サムネイル

​こんにちは。
やすよ(冨田恭代)です!
 

▶︎長い長いプロフィールがこちら

 

 

 

 

 

 

「今日も無事に過ごせたことに感謝してる」

 

母はいつも一日の終わりに

そう思っていると教えてくれた。

 

 

 

 

こう考えるようになったのも

父の突然の死から。

 

まさか逝ってしまうなんて

思ってもいなかったから。

 

だから人はいつ死ぬかわからないし、

生きていられることが

ありがたいと思っていることを

話してくれた。

 

 

 

 

当たり前が、

本当は当たり前ではなくて

奇跡ということを

日々過ごしているとなかなか感じられなくなる。

 

 

 

 

何かを失った時に

今まであったものの大切さに気づく。

 

それだと遅い・・・

 

だから日々感謝の気持ちを持つこと、

今ある幸せを感じることが

大事なんだよね。

 

 

 

昨日、お父さんの友達の車屋さんに

久々に顔を出してきた。

 

車屋のおじさんは私のことを

本当に可愛がってくれてて。

 

お父さんが亡くなった時私に、

「俺が父親の代わりだ。

いつでも遊びに来いよ!」

なんて言ってくれてた。

 

だから彼氏ができる度に

おじさんの所に行って紹介して

彼氏にも良くしてくれてた笑

 

 

 

 

久々に昨日会った時、

一見変わりなく元気そうに見えた。

 

私がニヤニヤしながら

「おじさん元気?」

と話したら

 

「全然元気じゃないわ」

と言ってきたから

冗談だと思って笑ってたら・・・

 

 

 

 

「今、目が見えていない」

と言った。

 

普通にこっち見てるし

いつもと変わらない感じだから

嘘ついているんだと思った。

 

そしたら車屋のおじさんの奥さんが

説明してくれて。

 

涙が出そうになったけど

グッと堪えた。

 

 

 

 

2年前のある日、朝目が覚めたら

突然目が見えなくなってしまったと。

 

全く見えないわけではなくて

ぼんやり色が分かるくらいらしくて。

 

それでもおじさんと奥さんは

悩んで落ち込んでる様子はなかった。

 

 

 

 

この2年で葛藤しながらも

努力して受け入れてきたんだろうな・・・

そう感じた。

 

 

 

もうどうすることもできないから、

この現状を

どう幸せに過ごすのか考えてることを

たくさん話してくれた。

 

話を聞いてたら、

夫婦仲良く遠出をしたり、

いつも二人一緒に協力しあってて

すごくいい関係に思えた。

 

すごく強い絆があって

本当にパートナーだなって感じた。

 

 

 

健康で過ごせることも

本当にありがたいことで、

幸せなことです。

 

それなのに、

今の幸せを感じ切ることもせず

現状に不満を抱き、

あぁだったらいいな

こうだったいいなって

望んでたことありました。

 

 

 

 

欲は持ってて全然いいんです。

 

どでかい願望を持っててもいいんです。

 

だけど、今もうすでにある

有り難さや、幸せに目を向けられなければ

望みが叶っても心は満たされないままだから。

 

 

 

 

なぜなら

欠乏にフォーカスする癖がついてるから。

 

望みが手に入っても

手に入った豊かさではなく

その中にある欠乏を探してしまうから。

 

 

 

 

今ある幸せを感じると

自然と感謝の気持ちが溢れてきます。

 

 

 

 

帰る家があって、

そこには笑顔で迎えてくれる家族がいて。

 

ゆっくり入れるお風呂があって、

ちゃんとご飯も食べられて。

 

笑い合いながら話せる

仲間や大切な人がいて。

 

 

 

 

これが突然無くなってしまったら?

 

日常が当たり前すぎて

幸せってなんだろう?

って考えてしまうこともある。

 

けど、一瞬一瞬が

奇跡の積み重ねなんだよね。

 

この幸せは本当にすごいことだってこと

忘れずにいよう。

 

 

 

 

 

 

内側をしっかり見つめて本当の自分を知る

内観朝活会を開催します。

 

7月26日(水)AM8時〜

名古屋市内開催。

 

朝の時間を有効活用して

自分としっかり向き合ってみませんか?

 

朝から自分と向き合う時間は

とても贅沢に感じます。

 

一日の始まりを

自分を整えるところからスタートすると

本当に気持ちがいいです。

 

朝日を浴びることで

セロトニンという幸せホルモンが分泌されるみたいです。

 

セロトニン不足になると

イライラなどストレスが溜まりやすくなるそう。

 

現実を創るのは自分の内側だから、

常に内側を幸せで満たしておくことって

大事なことですよね。

 

朝活でセロトニン分泌しながら

内側に深く潜って自分と向き合う

贅沢な時間を一緒に味わいましょう。

 

 

 

 

 

 

現在募集中のサービス

 

 

 

 

 

 

 

画像タップで詳細ページに飛びます。

 

 

 

 

 

無料公式LINE

▶︎公式LINEはこちらから

 

 

無料メルマガ

▶︎メルマガはこちら

 

 

 

Instagram

ほぼ毎日何かしら発信してます。

インスタライブもやってます。

≫≫こちらから

 

 

 

公式LINE

お問い合わせご質問お待ちしています。

イベント情報、新メニュー先行案内中。

 

友だち追加
 

ID検索は@604jzmmd(@←忘れずに)

登録後、あなたのお気に入りのスタンプを1つ送ってください。

 

 

文章講座 伝え方 届け方 エネルギー ハッピー理論 宇宙理論 愛知県 潜在意識 スピリチュアル 宇宙の法則 成長 自分軸 他人軸 マインド 名古屋 コンサル セッション 人間関係 カウンセラー コーチ コンサルタント セラピスト アラサー アラフォー アラフィフ 成功 豊か ストレス  オンラインセミナー 内向型 HSP HSP気質 HSS 離婚 同居 別居 起業初期 起業準備 やりたいことがわからない 自分らしく 本当の自分 内観 深掘り 集客 幸せ 働き方 自分らしく生きる方法 楽しく働く方法 響く文章 伝える プロフィール プロフィール作成