クリエイターで生きるれる人とそうでない人 | 絵本作家×看護師×振付師 友弥.(TOMOMI)の Official Blog

絵本作家×看護師×振付師 友弥.(TOMOMI)の Official Blog

好きなことだけに囲まれた日常ブログ

【クリエイターで生きるれる人とそうでない人】


先日ね、学生ぶりの書き初めに挑戦♡(><๑)


というのも、書き初め新年会に参加したのぉ。


去年の秋頃に知って、ずっと楽しみにしていたイベント♡(`*)♡


想像よりも何倍も楽しかったよぉ。


そしてね、そこに参加していた誰でも知っている作品を生み出しているクリエイターの方々の言葉がありがたすぎて、


少しも忘れたくなくて、途中から飲むのをやめたくらぃ。笑(`*)


おかげで、身体にも良いことが出来ましたぁ♡


今日はそんな場面から学んだ作品の生み出し方のお話しだよぉ♡


{F1EA26B7-7431-475A-8860-28B26606F1F8}



私ね、いい作品だなぁーって思う基準の1つに、共感っていうのがあるのぉ。


その中でも、特に本能というか、本来ならば理性でカバーしたい、人としての汚さが描かれていて、


現実ではしてはいけないと言われていることを、どれだけ読者にリアルに似たぎりぎりの感覚で疑似体験させれるかってところ。


私はまだまだ描けない分野で、私はその出来ていない状態を「殻を被っている」っていつも言っているんだけど、


殻からでた作品を作れる人と私、何が1番違うかというと、潜在意識のフォーカスの当て方。


{A6AD6C81-63B4-4862-A10C-147B0ADB9AFE}





人の潜在意識にどの角度で入り込み切り出すか。


一言で言うと、人生の原点にどれだけ戻れるかなのかもしれないなぁ。


そして、そこに見えてきた世界をそのまま描くのではなく、そこにメッセージを乗せる。


作品を作る上で、すごく当たり前でシンプルなのに、1番難しい作業。


{CECB980C-E72E-467B-9682-F154549023BC}



どんなクリエーターでも、人の潜在意識に投げかけた作品は、やっぱり共感する人の数が多圧倒的に違うよねっ♡(`*)♡


とにかく、新年会から帰って私がしたことは


先生たちの作品を調べまくったこと♡


そして、私の中で、先生たちの脳の回路と、作品がぴったり一致♡(`*)♡


ということで、私もそんな作品が作れるプロになろうと思ったのでしたぁ♡(><๑)


{B1F2D322-B57C-4BA8-A843-7A4401AAF091}

*******************************

 【 ♡ お 知 ら せ ♡ 】

*******************************

♡ワークセミナー♡

SNSですぐ使える!

愛され文章スキルが手に入るワークセミナー

↓↓↓

詳細は後日


【愛され文章スキルが新聞記事になりました】

{4AC9A451-482F-4E90-99E1-C8A7C3EBDD2E}


*******************************

♡絵本作家 友弥.(TOMOMI )著書♡


・和書 → ここから


・洋書 → ここから


絵本の感想はこちら→絵本の感想

{187D766A-4903-4C74-AC10-0ACEC9929E72}

*******************************

♡絵本作家 友弥.(TOMOMI )ホームページ♡


PictureBookwriterTOMOMIHP


*******************************

▼2人だけのオリジナル絵本▼

♡絵本の感想はこちら♡
↓↓↓

{93A46B55-656E-432F-B1AB-F9D148DDB0A5}