泣きすぎ。 | .*。+雨宿り+。*.

.*。+雨宿り+。*.

その日の事、心の中の事、好きな事、考えなどを、ちまちま書いてます。
私の日記帳のようなものです。

泣きすぎて、


目、イタイ。


泣きすぎるほど、泣きすぎたら、


悲しみも、苦しみも一緒に溶けて、


流れ出たらいいのに。



久々に、落ち気味で。


というか、新居・・・8月に引越し予定・・・に初めて、泊まったの。


だけど、緊張しちゃって。


新しい環境が、今はまだやっぱり苦手なの。


インテリアとか考えるの大好きだし。


もともとは、そういうの、新しい環境に馴染むのだって、


めっちゃ苦手だった訳じゃないんだけどな。


それでね、寝れたのが、朝の5時まわってからだったんだ。


起きたのが、8時で。


何だかその約3時間の間、ずーーーっと、何らかの夢を見てた気がする。


眠りも浅かったんだろーなーと。


睡眠不足だとさ、やっぱり情緒も不安定になるのさ。


で、私の場合ヘタに、お昼寝したりしたら、さらに落ちる事もあって、


もう、頑張って起きとくしかなかったんだ。


そしたら、やっぱり崩れて。


苦しくなって。


泣けてきて。


なんで、こんなに苦しいのか、自分でも分かんなくて。


意識してないのに、涙がとまらなくて。


・・・お母さんの声だけでも、聞きたくて。


お母さんがいなくなってから、初めて、お母さんの携帯にかけてみたんだ。


モチロン、解約済みで、発信すらも出来なかったよ。


だけどね、もしかしたら・・・、もしかしたらね・・・。


何かの拍子に繋がるんじゃないかって、思ったんだ。


でも、何回かけても、やっぱり繋がる訳もなくって。


それがまた、悲しくてしょうがなくて。


わーわー泣いてさ。


目が溶けたかもしんない。


ぐっちゃぐちゃ。


ねー、でも、感覚が前に戻って来てるかもしんない。


私、手首に傷跡があるよ。


死のうって、思ったの。血が止まらなかったんだよ。


それが、1年以上前なのに、まだ跡になって残ってるんだ。


だいぶ目立たなくなってきて、瘢痕って感じで。


色は他の皮膚と殆ど変わらない感じだから。


でも、もっとその傷が目立ってた時。


私、その傷を誰かに見られたとしても、別に何にも思わないなって、思ってた。


闘った証だ、くらいに思ってたから、別に隠すよーな事でもないしって。


でも、最近は、例えばお店で商品を受け取る時とかに、


とっさに見えないように、左手首を隠してる自分に気付いたの。


それは、何だか、もしもこの傷跡に気付かれて、何かを思われたくないからなんだけど。


今でも、こんな傷、作ったのに、生きてる自分、よかったって、思うよ。


何とか、生き抜いたんだって。


でも、別に見せないで済むなら見せない方が面倒くさくないかなって。


そう、むしろね、前は誰でも見てくれて構わなかったし、


見たら、何かあるって気付いて、そうして、不必要に寄って来て欲しくなかったんだ。


だから、もしかしたら、ちょっと気付いて欲しいくらいだったのかもしんない。


そーやって、時間とともに、心の中も変化してくんだなー。


ついてしまった体の傷は消えないけどね。


ま、それも心が受けるダメージを軽減しようとした、苦肉の策だったろうから。


あえて見せる真似はしないけど、それに対して、引け目は持たないで生きていこう。


なるように、なる。これを呪文のようにとなえながら。


いつか、本当に、なるように、なるって思えるようになるといーな。