サムネイル

​こんにちは。
やすよ(冨田恭代)です!
 

▶︎長い長いプロフィールがこちら

 

 

 

 

 

 

小説に挑戦すると決めて

あらすじを書き始めたのが今年の10月。

 

 

私自身の人生をベースに

物語を展開させていこうと思っています。

 

 

 

たくさんの葛藤、

誰もが興味を持つであろう経験を

これまでしてきました。

 

 

 

書き始めたら、いろんな出来事と

それに対する感情が蘇ってきて

私の心はジェットコースターのように

揺さぶられていたんです。

 

 

 

面白かったこと、嬉しかったこともあったけど

怒りや悲しみや辛い気持ちに浸る時間が

本当にしんどくて。

 

 

 

泣きながら執筆する時もありました。

 

 

 

あまりにも気分が落ち込んでしまう時は

書き進める事ができなくなっては止まって。

 

 

 

小説仲間に相談して気持ちが切り替わってから

また進んで・・・を繰り返していました。

 

 

書き進めていくと、

これで本当にいいのかな?

と不安になってくるんです。

 

 

 

書き方知らないから笑

 

 

 

小説を読む習慣もなかったから笑

 

 

 

そんな人間が小説に挑戦する事自体

ぶっ飛んでるかもしれないけど、

書けるかも!?と思ってしまったから

やってみたかった。

 

 

 

小説を書くと決めてから、

おすすめしてもらった本を読み始めました。

 

 

 

読めば読むほど

自信がなくなってきてしまうんです。

 

 

 

こんな風にどうやって書けばいいの!?

 

 

 

どうやって表現すればいいの!?

 

 

 

なんでその言葉が出てくるの!?

 

 

 

ブログしか書いてこなかった私は、

ブログと小説は全く別物ということを思い知らされ

大きな壁にぶち当たりました。

(今その最中です。)

 

 

 

それからというもの、

なかなか進まないんです。

 

 

 

書きたいのに書けない。

 

 

 

めちゃくちゃもどかしいんです。

 

 

 

今日、インスタを開いた時に

ゆかがライブ配信をしていて

軽ーい気持ちで覗きに行きました。

 

 

 

12月9日(土)に

ゆかは自身のソロライブをするんです。

 

 

ゆかはプロじゃないんですよ。

 

 

 

歌を昔から習ってたわけでもないんです。

 

 

 

やりたいからやるんです。

 

 

 

でもね、ゆかの歌声を初めて聞いた時、

引き込まれました。

 

 

 

聞き入っちゃいました。

 

 

 

本当に不思議だった。

 

 

 

このライブへの今の気持ちや

心の動きをインスタライブで

赤裸々に話してくれてて。

 

 

 

ステージに立つ時の衣装、

あの激安通販のSHEINや

リサイクルショップで見つけてきたって話してて。

 

 

400円台のものあるって。

 

 

 

可愛く装飾するとは言ってたけど。

 

 

 

でも、衣装は高価なものではなくて

今できるのはこんなもんですよ!

って話してて。

 

 

 

それを聞いて私は

自分が恥ずかしくなったんです。

 

 

 

自分のできることをやればいいのに、

まずできることからやってみればいいのに、

上を見て動けなくなってしまっていました。

 

 

 

プロの小説家の小説を読んで、

何者でも私がプロと比べて凹んで笑

 

 

 

これこれ。

よくあるんです私。

 

 

 

やってみよう!と軽く踏み出すことはできるけど

その後どんどん自分でハードルを高くしてしまって

立ち尽くしてしまうパターン。

 

 

 

何度繰り返したら気が済むんだろう・・・

 

 

 

今日のゆかのインスタライブのおかげで

目が覚めました。

 

 

 

まず書いてみるってことすら

できなくなってしまっていた私のお尻に

火をつけてくれた。

魂にも火がついたよ!

 

 

 

もうこれだから完璧主義は大変。

 

 

良い方に発揮できれば良いんだけど

足を引っ張ることに発揮してしまうんだよなぁ・・・

 

 

 

今できることをコツコツやっていこうよ!

って自分に言い聞かせる笑

 

 

 

 

Instagram

ほぼ毎日何かしら発信してます。

インスタライブもやってます。

≫≫こちらから

 

 

文章講座 伝え方 届け方 エネルギー ハッピー理論 宇宙理論 愛知県 潜在意識 スピリチュアル 宇宙の法則 成長 自分軸 他人軸 マインド 名古屋 コンサル セッション 人間関係 カウンセラー コーチ コンサルタント セラピスト アラサー アラフォー アラフィフ 成功 豊か ストレス  オンラインセミナー 内向型 HSP HSP気質 HSS 離婚 同居 別居 起業初期 起業準備 やりたいことがわからない 自分らしく 本当の自分 内観 深掘り 集客 幸せ 働き方 自分らしく生きる方法 楽しく働く方法 響く文章 伝える プロフィール プロフィール作成