ミュージックポケットのブログ=ポケログ

音楽文化から繋がる世界っ!愛知県一宮発、とみちゅうの日常

来月、7月6日から7月12日まで、7日間楽器店をお休みして、北海道へツーリングに行ってきます。
一部の教室と予約済の補講のみの営業となり、その間は楽器店とスタジオを休業させていただきます。

北海道ツーリングは、高校2年生の夏休みに行く予定だったんだけど、40年以上経ってしまいました。
往路は自走して青森から函館へフェリーで渡り、北海道を周遊して帰路は、苫小牧から敦賀までフェリーで帰って来ます。
道内は基本キャンプツーリング。なんだかワクワク、ドキドキです。

年末年始の営業ご案内

12月29日 13時まで営業

12月30日より新年3日までお休み

新年4日、5日は11時より営業(16時までの予定です)

1月6日より通常営業いたします。

みなさま、今年もお世話になりました!
来年もミュージックポケットをよろしくお願い致します。

こんにちは!
前々からアップデートしたかったAスタジオのドラム。

ヤマハYD8000ツアーカスタムからYD9000レコーディングカスタムに変わりました。

同じ色だけど、シェル構造と深さ、サイズが変わった事で

音が全く変わりました!全体的に亜s目のシェルにしましたので
様々なセッティングがし易くなってます。

これまで、個人練習に好評すぎたCスタジオのソナーばかりに予約が集中してましたが

抜群の叩き心地のAスタジオYD9000を是非試してみてください!

又、近接モノラルモニターのCスタジオに対して

Aスタジオは、BOSE802Aとエフェクターによる、擬似サラウンドステレオモニター!
練習音源を流しながら、気持ちよく練習できます。

講師のハッピー今枝先生にも試打してもらいました。

引き締まったバスドラムの低音は鳴らすだけでも快感です!

現在、土曜日も平日料金で営業中ですので、高品位なドラム練習を体験してみてください!(1時間700円〜)

学園祭やイベントシーズンがひと段落したので、ビーナスライン経由で万座、草津へ旅に行ってきました。火曜日の夜から出発して塩尻の健康ランドで一泊して、翌日早くから走り出す。

朝一番のビーナスラインは車両も少なくて走りやすい。

雲海から富士山も見えて感激!ビーナスラインを抜けて、上田からさらに北上して
小布施、渋温泉方面に向かい国道292号線に至る。
この292号線の渋峠は日本のステルビオ峠(イタリアアルプスにある絶景の峠)とでも言おうか、白樺の森を抜けると、岩がむき出しになった景色や断崖絶壁を目にする。
横手山のヒュッテ付近からは、ここが日本とは思えない風景が飛び込んでくる。

山頂は雪がかかってる〜。
横手山を後にして国道最高地点を過ぎると草津白根山が姿を現す!

この景色は外国とかいうレベルでなく地球を感じさせる〜

おぉ〜ステルビオ峠(笑)
万座で温泉に浸かってから帰路は菅平まで下道走行。

昔は体力あったからオール下道だったけど、今はきついなぁ...。
菅平からは高速道路で帰路につきました。
安曇野のサービスエリアでコーヒー休憩。

それにしてもガソリン高い!!!
僕のR1200GSはハイオクなのだ(泣)202円!!

からの〜無事帰宅。

距離は720キロでした。

シャワーも浴びずに寝てしまうほど疲れた。
しかし、いい旅させてもらいました!

ずいぶん暖かくなってきた。
桜もほぼ満開だ。

こんな時期、バイクで長距離ツーリングに出かけたくなる。
ツアーバイクも様々あるけど初めての試みアドベンチャー系とでも言おうか
オフロードも視野に入れたビッグツインR1200GSを手に入れた!

小柄な自分には、まず大きさが.....汗!

慣れるまでに時間がいるかもしれない大きさだ。
足は全く着かない。交差点で止まったら、バレリーナになるしかないね。
つま先ツンツンだ(笑)

1200cc水平対向の空油冷エンジンはレスポンスが1150RTに比べても鋭い。
視線の高さは長距離運転時の疲れも軽減されて心地いい旅ができそうだ。
キャンプに行くようなビッグラゲッジも3つある。

後はいつ何処へ行くか決めればワクワクが止まらないだろうなぁ

楽しみだ!

弦の交換依頼。
扉を開けたらギターが鳴る!そんな仕組みに使われていたギターの弦交換をさせていただきました!

中島通りにオープンするラーメン店です。
詳細はまたアップしますが、店主の方はOASISの熱狂的なファンです!

2023年が始まりました。
本日まで11時〜16時の時短営業ですが
明日、1月6日より平常営業になります。

今年は店内の模様替えをして、ビンテージギターの委託販売を充実させていこうと思います。

サイト上でも、レアなギターをネット販売できるようにしたい考えです。
楽器は触って決めていただきたい考えは変わりませんが。。。

冬休みは10年以上恒例にしている、富士山のふもとで年越しキャンプをしてきました。

雲ひとつ無い快晴で凛とした富士山は、ここ一番の期待に応えてくれる役者だな〜と痛感。

すっかり有名になった「ふもとっぱらキャンプ場」で、素晴らしい初日の出を拝めました!

ここでしか会えないキャンプ仲間にも会えて感動でした。

場内は音出し厳禁なので撮影のみのマイギター!

今年もよろしくお願いいたします!

秋の夜長......と言うよりも真夜中の野外イベント。

「Ride or Die」
飛島の埠頭にあるTOBISHIMA SHIP LOUNGE SEASIDE で行われる、ヒップホップのイベントです!
このイベントに出演するヒップホップバンド「六星家」の、サウンドブートシステムのレンタルをします。

日程は9月17日の22時スタート。深夜を経て、翌朝4時まで。
今回のスペシャルゲストは、MC TYSON!

通常ヒップホップのライブは、DJとラップが居て、それをを音響システムで拡張するから
ステレオの2チャンネルあればイイわけです。会場のシステムも2Trのインプットとマイクシステムがあるだけで、バンド用にマルチインプットは用意されないケースも多々ある。
そんなライブ会場でも、バンドの音響をまとめて2Trにして会場に送るために
会場のシステムとは別にバンド専用のPAを用意するんです!すごいですよね。
しかも〜六星家では、僕自身もギターを弾いています!

と言うことで、17日は15時までの営業、翌日の18日は14時からお店を開店します。

何卒よろしくお願いします〜!

とみちゅう

休みじゃ〜!

機材車でキャンプなのじゃ〜

海じゃ〜

コーシーを飲むのじゃ〜

足湯に浸かって〜

キャンプ仲間と盛り上がったのじゃ〜

今年の後半戦も頑張ろう〜!と、思うのじゃった!