大阪旅行 続き | 色壁の家

色壁の家

2014年から、ブルーグレーの壁に囲まれたリビングがお気に入りの家に住みはじめました。
心地いいおうちを目指して、インテリアやハンドメイド、家族のことなど気ままにつづってます****

8月になったというのに、7月の旅行の話ですみません( ̄▽ ̄;)



一日目のUSJを満喫した私達。
ホテルは本当に寝るだけでした。
でも綺麗で広くて快適なバタンキューを味わえましたよ(笑)。


翌朝の朝食。
ふだんはパンでも、旅先の朝食はなぜか和食が食べたくなります。


二日目はみんなボーダーTシャツを着てくれました。気をつかってくれてありがとw


朝食バイキングで夫が何やらごそごそしてたと思ったら、やたら美味しそうなものを。


ご飯+温泉卵+おかか+のり+ネギ+しょうゆ

めっちゃ美味しかったので、私もこどもたちも作ってもらいましたえへへ
さっとこうやってアレンジして作れるのが、やっぱり主婦スキル高いよね。。。
私には到底無理です汗
ただのネコマンマと言えばそうなんだけどねーw


のんびりめにホテルを出発し、
友人家族と心斎橋駅へ。

フライングタイガーで買い物を満喫して、
三角公園の近くでたこ焼き食べて、
子どもたちがグリコ見たいと言うので、
グリコまで。








グリコの真似したつもりが、
足も手も上がってなかった。。。ガクリガクリ
恥ずかしい(/-\*)


しかも写真をとって初めて、
家族全員ボーダーだったことに気づく。。。
(自分のは買ったやつだったから意識なくて)
何か恥ずかしいやん!!!え゛!


しかも、
このあと、フォーエバー21で、
持ってたイチゴのバッグ(フライングタイガーでの買い物)を忘れて帰りそうになり、
夫に言われて全員で店中を探し回るという、
冷や汗もののハプニングも起こした私泣

みんな、ごめんねえー
バッグ見つけてくれてありがとうーーー泣



このあと海遊館へ。
南港の近くなので、午後遅くに行きましたが、
充分ゆっくりと楽しむことができました好


みんなで晩ごはん食べて、船へ。
帰りの船は、こどもたちのリクエストにより、
大人チームと子どもチームに部屋を分けて寝ることに!!

こどもたちだけで、どんな話してたんだろうと、
後でこっそり娘に聞いたら、
「。。。。コワバナテヘッキラきゅんっ
(怖い話)
って言ってました(笑)。



翌日の朝、家に着いたのは9時半ごろ。
あまりに疲れきって二時間ばかり私は寝てしまったんだけど、
夫は午後から仕事行ってました。。。えー



ちょうど帰ってきた日は、息子の誕生日。
疲れてたけど約束してたので、
3人でサーティワンのアイスを食べ、
晩ごはんを何にしようかと言う話になったら、
息子からまさかのリクエスト献立!!泣


。。。。餃子!!!え゛!え゛!え゛!


いや、そうめんとかにするつもりだったんだけどな354354
帰ってきて、荷物ほどいて、洗濯して。
めっちゃしんどいし!!

でも、
さすがに仕事行った夫に、晩ごはん作らせる訳にはいかないでしょう?泣

なので。


やりましたよ、私。
10歳になった記念の日ですもの!!




娘も手伝って包んでくれました泣




大満足の、息子にこ


ケーキもなかったけど、
久しぶりの母の手料理に
(それはそれでひどいけど)
楽しい誕生日になったかな?


あと何年、
こうやって家族で旅行できるかわかりませんが、
また楽しめるように、
頑張って働こうかなあためいきためいきためいき
と、思ったのでしたテヘッ


息子よ、10歳おめでとう。
いつも願うのは、
あなたが自分を幸せだと思える人生を歩めますように。
笑顔で日々を過ごせますように。好




そんな2015年の夏の旅行でした。
お付き合いくださってありがとうございましたラブ






Android携帯からの投稿