週末 | ミュージックポケットのブログ=ポケログ

ミュージックポケットのブログ=ポケログ

音楽文化から繋がる世界っ!愛知県一宮発、とみちゅうの日常

先週末は、久しぶりに ell.FITS ALLでライブしてきました。


FITS ALLは10年ぶり。そしてメインアクトのドーベルマンは23年ぶりの再結成ライブ。
看板見て判りますが、1階のELLは名古屋のZEPファンなら
知らない人は居ないであろう「シナモン」さんでした。

ドーベルマンのRAYは、20年ぐらい前に一緒にバンドやってました。
確かアルバムも1枚作ったかな?

そんな彼を盛り上げるかの如く、ドーベルマン他、4つのバンドが集結!
そしてお客さんも満員!!!

トップバッターは我らが 中京デイブ。
何とオールド・ヴァンヘイレンとデイブのソロアルバムから10曲をほぼ 連続演奏!!

セカンドアクトは「ワイルド・ジャンキー」
久しぶりに再開するメンバーも居て感激!
安定したサウンドはキャリアの長さからか…楽しさも爆発してノリノリです。

サードアクトに、GASTUNKのTATSUさんの「パンクトロニカ」
ご一緒できるとは思ってもいなかったです。音だけでなく超カッコイイ!

トリ前は中山加奈子(プリンセス・プリンセス)さん率いる「VooDooHawaiians」
素晴らしいライブをしてくれてました!
特に、ギター澄田さんのギターの音は最高にタイプの音。

そして、トリの「ドーベルマン」
23年の沈黙を引き裂いて登場!
ラウド&メタリックな音が炸裂してました。

ラストは参加バンド全員でセッション!!!


そりゃ〜楽しいに決まってます!




打ち上げ終わって帰ってみれば、やっぱり朝(苦笑)