サムネイル

​こんにちは。
やすよ(冨田恭代)です!
 

▶︎長い長いプロフィールがこちら

 

 

 

 

 

 

今私は、小説という

新たな目標ができました。

 

とにかく今は書き切りることが目標です。

 

自分の納得のいく内容にしていきたくて

できることからコツコツ取り組んでいます。

 

 

 

 

本をあまり読んでこなかったから

学ぶことだらけだけど、

とにかく今が楽しいです。

 

思うように進んでいなくても楽しい。

 

こんなに夢中になれてることが

本当に嬉しいんです。

 

 

 

こうやってやりたい事に夢中になっている時って

どうしたらいい表現ができるだろう?

どうしたら共感してもらえるだろう?

どんな内容にすると面白くなるだろう?と、

もっと良くなる為の方法しか考えてないから

楽しくて仕方がなくなるんですよね。

 

 

 

 

とはいえ、1ヶ月ほど前までは

こんな状態ではありませんでした。

 

ずっと楽しいと思っていたことに

以前ほど興味がなくなってしまって。

 

やりたいことを形にしていたはずなのに

本当にやりたいのかどうなのか

わからなくなってしまって。

 

たくさん時間もお金も労力もかけてきたのに

気持ちが追いつかなくなってしまった自分を

責めていました。

 

だからなんとか奮い立たせようと

内観しまくっていたし、

いろんな人の動画や情報を

見に行ったりもしていました。

 

興味が薄れてしまっているのに、

興味がないわけ無い!あるはず!

と思い込ませようと何度もしました。

 

けど、本気で楽しいって思えていないことを

がんばって行動でごまかそうとしても苦しいだけで。

 

 

 

 

なんで私は今、

この生活パターンなんだろう?

なんでこの職場で働いているんだろう?

私はどうしたいんだろう?

 

やりたいと思っていたことを

十分にできる環境を作ってきたのに

何もかもが疑問になってしまったんです。

 

こうなると負のループに突入してしまって・・・

 

この先の不安。

未来の心配。

考えても仕方のないこと、

どうしようもないことばかりで

頭の中をいっぱいにしていました。

 

 

 

 

今だから思うんです。

 

不安や心配が出てくる理由の一つが

”暇だから”なんですよね。

 

何を考えていてもいいのに、

わざわざ不安と心配を選んで

考えているんだから。

 

もっと楽しいこと考えていても

いいのに。

 

こうやって伝えると、

不安や心配はよくないことみたいに聞こえるけど。

 

 

 

でも、

不安や心配ができるって

気分は良くないけど、

いいことだと思うんです。

 

危機管理能力があるってことだから。

 

 

最悪のパターンを想定して

そうならないために

どうする事ができるだろうかって

考える事ができるって事だから。

 

 

 

私は10年以上ケータイ販売の仕事をしてきました。

 

その時、

ものすごく気を付けていたことがありました。

 

いい接客をしよう!と心がける以上に

クレームを出さないようにしよう!

と、めちゃくちゃ考えながら

お客さんの対応をしていました。

 

 

 

 

プランや機種やサービスの提案をたくさんしながら

Aと言われたらBと伝える。

Cと言われたらDと伝える。みたいに

いろんなパターンを想定して頭フル回転でした。

 

お客さんもその場は納得して

気持ちよく帰ってくれたとしても、

時間が経って数日後に

やっぱり契約を無かった事にしたいとか

言われることもありました。

 

でもそれも事前にパターンを考えていたから

想定内の出来事で、対処も迅速にできるんです。

 

こうやってうまく立ち回れていたのも

”もしかしたら”の不安や心配事を

事前に具体的に考えることが

できていたからなんですよね。

 

 

 

楽しくてワクワクしていられる時間が

多ければ多いほど

幸せな気持ちにはなります。

 

だからと言って、

不安や心配を考えてしまうことが

悪いことではないと思うんです。

 

最悪のパターンを考えてみて、

そうなったらどうするのかの対処法が見つかったら

あとは今やりたいことに集中すれば

心も時間も充実しますよね。

 

 

 

 

私は今、小説を執筆している時間、

小説のことを考えてる時間、

その先の望む未来を考えることが

めちゃくちゃワクワクします。

 

そうなれたのも、無理だとかき消していた

小説を書いてみたいという望みを

叶えよう!と行動に移す事ができたから。

 

 

 

 

出版が決まっているわけでもない。

何かが約束されているわけでもない。

 

けど楽しいんです。

 

かすかにやってみたいと思っていたことや、

やめたいと思っていた事があるのなら、

その望みを叶えるために一歩踏み出してみると

自分の世界が広がるから。

 

 

 

 

この前、小説の書き方について

インスタライブをしました!

 

 

 

マニアックな深い話で

めちゃくちゃ楽しかったです。

 

月一で開催していきます!

 

本を書きたい人、

現在書いてる最中の人、

小説を書いてみたい人、

現在書いている人、

めちゃくちゃ参考になると思います!

 

私はこのライブが終わった後も

何度も何度も配信を見返しています。

 

見返すたびに新たな気づきや

アイデアが降りてきます。

 

 

アーカイブはこちらから

 

 

現在受付中のサービス

 

 

 

 

画像タップで詳細ページに飛びます。

 

 

 

 

 

無料公式LINE

▶︎公式LINEはこちらから

 

 

無料メルマガ

▶︎メルマガはこちら

 

 

 

Instagram

ほぼ毎日何かしら発信してます。

インスタライブもやってます。

≫≫こちらから

 

 

 

公式LINE

お問い合わせご質問お待ちしています。

イベント情報、新メニュー先行案内中。

 

友だち追加
 

ID検索は@604jzmmd(@←忘れずに)

登録後、あなたのお気に入りのスタンプを1つ送ってください。

 

 

文章講座 伝え方 届け方 エネルギー ハッピー理論 宇宙理論 愛知県 潜在意識 スピリチュアル 宇宙の法則 成長 自分軸 他人軸 マインド 名古屋 コンサル セッション 人間関係 カウンセラー コーチ コンサルタント セラピスト アラサー アラフォー アラフィフ 成功 豊か ストレス  オンラインセミナー 内向型 HSP HSP気質 HSS 離婚 同居 別居 起業初期 起業準備 やりたいことがわからない 自分らしく 本当の自分 内観 深掘り 集客 幸せ 働き方 自分らしく生きる方法 楽しく働く方法 響く文章 伝える プロフィール プロフィール作成