サムネイル

​こんにちは。
やすよ(冨田恭代)です!
 

▶︎長い長いプロフィールがこちら

 

 

 

 

 

 

他人が持っていて

自分が持っていないものって

羨ましくなりますよね。

 

 

 

 

幼い頃、

お兄ちゃんが風邪を引き

母に世話を焼いてもらっているのを見て

いいなぁって思ってたことがあった。

 

いざ自分が体調を崩して、

望んでいた状態になったら

元気に好きなものを食べてるお兄ちゃんが

羨ましくなった。

 

 

 

 

人の事はよく見えてしまうもの。

 

今、自分には持っていないものを

持っているんだからそう思ってしまうのは

仕方ないと思っています。

 

 

 

私の場合、

ものすごく飽き性で、

興味がコロコロ変わります。

 

だからずーっと同じことを続けるって事が

苦手で。

 

というかつまらなくなってきてしまう。

 

 

 

 

だから、同じことを

何年もずーっと続けている人を

本当にすごいなって思うし

羨ましく思います。

 

長く続けられないことを

マイナスに捉えてしまう事もありました。

 

 

 

 

こういう時こそ

内観で解決できるんです。

 

 

 

私の視点だと、

継続できることが

すごいこととしていました。

 

だから、継続できないことを

良くないことと

捉えてしまっていたんです。

 

 

 

 

けど、もし逆だったら?

 

継続はできるけど

変化が苦手なパターンもあるよなぁ・・・とか。

 

いろんな視点で捉えてみるんです。

 

 

 

 

あとは

飽き性であることの

メリットに

目を向けてみるんです。

 

必ずメリットがあるから。

 

そうじゃなきゃ

わざわざ無意識にでも

飽き性を選んでいません。

 

 

 

 

例えば

・いろんな経験ができて世界が広がる

・新鮮な気持ちになれる

・チャレンジができて成長を感じられる

・いろんな種類のたくさんの人と知り合える

 

 

 

 

こうやって見てみると

自分のこともよくわかってくるんです。

 

自分の好きなこととか、

どんな風に在りたいのかとか。

 

 

 

自分が思う自分の短所としている所や

良くないと思っている所って

実は才能だったりするんですよね。

 

良くない!と

自分が決めつけているだけだから。

 

 

 

 

いろんな角度から自分を見てあげると

闇だと思っていたことが

光に変わることもたくさんあります。

 

この私で生まれてきて

この性格で、この性質、気質の

ありのままの自分を楽しめたら最高ですよね。

 

 

 

 

内観して深掘りして思い込みを外していくと

今世の自分最高!もっと楽しもう!

って思えるようになります。

 

自分自身を受け入れてあげられると

周りからも優しくされるようになるんです。

 

世界がどんどん優しくなります。

 

自分=他人

自分=世界 だからです。

 

 

 

現状にモヤモヤしていたり、

人に振り回されている感覚がある時は

周りを変えようとするのではなく

自分の内側をじっくり見てあげることが

解決の近道です。

 

 

 

 

 

内側をしっかり見つめて本当の自分を知る

内観朝活会を開催します。

 

7月26日(水)AM8時〜

名古屋市内開催。

 

朝の時間を有効活用して

自分としっかり向き合ってみませんか?

 

今回のテーマはお金です!

 

お金の思い込みを変えて

軽くどんどん巡らせられるようになる

内観ワークを楽しくしましょう!

 

 

 

 

 

現在募集中のサービス

 

 

 

 

 

 

 

画像タップで詳細ページに飛びます。

 

 

 

 

 

無料公式LINE

▶︎公式LINEはこちらから

 

 

無料メルマガ

▶︎メルマガはこちら

 

 

 

Instagram

ほぼ毎日何かしら発信してます。

インスタライブもやってます。

≫≫こちらから

 

 

 

公式LINE

お問い合わせご質問お待ちしています。

イベント情報、新メニュー先行案内中。

 

友だち追加
 

ID検索は@604jzmmd(@←忘れずに)

登録後、あなたのお気に入りのスタンプを1つ送ってください。

 

 

文章講座 伝え方 届け方 エネルギー ハッピー理論 宇宙理論 愛知県 潜在意識 スピリチュアル 宇宙の法則 成長 自分軸 他人軸 マインド 名古屋 コンサル セッション 人間関係 カウンセラー コーチ コンサルタント セラピスト アラサー アラフォー アラフィフ 成功 豊か ストレス  オンラインセミナー 内向型 HSP HSP気質 HSS 離婚 同居 別居 起業初期 起業準備 やりたいことがわからない 自分らしく 本当の自分 内観 深掘り 集客 幸せ 働き方 自分らしく生きる方法 楽しく働く方法 響く文章 伝える プロフィール プロフィール作成