みーやんさんのこぎん刺しピンクッション | 色壁の家

色壁の家

2014年から、ブルーグレーの壁に囲まれたリビングがお気に入りの家に住みはじめました。
心地いいおうちを目指して、インテリアやハンドメイド、家族のことなど気ままにつづってます****

少し前の話になりますが、
みーやんさんが販売しているこぎん刺しのピンクッションをお願いしました好


こぎん刺し、あちこちのブロガーさんのところで拝見して、とても気になっていたんですラブ
恥ずかしながら、こぎん刺しというものを、この年になって初めて知った私。
美しい柄と、プリントされた布とはまた違った風合いと繊細さが、とても素敵ですキラキラ


ピンクッションを見かけてからは、
欲しいなぁーってずっと思ってたので、
みーやんさんが販売されると知って、すぐに申込にこキラきゅんっ




丁寧でかわいいラッピングで届きました!テヘッ




なんか、とりの巣みたいで、かわいいラブラブ


白樺のまち針までつけてくださって、感激!



私がお願いしたのは、桜柄のピンクッションと、うろこ柄のピンクッション。

(このラッピングがかわいすぎて、なかなかはずせない)


うろこの方は、ご好意に甘えて、水色の生地に紺色の糸で作っていただきましたにこハート
柔らかい桜柄と、ちょっとクールな感じのうろこ柄、どちらも本当に素敵ですラブ
これを一針一針、針を通していくのかを考えると、本当にすごいです。
丁寧な作りに、うっとり。




ようやくラッピングをはずして(笑)。


1つはまち針用に。
motoさんのムーミンまち針も一緒に刺すんだーテヘッえへ
もう1つは縫い針用にしたいと思ってますにこ
二つ並べたらかわいいだろうなぁーーsei


あいにくとミシン回りがごちゃついておりまして。。。354354
このピンクッションをいかせるようなディスプレイ、ちょっとしばらく考えたいと思いますためいきためいき


みーやんさん、大切にしますラブ



ちなみに、私が今まで使ってたピンクッションは。。。

これ、私がミシンを買って初めて作ったものなんですえへ
かれこれ。。。7年前くらいかな??
ニット地で作ったアームピンクッション。


縫い目もボロボロだし、作りも雑だし、
とても人様に見せられるようなものではないんだけど、
私にとっては愛着があって。
作り直そう、買い換えよう、と思いつつ、
でも、手芸屋さんで買い直す気にはなれずに、なんとなく使い続けてきてました。


でも、さすがにアームのところが外れかけたり針が下まで突き抜けるところがでてきたりしてきたので、さすがにそろそろお役御免かと。
綿ももう限界だろうしね苦笑

みーやんさんのピンクッションは、ちょうど良いタイミングで出会わせてくれた気がします。




あー、またミシン動かしたくなったなー!
でも夏休みでこどもたちの宿題見ないといけないし、部屋も乱雑感満載になってるので(笑)、しばらく、ミシンはお預けな日々になりそう。。。泣






Android携帯からの投稿