サムネイル

​こんにちは。
やすよ(冨田恭代)です!
 

▶︎長い長いプロフィールがこちら

 

 

 

 

先日、友人のともみさんが今募集している

内観コーチングセッションに参加していきました。

 

めちゃめちゃ驚きの気づきがあって、

コーチングっていいなぁって感じました。

 

 

 

 

私はまぁまぁ自分と向き合う時間を作っている方だと

自負しています。

 

ノートに感じていること、感じていたことを

バーっと書き出して

気になるところを深掘りして。

 

そこそこ内観してはいます。

 

 

 

けど、自分では気づけなかったことがありました。

 

内観って自問自答していくワケですが、

自分視点になってしまうんですね。

 

 

 

 

もちろん斜め上から俯瞰して

自分を見てみることもします。

 

けど、自分のことを完全に他人として

俯瞰して見ることはできていなくって。

 

自分に投げかける質問も

もうこれ以上わからないって

なることもあります。

 

 

 

 

今回のともみさんの

内観コーチングを受けたいと思った理由は

ともみさんが内観マニアだから笑

 

きっと斜め上から質問投げてくれるだろうと

ともみさんを元々信頼しているから

ワクワクした気持ちで参加したんです。

 

やっぱり参加してよかった。

 

 

 

 

さぁここからが本題。

めっちゃ長くなるので覚悟してください。

 

今回ともみさんに投げかけられた質問は・・・

 

子供の頃の自分を深める質問でした。

 

 

 

 

あぁ・・・これ来たかぁ・・・

と覚悟を決めました。

 

本当にこのセッションは

受けるべくして受けたんだなと確信した瞬間でした。

 

 

 

 

なぜなら、つい最近全く同じことを考えながらも

深掘りすることをやめてたから。

 

苦しいものが溢れてくるってわかってるから。

 

無意識に蓋をしていたんです。

 

 

 

ともみさんのセッションは、

ともみさんが厳選した質問を投げてくれます。

 

入り口がどんな質問であっても

答えの深い部分は繋がってるから

気づきも本当に多い。

 

 

 

 

そして、私が答えた内容は

おとなしい、空気を読む、遠慮する、本音を言えない、

冷静、顔色うかがう、相手の望む自分でいようとする、

心が許せる友人が少ない、頼れる、真面目・・・

 

 

 

 

思い出した自分の印象は

ネガティブな感覚でした。

 

いいことをしているっていうより、

よくないことを避けるために取っていた行動。

 

ここから深掘りが始まり、

私は大号泣することに・・・

 

長くなるので続きは次回にします。

 

ではまた。

 

 

 

 

 

現在受付中のサービス

 

 

 

 

 

 

画像タップで詳細ページに飛びます。

 

 

 

 

 

無料公式LINE

▶︎公式LINEはこちらから

 

 

無料メルマガ

▶︎メルマガはこちら

 

 

 

Instagram

ほぼ毎日何かしら発信してます。

インスタライブもやってます。

≫≫こちらから

 

 

 

公式LINE

お問い合わせご質問お待ちしています。

イベント情報、新メニュー先行案内中。

 

友だち追加
 

ID検索は@604jzmmd(@←忘れずに)

登録後、あなたのお気に入りのスタンプを1つ送ってください。

 

 

文章講座 伝え方 届け方 エネルギー ハッピー理論 宇宙理論 愛知県 潜在意識 スピリチュアル 宇宙の法則 成長 自分軸 他人軸 マインド 名古屋 コンサル セッション 人間関係 カウンセラー コーチ コンサルタント セラピスト アラサー アラフォー アラフィフ 成功 豊か ストレス  オンラインセミナー 内向型 HSP HSP気質 HSS 離婚 同居 別居 起業初期 起業準備 やりたいことがわからない 自分らしく 本当の自分 内観 深掘り 集客 幸せ 働き方 自分らしく生きる方法 楽しく働く方法 響く文章 伝える プロフィール プロフィール作成