バレンタインの思い出と私が経験したアメリカのバレンタイン | 絵本作家×看護師×振付師 友弥.(TOMOMI)の Official Blog

絵本作家×看護師×振付師 友弥.(TOMOMI)の Official Blog

好きなことだけに囲まれた日常ブログ

【バレンタインの思い出と私が経験したアメリカのバレンタイン】


Happy Valentines Day


私がバレンタインで、男の子にチョコを渡したのは高校一年生のとき。


当時付き合っていた元カレさん♪(`*)


いちごチョコを作って、部活中にそのカレのクラスに侵入して、机にこそっと置いて、部活が終わるのを友達と待っていた記憶。


付き合ってるんだから、堂々と渡せばいいのに、本当意味わかんないねっ♡(><๑)


そして、それが、男の子に渡したバレンタインチョコの、最初で最後。笑


カップルのイベントの定番


例えば、バレンタインにチョコをあげるとか、


クリスマスのカップルのプレゼント交換、


お揃いのアイテムなど


一通り経験すると、独自のスタイルになってしまう私。(><๑)


だから、初めて付き合った人には定番って言われる、1番女の子らしいことしてたなぁ♡(`*)♡


バレンタインチョコ、お揃いアイテム以外にも、クリスマスに手編みのセーターとか。笑


なので私のバレンタインチョコの思い出はこれだけ。


さて、今日はバレンタイン当日。


チョコだけにちょこちょこ来るバレンタインチョコ欲しいよメール、お世辞でもありがたいなって思ってるよぉ♡(`*)♡


ありがとぉ♪♪♪


今度、チョコ持ち歩いとくねっ♪♪♪


では、今日は私が体験した日本とちがうアメリカのバレンタインについてだよぉ♡


箇条書きにしてるから、読みやすいよぉ♪


それと、バレンタインの思い出なんかコメントしてくれると嬉しいなぁ♡





{5F22E211-8D5E-4753-9C20-6747A2F991B0}



さて、本題。


アメリカのバレンタインの日は、「グッドモーニング」の代わりに「ハッピーバレンタイン」って言い合うの。


そこからして、全く日本と違うんだけど、他にも違いがあるから


私がアメリカにいた時に教えてもらったアメリカのバレンタインを箇条書きにして書くねっ♡




{CA0C8473-EF36-4828-9A8E-541FAEDA4D1C}

※ 写真は昔作ったラスクマ♡


バレンタインの日は挨拶全てが「ハッピーバレンタイン」


大切な人に愛情を表す日なので、男性から女性、子供から両親にもギフトが送られる。


よく送られるギフトは花束やバルーン、ぬいぐるみ、チョコレートやクッキーなどのお菓子。


告白する日ではない。でも、サプライズする日。片思いの人は、自分の名前を書かない思いをメッセージカードに書き花束なんかに添えることも。あくまでも、ロマンチックなシュツエーションを提供する日。


バレンタインが大切な人に愛情を表現する日なので、わざわざホワイトデーにお返しをするという習慣がないのと、ホワイトデー自体が存在しない。


学校ではダンスパーティーが開催されるところもある。


義理チョコってなんですかぁ?


{DECE429F-4DCB-4954-982C-742FE4883F9C}




まぁ、ざっと書いたらこんな感じかなぁ♡(><๑)


なので、私がバレンタインにもらったものは、アメリカの国旗、リボン、チョコレート、ステッカー、小説(英語で分厚すぎてまだよんでない。。。笑)などなど。



さて、ハッピーバレンタイン♡


ステキなバレンタインが訪れますようにっ♡(`*)♡

{10BE997E-BE03-42B1-B5EB-7067B0EA6745}


******************************************

♡ 絵本作家 友弥. 次回出没情報 ♡

******************************************


2月19日(月) 21:00頃から 

吉祥寺 北口 商店街 


アスティーアンドアンビー と声をかけてくれたら喜びますっ♡(๑>◡<๑)♡


{C86EA0CB-01B3-44B4-B6F4-A6C0AA1E8291}




*******************************

 【 ♡ お 知 ら せ ♡ 】

*******************************

♡絵本作家 友弥.(TOMOMI )著書♡


・和書 → ここから


・洋書 → ここから


絵本の感想はこちら→絵本の感想

{6FD11C3A-CA05-40C2-A53D-9F5FC0A3F001}



*******************************

♡LINEスタンプ♡


①【Austy & Amby】2018年 新作  販売開始!

②【Manuel and Olivia】 

③【Lovely babies】 

↓↓↓

絵本作家 友弥.(TOMOMI) LINEスタンプ


{FF0F1A5E-6835-4975-A01A-C82E4F403416}






*******************************

▼2人だけのオリジナル絵本▼

♡絵本の感想はこちら♡
↓↓↓



{5B479D9D-F75B-43BE-A27C-E2715CE85088}




*******************************

♡絵本作家 友弥.(TOMOMI )ホームページ♡


PictureBookwriterTOMOMIHP



*******************************

♡ワークセミナー♡

SNSですぐ使える!

愛され文章スキルが手に入るワークセミナー

↓↓↓

詳細は後日


【愛され文章スキルが新聞記事になりました】

{722D4E79-54D9-4C48-92F6-8E44135914BD}