださいねリボン

 

5/11(土)まで開催中! 12:00~19:00(最終日は16時まで)

有楽町駅から徒歩約3分 入場は無料ですスター

 

詳しくは下記まで↓

 

 

 

 

以上、お知らせでしたニコ