サムネイル

​こんにちは。
冨田恭代です!
 

▶︎長い長いプロフィールがこちら

 

 

 

 

 

抗生物質と、カロナールを飲み続けても

回復していかない体調・・・

 

先日体調を崩しました。

 

体温は平熱。

喉が痛くて頭痛がして。

 

ひどくなる事を恐れて、

早めに病院へ行ったんです。

 

抗生物質と、解熱鎮痛剤を

4日分処方されたんです。

 

病院から処方してもらう薬って強力だから、

全部飲み切る前にいつも治ってしまうんですよね。

 

今回もそうなるだろうと思っていました。

 

 

 

 

けど、全く良くなる気配はなく、

悪化する一方・・・

 

症状は変わり、

むせるような咳が出始め

声も変わってしまい・・・

 

薬が足りなくなってまた病院へ行き、

また薬を処方してもらいました。

 

 

 

薬に頼るしかなかったから処方してもらったけど、

不安になったんですよね。

 

この薬飲み続けて本当に治るのか。

 

 

 

 

カロナールってコロナにかかった時にも処方されて

強力な薬って印象だったから

長期間飲み続けたくありませんでした。

 

なので自己判断で薬をやめたんです。

 

その後は、体を休める事に専念しました。

 

そしたらだんだん良くなっていったんです。

 

image

 

 

職場に同じ症状が出たことがある人がいたみたいで

病名聞いて驚きました。

 

風邪ではなく、

咳喘息だったんです。

 

病院では風邪の薬を処方され続けていました。

 

風邪には即効性のある、どんなに強力な薬でも、

咳喘息には効き目がないんです。

 

 

 

仕事でも、SNSの発信でも

どんなにがんばっても

苦しいだけで上手くいかないことや

楽しいと思えない時がたくさんありました。

 

自分がダメなんじゃないか、

もっと努力しなくちゃいけないんじゃないか、

考えが甘いだけなんじゃないかって

自分を責めてきました。

 

けどそうじゃなかったんです。

 

 

 

 

自分に合ったやり方や、

自分を活かせる楽しい方法を

知らなかっただけなんです。

 

 

 

 

成功している人が強く言ってるのを聞いたりすると

そうしなければならないと思ってしまいます。

 

けど、人はみんな個性があって

人それぞれみんな違うのに

一つのやり方で全員がうまくいくわけじゃない。

 

だからこそ、

自分を知ることが大事で。

 

本当はどうしたいのか、

何に喜びを感じるのか、

何がどう嫌なのか。

 

そうすると、

自分が感じる幸せにも気づけるし、

自分に合った楽しい方法だっって見つかる。

 

どんなにすごい人に

成功する方法を教えてもらったとしても、

それが自分に合ってるのかはわからない。

 

その成功すら

自分にとって本当に

幸せを感じられるのかもわからない。

 

まずは自分の内側をしっかり見てあげることで

答えは必ず出てきます。

 

自分だけの答えが必ず出てきます。

 

 

 

 

 

Instagram

ほぼ毎日何かしら発信してます。

インスタライブもやってます。

≫≫こちらから

 

 

文章講座 伝え方 届け方 エネルギー ハッピー理論 宇宙理論 愛知県 潜在意識 スピリチュアル 宇宙の法則 成長 自分軸 他人軸 マインド 名古屋 コンサル セッション 人間関係 カウンセラー コーチ コンサルタント セラピスト アラサー アラフォー アラフィフ 成功 豊か ストレス  オンラインセミナー 内向型 HSP HSP気質 HSS 離婚 同居 別居 起業初期 起業準備 やりたいことがわからない 自分らしく 本当の自分 内観 深掘り 集客 幸せ 働き方 自分らしく生きる方法 楽しく働く方法 響く文章 伝える プロフィール プロフィール作成