サムネイル

​こんにちは。
やすよ(冨田恭代)です!
 

▶︎長い長いプロフィールがこちら

 

 

 

 

私は内観が好き。

 

物事を深く考えないと気が済まない

と言った方が正しいかもしれない。

 

表面的な事じゃなくて

本質を知りたいから。

 

そうする事で、

もっと興味が持てたり、

相手のことをもっと好きになれるから。

 

けど四六時中やっていたい訳ではない。

 

考えることって疲れるから。

 

 

 

 

疲れることは嫌いなので

頭を使うことなく過ごしていたい。

 

けど考え出したら楽しいことはわかってる。

 

止まらなくなることもわかってる。

 

 

 

 

深く考えることの一つが

文章を書くこと。

 

こうやって書くことは好きだけど

疲れることが嫌で

めんどくさい気持ちの方が勝ってしまう。

 

好きなことを続けるにも

努力が必要だと思う。

 

どうやったら好きなことを楽しめるのか。

 

 

 

 

以前、休日のたびにサーフィンをしに

海に繰り出していた。

 

サーフィンは楽しいんだけど

全てが楽しい訳ではなかった。

 

朝4時起き。

 

家から海まで100km以上

2時間以上かけて長距離移動。

 

サーフボードの積み込み。

 

着替え、体を洗うタンクの準備。

 

海から上がって

濡れたウェットスーツからの着替えがまた一苦労。

 

小学生の頃、プールの着替えで

パンツ履く時にクルクルに

包まったことありませんか?

 

そういう感じ。

 

そして海水で髪の毛バッキバキ。

 

顔はカピカピ。

 

 

 

 

けど10年も続けてきたのは、

海に行った時の開放感が気持ちよくて。

 

サーフィンを通じて知り合えた仲間が

楽しすぎて。

 

そんな仲間との会話が

悩みを吹き飛ばしてくれて。

 

波に乗る事だけに集中していられる感覚が

ワクワクさせてくれて。

 

海と自然と好きな仲間と

戯れていられることが幸せで。

 

でも面倒なことは面倒。

 

けど海に行けば楽しいってことは

知ってたから。

 

 

 

 

今朝、庭の草むしりをしながら

私が入っているオンラインサロンの

動画ラーニングを聴いていた。

 

 

内容は文章に特化したもの。

 

書きたくなってしまう内容だった。

 

おかげでこうやって今文章を書いている。

 

私が好きなことを続けたいと思えるのは

このオンラインサロンのおかげが大きい。

 

オンラインサロンの

動画ラーニングを聴いたら

行動したくなるってわかってるから。

 

気持ちを前向きにさせてくれるし

仲間がいるから。

 

 

 

 

やることは一人でだけど、

私の場合、環境と仲間の存在って大事。

 

好きなことを続ける為の努力。

 

好きなことをもっと好きになる努力。

 

私はこれをしないと

すぐに怠けるから何もしなくなる。

 

何かに打ち込んでる自分の方が

気分がいいし、やっぱ楽しいから

がんばろー。

 

そこから広がる出会いも

本当に面白い。

 

 

Instagram

 

≫≫こちらから

 

 

文章講座 伝え方 届け方 エネルギー 愛知県 潜在意識 成長 自分軸 他人軸 マインド 名古屋 コンサル セッション 人間関係 カウンセラー コーチ コンサルタント セラピスト アラサー アラフォー アラフィフ ストレス  内向型 HSP HSP気質 HSS 離婚 同居 別居 起業初期 起業準備 やりたいことがわからない 本当の自分 内観 深掘り 働き方 自分らしく生きる方法 楽しく働く方法 響く文章 伝える 自分らしい生き方 自分らしい働き方 やりたいことの見つけ方 才能 繊細さん 人間関係 自己肯定感 自分を知る方法