サムネイル

​こんにちは。
やすよ(冨田恭代)です!
 

▶︎長い長いプロフィールがこちら

 

 

 

 

 

 

私は毎朝必ず、フジパンの

ネオ黒糖ロールを食べています。

(ネオ黒糖ロールとは、

黒糖ロールパンの中に

マーガリンが入ってるパンのことです。)

 

ずっと飽きずに食べてます。

 

というか、

何食べようか考えることが面倒だから

飽きないために

好きだけど好きすぎない

ネオ黒糖ロールを食べているのもあります。

 

 

 

中に入っているマーガリンが少し溶けて

パンに若干しみてるくらいが

私にとってのベストな食べ方。

 

だからトースターで1分以上3分以内で

温めてからいつも食べてます。

 

その食べ方が美味しいから

みんなそうやって食べてるものだと

当たり前に思ってました。

 

 

その話を先日美容院で話したら、

担当してくれている美容師さんは違ったんです。

 

美容師さんは、

中のマーガリンは溶けていない方が好きらしい。

 

あのマーガリンの存在を感じながら

噛み締めるのが美味しいと、

力説してくれました。

 

美容師さんにとっては

その食べ方が当たり前だと思っていたらしい。

 

信じられなかった。

 

 

 

人それぞれ当たり前って

本当に違うんですよね。

 

当たり前って、当たり前すぎて

当たり前なことを当たり前だと思ってしまいます。

 

疑うことなんてしないし

疑う発想すら湧きません。

 

 

 

得意なことや自分の魅力もそう。

 

普通にできてる事や、普通に考えてることって

みんな同じようにできると思うし

みんな同じように考えてると

思ってしまうんですよね。

 

似てる人はいるかもしれないけど

全然違うことの方が多いです。

 

普段、何に対してどう感じているのか、

どんなところに感情が動いたのか、を伝えることで

「あなたらしさ」が勝手に溢れてきます。

 

image

 

 

ブログやインスタの

文章や言葉で伝えようと思うと

ちゃんとしたことを伝えなきゃと思って

手が止まってしまうことばかりでした。

 

けどこれまでSNSで伝えてきて思うのが

きちんと形にしてから伝えなくてもいいということ。

 

とにかく今、

感じてることや伝えたいと思ったことを伝えていけば

勝手に形になっていきます。

 

まずは出してみるって本当に大事。

 

 

 

こんなこと!?伝えて意味ある!?

ってことこそ、

どんどん伝えていって欲しいんです。

 

それが個性であなた自身だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram

リール投稿やライブ配信しています。

≫≫こちらから

 

note

エッセイのような、日記のような・・・

心の内をさらけ出しています。

≫≫こちらから

 

メルマガ

「箸が転んでも」

≫≫こちらから

 

threads

≫≫こちらから

 

ラジオ

今日も思考の迷路、散歩中
≫≫こちらから