サムネイル

​こんにちは。
やすよ(冨田恭代)です!
 

▶︎長い長いプロフィールがこちら

 

 



動画はこちら


健康診断の結果、

骨粗鬆症の数値が低くて

薬を月に一回飲むことになりました。

母のことです。

毎日牛乳も飲んでいるのに

これ以上どうすればいいんだろうと

母が少し落ち込んでいたんです。

サプリで補うことも取り入れてるけど、

これ以上何かを摂取する事よりも、

不要なものをやめたり、

変えていったほうがいいと思ったんです。



母は食べる事が大好きで、

食べることを生きがいに生きています。

その中でも特にパンが本当に好きで、

毎日食パンやら菓子パンを食べているんです。

私がお菓子の棚や、

冷蔵庫をガサガサ探していると

何を食べるのかチェックしてきたり。

朝ごはんを食べながら

夜ご飯の事を考えたり。



本人は気づいていないけど

食べてる時の母はいつも

幸せそうに顔が笑ってるんです。

それを見てると私まで笑えてきます。

けどやっぱり元気に長生きしてほしい。

パンを食べるのを減らして、

ナッツとか、ドライフルーツとか

体に良さそうな美味しいお菓子とかに

変えてみたら?と話してみました。

そしたら悲しそうな表情に変わったので

母に聞きました。

お母さんは長生きしたいの?って。

そしたら、

別にいつ死んでもいいって笑

だったら好きなもの食べて

幸せでいてもらったほうがいいなと思ったんです。

健康で長生きしてほしいけど。

母の食べる時の嬉しそうな顔を見たら

好きにしてほしいって思うし、

私も嬉しくなるし、安心します。

大切な人の幸せが私の幸せだから。





母が幸せそうだと、

その幸せが伝染するんですよね。

だから私も、私が幸せでいることが

周りの幸せで。

親孝行になっているんじゃないかなと

思っています。

だからまずは自分が幸せになるって

大事だなって思います。

動画はこちら



 

 

 

 

 

 

 

 

 

文章講座 伝え方 届け方 エネルギー 愛知県 潜在意識 成長 自分軸 他人軸 マインド 名古屋 コンサル セッション 人間関係 カウンセラー コーチ コンサルタント セラピスト アラサー アラフォー アラフィフ ストレス  内向型 HSP HSP気質 HSS 離婚 同居 別居 起業初期 起業準備 やりたいことがわからない 本当の自分 内観 深掘り 働き方 自分らしく生きる方法 楽しく働く方法 響く文章 伝える 自分らしい生き方 自分らしい働き方 やりたいことの見つけ方 才能 繊細さん 人間関係 自己肯定感 自分を知る方法