サムネイル

​こんにちは。
やすよ(冨田恭代)です!
 

▶︎長い長いプロフィールがこちら

 

 

 

 

 

 

毎日、自分と向き合う時間を作ると

自分のことがよーくわかります。

 

私は朝にするのが好きです。

 

気持ちをセットして

一日を過ごすことができるから。

 

 

 

自分と向き合うとは、

ノートに感じたことを書いたり

昨日あった出来事で、

感情が動いたことを書いたりして

俯瞰して見ています。

 

自分のことがよくわかりますが、

よく分かるぶん、

まだまだわからないことだらけだなって

思うこともあります。

 

だから楽しい。

 

 

 

 

今日は、感謝していることを

ノートに書きました。

 

これやると、涙が止まらなくなるんです。

私はね。笑

 

 

 

 

本当に些細なことや、当たり前なことに

感謝の気持ちが溢れてきて

私は本当に幸せだなぁって込み上げてくるんです。

 

幸せすぎて泣けてくるって

こういうことかもしれません。

 

 

 

けど、前からこうやって

感謝や幸せを心底感じることは

できていませんでした。

 

当たり前のことが当たり前すぎて

何に感謝していいのかもわかりませんでした。

 

頭では感謝してるつもりでいたけど

感じきる事はできませんでした。

 

 

 

 

そういう時って

お金がもっとあればとか・・・

有名になれればとか・・・

ハイブランドのバッグや服があればとか・・・

 

私には持っていないから幸せじゃない、

だから不安になる、

だから満たされない、

だから仕事もうまくいかない、

だからパートナーとも上手くいかない、

だから人間関係上手くいかない、

みたいに決めつけていました。

 

 

 

お金があればって望むこともいいけど、

まず最初にめちゃめちゃ大事なのは

今の幸せを味うこと。

 

 

 

 

今ある幸せを感じることもせず

持っていないものを

欲しい欲しいって思うのは

なんか違う気がするんです。

 

だって幸せはあるのに

気づいていないだけだから。

 

幸せなはずなのに

わざわざ欠乏を探して

不幸に自らなろうとしているから。

 

 

 

 

望むものが手に入っても

結局不安、不満はそのままで

もっと!もっと!という

欠乏を埋めようと

必死になってたこともありました。

 

だからいつまで経っても

欠乏感が抜けなかった。

 

 

 

お金がもっとあったらって

私はよく思うんだけど、

お金っていろんな思い込みがついてて

めちゃくちゃ気づきをくれます。

 

お金は選択肢を増やしてくれるから

持ってて嬉しい存在ですよね。

 

ただ、

お金=幸せ

ではないんですよね。

 

 

 

 

お金がたくさんあって

選択肢もたくさんあるのに

幸せじゃない人もたくさんいるから。

 

以前はお金がないから

幸せじゃないんだって

信じて疑うこともしていませんでした。

 

その時って、

貯金もたんまりあったんです。

 

でもお金は無い。

もっと必要って思い込んでいました。

 

 

 

物や人が幸せにしてくれるんじゃなくて、

幸せを感じられる心が

あるかどうかだと思うんです。

 

 

 

 

いろんな幸せを見つけられて

それを味わえるって豊かですよね。

 

心が満たされてるから、

与えることも惜しみなくできると思うんです。

 

そのエネルギーって

どんどん循環していくと思うんです。

 

だから、今の幸せを味わうことが大事。

 

 

 

 

その上で、どんどん望んでいけばいい。

 

だから、自分の心の動きをちゃんと見てあげるって

本当に大事なこと。

 

 

 

 

自分の現在地を知ることができるのも、

どこへ本当は向かいたいのかも、

自分の心が知っているから。

 

ちゃんと見てあげるって

自分への優しさだから。

 

 

 

 

 

 

内側をしっかり見つめて本当の自分を知る

内観朝活会を開催します。

 

7月26日(水)AM8時〜

名古屋市内開催。

 

 

 

 

現在募集中のサービス

 

 

 

 

 

 

 

画像タップで詳細ページに飛びます。

 

 

 

 

 

無料公式LINE

▶︎公式LINEはこちらから

 

 

無料メルマガ

▶︎メルマガはこちら

 

 

 

Instagram

ほぼ毎日何かしら発信してます。

インスタライブもやってます。

≫≫こちらから

 

 

 

公式LINE

お問い合わせご質問お待ちしています。

イベント情報、新メニュー先行案内中。

 

友だち追加
 

ID検索は@604jzmmd(@←忘れずに)

登録後、あなたのお気に入りのスタンプを1つ送ってください。

 

 

文章講座 伝え方 届け方 エネルギー ハッピー理論 宇宙理論 愛知県 潜在意識 スピリチュアル 宇宙の法則 成長 自分軸 他人軸 マインド 名古屋 コンサル セッション 人間関係 カウンセラー コーチ コンサルタント セラピスト アラサー アラフォー アラフィフ 成功 豊か ストレス  オンラインセミナー 内向型 HSP HSP気質 HSS 離婚 同居 別居 起業初期 起業準備 やりたいことがわからない 自分らしく 本当の自分 内観 深掘り 集客 幸せ 働き方 自分らしく生きる方法 楽しく働く方法 響く文章 伝える プロフィール プロフィール作成