サムネイル

​こんにちは。
やすよ(冨田恭代)です!
 

▶︎長い長いプロフィールがこちら

 

 



今月から職場に新しく入ってきた26歳の女性。


会う前に店長からどんな感じの人か聞いたら、


ハサミも上手く使えない、

ラッピングも何回もやっても失敗する

覚えるのが遅い…と。




実際に一緒にシフトに入ったら、

その通りなんだけど、

その通りではなかった。




彼女は左利き。

右利き用のハサミを

左手で一生懸命使おうとしてるから

上手く切れない。


切れるわけがない。



ラッピングも教える人が右利き。

けど彼女は左利きで。

慣れない右手でやらなきゃいけないから

すぐ上手くできるわけがない。



こんな状態で、

できない人扱いを受けてしまってる彼女が

気の毒になった。




彼女に

「そもそも、右利き用のハサミを左手で

上手く切れるわけないよ」

って言ったら驚いてた。


ハサミはみんな同じだと思っていたらしい。




右手でハサミを握らせて、

「この状態で切ってみてー!」って言って切らせたら

めちゃくちゃキレイに切れて、

感動してた笑


今まで自分の手がダメなんだと思ってたらしい。




これまで上手くいかないことばかりだと、

自分自身を疑ってしまう。


だからまた上手くいかないことがあると、

原因を考える事もせず、

自分のせいだと決めつけてしまう。


あるある。




だからもっと別の視点で疑ったり、

試したりした方がいいよ!と偉そうに伝えた笑




ちょっと自信のついた彼女は

嬉しそうだった。


 

 

 

Instagram

ほぼ毎日何かしら発信してます。

インスタライブもやってます。

≫≫こちらから

 

 

文章講座 伝え方 届け方 エネルギー ハッピー理論 宇宙理論 愛知県 潜在意識 スピリチュアル 宇宙の法則 成長 自分軸 他人軸 マインド 名古屋 コンサル セッション 人間関係 カウンセラー コーチ コンサルタント セラピスト アラサー アラフォー アラフィフ 成功 豊か ストレス  オンラインセミナー 内向型 HSP HSP気質 HSS 離婚 同居 別居 起業初期 起業準備 やりたいことがわからない 自分らしく 本当の自分 内観 深掘り 集客 幸せ 働き方 自分らしく生きる方法 楽しく働く方法 響く文章 伝える プロフィール プロフィール作成