家の冷蔵庫置き場の間取り。これってどうなの?! | 建築家と建てた36坪の平屋に住む

建築家と建てた36坪の平屋に住む

家のこと、子供のこと、欲しいのもなど。憧れだった新築の家を、自分の理想通りに建てたいと思い、私好みの家を建てる建築家oさんと出会い依頼したら、予想外のことに。完成から5年。






冷蔵庫が壊れてから、

冷蔵庫トークが続いてますが💦


家の冷蔵庫の置き場についてです。




家を建てる時に

建築家Oさんからの提案で、


リビングから見えない位置

冷蔵庫を置く配置に作りました。










そこまでは良いのですが、


設計する時に


置き場のサイズを


使っていた冷蔵庫の大きさぴったりに

設計していて🤔




その設計を見た時に、




え?大丈夫??

今後、これより大きい冷蔵庫を

買わないという設定なの???



となったのですが、


なんかね、うやむやになってて

そのまま建ててるんですよ。悲しい



意見を言うことが憚られる雰囲気でしたので。



そして、現在の冷蔵庫コーナー↓




少し分かりにくいけど、両側に白い壁があるの

わかりますか??







よく言えばピッタリ。


悪く言えばギリギリ。




そして、何がダメかと言うと




扉が壁に当たって全開に出来ない赤ちゃん泣き



これってダメじゃない?!

設計としては失敗では?🙊



まぁ、暮らしてたら慣れるし

そんなに大きい問題ではないんだけど🙈



キッチリ作りすぎるのも良くないよねー真顔




冷蔵庫を置く場所を作る場合には

お気をつけ下さい🙇‍♀️






イベントバナー

 


可愛いスニーカー発見してしまった飛び出すハート


NIKE目がハートゴールドとブラックが可愛いー😍



ベージュが人気みたい👀だけど、

私は上のゴールドかなぁ!

秋冬用に欲しいーニコニコ


 


探しても、在庫なしのとこ多いなぁ🙈




  






狙ってる服たち。

 


ふわふわベストが可愛すぎる。欲しい。