壊れた炭酸メーカー | 建築家と建てた36坪の平屋に住む

建築家と建てた36坪の平屋に住む

家のこと、子供のこと、欲しいのもなど。憧れだった新築の家を、自分の理想通りに建てたいと思い、私好みの家を建てる建築家oさんと出会い依頼したら、予想外のことに。完成から5年。


我が家の炭酸メーカーが壊れたらしい🤔







炭酸メーカーは夫の担当。


使うのは夫だけで、買うのも夫という


我が家では珍しい家電ですにっこり









この炭酸メーカーの良いところは

大きいボンベ一本で済むところ飛び出すハート




この↑ボンベがドーンと入ってて、

空になるまで使うスタイルです。



元々は、


この↑炭酸カートリッジを使う

パターンの炭酸メーカー使ってたんだけど



捨てるのが大変すぎる

金属ゴミの日に、重たいくらい出してた🙄

保管も場所取るし。


という理由から、現在のに変わりました飛び出すハート

(炭酸を少しだけ飲むのなら、

小さい炭酸カートリッジの方が良いけど、

我が家はとても沢山消費するので。)














新しい炭酸メーカーがこちら💁

 







なんかね、夫は届くまで気づかなかった

らしいんですが、元々のやつと、

これとの違い



この、ボトルのキャップ部分が

本体に付いているか、ボトル側に付いてるか

の違いらしい🤔



新しいのは本体側に付いている。


元々のはボトル側に。




夫としては、元々のボトル側に付いてた

方が良かったらしいですふとん1




なぜかというと、炭酸注入後に

ボトルを


すっごい振るんです。

(シャカシャカ🪇)


そしたら、強炭酸になるんだってー🫢









新しいのは、本体側に付いてるから

振ることができないらしい煽り



なるほど🧐







19日からマラソン始まりますね〜
イベントバナー

 


ドリンクメイト

左が新しく買ったもの。

右が元々持ってたもの。


 





お茶碗だけ、炊飯器の隣に

カゴに入れておいてありますにっこり


同じのは見つからなかったけどー!

カゴ可愛い目がハート