ベース アンプの修理 | ミュージックポケットのブログ=ポケログ

ミュージックポケットのブログ=ポケログ

音楽文化から繋がる世界っ!愛知県一宮発、とみちゅうの日常

接触不良と言う事でご来店いただきましたハートキーのベースアンプ



実際にチェックしてみると、何と!店頭では完全に音が出なくなってました。
インプットは予想を超えてグラグラしてるので
とてもイヤな予感がしてましたが…楽器の音はしません。
ただただ、ブ~っと雑音が出続けます。


分解するとハイ側もロー側もインプット根元の基盤のハンダがホット/アース共に外れてます!
当然かもしれませんが、グラグラの原因もココでした!
チェックも兼ねて一旦2個とも外してみると
摩耗も無く、バネもしっかりしてるので
分解清掃→取り付けとしました。
サウンドチェックするとバッチリOK!



30ワットと控えめながら
サイズの割に芯のある低音とダイナミックは流石ハートキー。