人生が100歳と言われるようになった今、

シルバーエイジ改めプラチナエイジ!とか、

もうそんな渋い言い方は止めにして!

ゾロ目の66歳からの人生は、

トミーちゃんのピンクエイジな生き方

共感していただける皆様に、もっと 

明るく!元気に!健康体! 

で素直に心可愛く生きて行きましょう!

を、発信して行くことに決めました!



ピンクエイジとは、

トミーちゃんが発案した、シルバーやプラチナとは違う、心楽しく自分を輝かせて生きて行く、そんな人たちのための新しい呼び名です!




ピンクエイジの基本は!!

心可愛く生きて行く!すると!バラ色の人生になります!



トミーちゃんの事はこちらで詳しく知ってくださいね!

→ トミーちゃんとは!!


特に心可愛く生きる秘訣を

発信してまいりま~~す!


ピンクエイジの皆様、心可愛くお過ごしですか?!

バラ色の人生を感じていますか?!


今年もあと3日となって、平成最後の年末ですネ!!


トミーちゃんのブログを立ち上げて、

まだ2ヶ月と2日(火・木・土曜日)ですが、

日頃思い感じている66歳~の(65歳になったとたんに、世間からひと段落される感あり)女性の生き方を何とか少しでも心可愛く(シルバー改めプラチナですか?!ではなくて)ピンクエイジと名付けてバラ色の人生をトミーちゃんと一緒に送って行ってもらえたら良いナァーと思っております!


来年も益々と ”明るく元気に健康体!!”をモットーに心可愛く過ごせるバラ色の人生になってしまう生き方を発信して行きまーすネ!!


今年最後のトミーちゃんの発信は!!!


お逢いしたお人は褒めましょう!!です!

何か一つでも(お洋服でも、ピアスでも、バックでも)ひと言「今日もステキネェ!!」とニッコリ笑顔で言うだけでもOKですよ!!


良いと思ったところを瞬時に見付けて、キラキラお目目で褒めましょうヨ!!(瞬時になんて!?)って思いましたか?!


そのくらいの女優が出来なければ、ピンクエイジ!バラ色の人生には遠ーいかも!!なーんてネビックリマーク大丈夫、大丈夫、誉め癖が付くと本当に何処か!何か!瞬時に見付けられるから不思議ですヨ!!


トミーちゃんはお人を褒めるのが大好きなんです!褒められてイヤな人はいないと思うのよネ!褒めてる自分もたのしいよネ!


褒められて(男女共に)照れていても何でも、人のパッと明るく嬉しそうになっているお顔を見るのが、トミーちゃんは心ウキウキ大好きなんです!でもね!!


お人って、驚くほど人を褒めないよネェ!悪口や噂話はあんなに特異なのにね!

アッ!!トミーちゃんは人の悪口や欠席裁判(言い方古し、かな?!)悪い噂話は ”いたしません!” だって、そう言い合っている方々のお顔って、どんなに着飾っていても、まるで意地悪ばあさんな人になっていますよネェ~~~アアーイヤダヨォ!!


致し方なく遭遇してしまったら、その悪気空間(あっきくうかん)に居られないので、スマホマジックを使って理由を付けて「お先に、本当にごめんなさーいネ」とあくまでも残念そうに言って(自分ブロック)出てきてしまいます!


レストランとかを出たら、速足でなるべく遠ざかった所で、肩から腕、手の先に向かって片方ずつ片手でパッパ!パッパ!と撫で払いながら、「払いたまえ!清めたまえ!」と3回ずつ繰り返し言い払いをして、どこか違った場所のカフェとかに入って ”厄落とし” をしてから帰ってきたりします!(カフェではソーダ水系を飲みます)[ピンクエイジの皆様にも、以上のような切り抜け方をお勧めしまーす]


話は飛びましたが、お互いに(家族で、夫婦で、親子で、パートナー同士で等々!お見知り合いの方々ぜーんぶ!!)褒め称えあって今年を納めませんか?!


年末年始はお人方々とお会いする機会も多いですし、絶好の褒め誉めチャンスですので、ぜひともたくさんの褒め納めと褒め初めをしてくださーーい!!


これが今年最後のトミーちゃん発信でした!!


褒め合うって、心身ともにすっごく良い事だと思います!ハートがピンクにパアーンとぷっくり膨らんで、心楽しく!!心可愛い年末年始の日々をピンクエイジでお過ごしくださいますように!ご自愛くださいませネ!!


(たくさんの ”イイネ” や ”フォロー” をありがとうございました)最高な新年を迎えられます様にお祈り申し上げます!!




心を込めて

 ドキドキピンクエイジに乾杯ドキドキ  おめでとうございます