失敗を恐れず挑戦できる人になる方法 | 絵本作家×看護師×振付師 友弥.(TOMOMI)の Official Blog

絵本作家×看護師×振付師 友弥.(TOMOMI)の Official Blog

好きなことだけに囲まれた日常ブログ

【挑戦できる人になる方法】


私、とってもとってもイケテナイ人。。。


今日1番びっくりしたことがね、只今、オリンピック開催中だってこと♡(><๑)


今年、オリンピックだったことも知らなかったけど、たまたまテレビでオリンピックって言葉聞いて、


ネットで「オリンピックいつからいつまで」で検索した私♡


9日から25日までなんだね。


スノボ観たかったなぁ。。。



オリンピック選手って華やかだけど、その舞台の裏にはたくさんの失敗もあるはず。


それでも、前に進んでズバ抜けたポジションに立つってやっぱり凄いよね。


さて、今日は失敗で落ち込まない思考についてのお話だよぉ。


{BD490880-CA5F-428F-9C5E-EE6ED3A6D3B5}




失敗ってね、誰でも経験するものだと思うのね。


そして、誰もが失敗して得るものがあるってことも知ってて、


ほとんどの人が、他人の失敗なんてどうでもよくて、極々一部の人が、他人の失敗を喜ぶの。


こんな事、誰もが知ってるのに、極々一部の人にもカッコいいところ見せたくて、ほとんどの人が失敗しない方法を選ぶ。


これね、勿体無いよね。


挑戦するまでの期間を先延ばしして、寿命きちゃうよ。笑


そういう時はね、こう考えるんだよぉ。



{7DE6FFFF-CE74-4BCC-8059-6D9A197CDB3F}



「人生のリセットボタンはたった1回しか押せないけど、


人生のスタートボタンは何度も押すことができるっ♡」


何もやらないで、ただただ人生のリセットボタン、即ち来世を待つか、


とりあえず何かを始めて、失敗の度にスタートボタンを押すか。


私ね、勝手な考えだけど、来世は今世紀の続きだと思っていてね、


思考も行動も全て引き継がれると思ってるのねっ♡(><๑)


今大事に生きて、来世はその続きを歩めばいいって♡



だから、もし何かで迷ってる時は、始めてみると良いかもねっ♡(`*)♡


{97FC8928-F476-481B-9B72-06B6A38E910F}





******************************************

♡ 絵本作家 友弥. 次回出没情報 ♡

******************************************


2月19日(月) 21:00頃から 

吉祥寺 北口 商店街 


アスティーアンドアンビー と声をかけてくれたら喜びますっ♡(๑>◡<๑)♡



*******************************

 【 ♡ お 知 ら せ ♡ 】

*******************************

♡絵本作家 友弥.(TOMOMI )著書♡


・和書 → ここから


・洋書 → ここから


絵本の感想はこちら→絵本の感想

{D540AE47-8F8D-4C6C-8EB1-310398D213B3}



*******************************

♡LINEスタンプ♡


①【Austy & Amby】2018年 新作  販売開始!

②【Manuel and Olivia】 

③【Lovely babies】 

↓↓↓

絵本作家 友弥.(TOMOMI) LINEスタンプ


{44DE9D40-235C-4003-9596-D2C62D48C1AA}



*******************************

▼2人だけのオリジナル絵本▼

♡絵本の感想はこちら♡
↓↓↓


*******************************

♡絵本作家 友弥.(TOMOMI )ホームページ♡


PictureBookwriterTOMOMIHP



*******************************

♡ワークセミナー♡

SNSですぐ使える!

愛され文章スキルが手に入るワークセミナー

↓↓↓

詳細は後日


【愛され文章スキルが新聞記事になりました】

{0E1C0624-19C4-4A15-923F-790021FB581E}