サムネイル

​こんにちは。
やすよ(冨田恭代)です!
 

▶︎長い長いプロフィールがこちら

 

 

 

 

 
 
 
 

実は私、ブラック企業で働いていました。

 

20代前半から10年以上ケータイショップで働いてたんですね。

 

初めは、接客も慣れていなかったんですけど

 

だんだんお客さんが喜んでくれたりして

 

会話も楽しめるようになって

 

お客さんが何を求めてるのかも分かるようになって

 

楽しくなってきたんです。

 

だけどその時の代理店がマジでヤバかったんです。

 

残業まみれなのに残業代貰えない。

 

夜遅くに勉強会もするし。

 

店長になってからは、

 

実績が悪いと、開店前に本社に呼び出しされて

 

詰められ会議が行われるんです。

 

みんなの前で一人ずつ。

 

もちろん無給で。

 

それまではお客さんに喜んでもらえるように頑張ろうって思っていたのに

 

いつの間にか

 

会議に出たくないから頑張らなきゃに変わっていました。

 

そうなると、接客のやり方、伝え方も変わってきて

 

なんとかして買わせなきゃ!オプションつけさせなきゃ!になっていました。

 

実績が良くなってきても、

 

お客さんが来るたびにまた言いたくもないことを言わなきゃって

 

しんどくなってしまったんです。

 

起業してからも同じようなことがあったんです。

 

最初は自分のサービスで幸せな人を増やすんだ!ってやっていたのに、

 

いつの間にか売り上げだけを追いかけるようになってしまって。

 

自分のやっていることが苦しくなってしまったんです。

 

目的を見失ってしまうと本末転倒になってしまうんですよね。

 

何の為に始めたのか。

 

何を大事にしたいのか。

 

何の為にやっているのか。

 

忘れないようにしよう!

 
 

 

 

 

 

 

Instagram

 

≫≫こちらから

 

 

文章講座 伝え方 届け方 エネルギー 愛知県 潜在意識 成長 自分軸 他人軸 マインド 名古屋 コンサル セッション 人間関係 カウンセラー コーチ コンサルタント セラピスト アラサー アラフォー アラフィフ ストレス  内向型 HSP HSP気質 HSS 離婚 同居 別居 起業初期 起業準備 やりたいことがわからない 本当の自分 内観 深掘り 働き方 自分らしく生きる方法 楽しく働く方法 響く文章 伝える 自分らしい生き方 自分らしい働き方 やりたいことの見つけ方 才能 繊細さん 人間関係 自己肯定感 自分を知る方法