香りー。 | .*。+雨宿り+。*.

.*。+雨宿り+。*.

その日の事、心の中の事、好きな事、考えなどを、ちまちま書いてます。
私の日記帳のようなものです。

私、好きな香りって、ある。


誰でも、あるって思うけど。


持ってる香水には、ほぼジャスミンの香りが入ってたり。


そんな成分なんて見ず買うので、


きっと好きなんだなーって、自分で思います。


それから、シナモンの香りも大好き!


意外と苦手ーっていう人が、私の周りにはチラホラいるけど、


私は、大好きなの。


クリスマスを連想させるような、あったかい香りだと、思うんだ。


それからね、男の人がつけてる香水の香り。


意外と、これも、苦手っていう人がいるから、驚き。


私も、全身にふりかけてるくらい、漂ってくるのは、苦手だけど・・・、


それは、女の人にも言える事だからね。


香水をつけてる男性は・・・、かっこいいです。


ほのかーーに、つけてて欲しい。


希望は・・・定番ながら、ブルガリで、笑。


あれって、本当にほのかな香り。


男の人の香水の中では、ダントツ一番好きーー。


永遠の定番です。


匂いって、思い出に一番結びつくんじゃないかなって、思うんだ。


だって、その時にお付き合いしてた人の香水の匂いで、その人の事を思い出すもん。


普段、少しも思い出さないのに。


脳に直結してるんだ、きっと。


好きな香りとかって、持って生まれた感性によるもの?


それとも、育った環境?


私、ラズベリーの香りが大好きなんだ。


これは、小さい頃にアメリカに行って、その時の思い出に、


直結してるからじゃないかと、思うんだよね。


シナモンも。


とっても、いい思い出たちだから。


まとってると、安心する。


だけど、ジャスミンの香りなんて、一体どこで好きになったのか、分かんないし。


ラズベリーの香りは好きなのに、ストロベリーはイマイチ好きじゃなかったりして。


その辺は、持って生まれた、感じ方なのかなー。


ストロベリーのがラズベリーより、あま~いイメージだ。


でも、もっと甘い感じのココナッツは、好き。


そして、お花の香りは全般的に好き。


その中でも、やっぱりバラの香りは、すごく好きって、分かった。


ボディクリーム、今、バラの香りの使ってるの。


毎回、違う香りを選ぶのが楽しいから、違うの使ってて、


バラは王道すぎるでしょーーって、思って、あえて外してたんだけど、


塗った瞬間、好き・・・❤って、思った、笑。


定番化してしまうかもしれません。


好きな、香りって、私、一番ビビッてくるのかも。脳みそに。


だから、男の人の香水も、好きなんだ。


だけど、近寄った時に、香るくらいが、一番、ドキッとするよね。


あれ?つけてたんだ!ドキッ。


・・・ってね、笑。


では、このへんでー。