私の現実。 | .*。+雨宿り+。*.

.*。+雨宿り+。*.

その日の事、心の中の事、好きな事、考えなどを、ちまちま書いてます。
私の日記帳のようなものです。

今日は、私の病院の日。


やっぱり、ジェイゾロフト(抗うつ薬)は、私には合わないかもって、ことで、


50mgに減らしてもらえました。


前の先生で、一気に100mg、処方されて。


正直、全然効き目とか分かんなかったけど、


今の先生になって、とりあえず、1年前に75mgに減らしてもらって。


今回は、さらに50mgと、25mgを半分に割ったのを、飲んでみて。


今回、50mgを一粒だけになりました。


抗うつ薬が減ると、何となく嬉しいかな。


それで、今日も先生と色々とお話してたけど、


感覚が、普通に戻って来てる気がしますねって。言われた。


今までは、ちょっとでも出来るかもって、思ったら、


やってみた。


でも、今はちょっと様子を見てみようとか。


体力づくりも、しなくちゃ!!って、思ったら、めちゃハードなのを取り入れたり。


やっぱり、病気になる前の自分を覚えてるから、


自分で勝手にハードル上げてるんだよね。


だけど、体力がなくなってるのは、しょうがない事なんだね。


そりゃそーか。


病気になる前みたいにいっぱい動いてた訳じゃないもん。


でもさ、動きすぎて、頑張りすぎて疲れちゃって、倒れちゃって。


休まなくちゃいけないって、なって。


休むって事を受け入れるのにも、かなり時間がかかって。


だけど、割り切って、今は休む時なんだって、言い聞かせて。


そして、気付いたら、体力がすごく落ちてたなんて。


今は、これを受け入れて、ちょっとずつ、また回復して行くんだ。


・・・私には、とてつもなく長い道のりに思える。


ジェイゾロフトのせいで、ハイな時は、結構ハイになって、落ちる時は、すごく落ちて。


波が激しくて、その差にも、疲れてた。


でも、ちょっとずつ減らしてきたお陰か、その波によるパニックがだいぶ減ったって思う。


治るためには、結局、今の自分を冷静に見つめて、状況を把握する事が、大事でしょ。


それが、本当は自分にとってはつらい事だってあるよね。


引越しに向けて、掃除とか、モノを捨てたりとか、


何をどこにしまうとか、色々考えたいのに、


なかなか、出来ないの。


やりたい事が、なかなか出来ないのは、つらい。


でも、何かをやってみたいなって、思えるのは、いい事だよね。


その中で、取捨選択しながら、やりくりしてやってくしかないね。