サムネイル

​こんにちは。
やすよ(冨田恭代)です!
 

▶︎長い長いプロフィールがこちら

 

 

 

 

 

 

私は毎朝必ず内観をしています。

 

やり方は特に決まっていなくて

その日の気分です。

 

ノートとペンは必須。

 

 

 

ある日は、

自分へ語りかけるように、会話をするように

書いてみたり。

ノートの中で一人二役です。

 

 

ある日は、

前日のモヤモヤしたことを深掘りして

どんな思い込みがくっついているかを

探ってみたり。

 

 

ある日は、

望みを書き出して、具体的にして

イメージしてみたり。

 

 

ある日は、

今感じていることを

ただ書き続きてみたり。

 

 

 

 

以前は、願望実現のために

内観をやっていました。

 

それだと苦しくなってきたんです。

 

 

 

 

ポジティブなことを書くことは

楽しいのだけど・・・

 

ネガティブな感情が出てくると

なんとか早くこの感情から抜け出さなきゃと

焦ってしまうから。

 

なんとか光を見ていかなきゃ!と

内側の自分を引きずり回してた感覚。

 

 

 

今の内観の目的は、

自分を深く知るため。

 

だから本当に楽しくて。

 

自分の感情から

自分がどんどん知れるから

ノートを書くことがワクワクします。

 

 

 

 

今この瞬間の自分がどう感じていて

何に興味があって

どんなことに不安を感じてて

どうしたいのか。

 

ただ、自分をじっくり見てあげる。

 

そうすると以前とは全然違って

めちゃくちゃホッと安心するんです。

 

そして自然と自己受容ができて、

自分を愛でる気持ちが

自然と溢れてくるんです。

 

 

 

前は、自己受容しなきゃ・・・

自分を愛でてあげなきゃ・・・

と、やり方がよくわからないなりに

やっていました。

 

ところが今は意識しなくても

勝手に溢れてくるようになりました。

 

 

 

 

以前は結局は損得でやっていたんだなと

今だからわかります。

 

どこまでも内側からの本当の望みって

大事だなと思いました。

 

 

 

 

本当の本音が出てくるから

涙が止まらなくなることも多くて。

 

そんな自分が

精神が異常なんじゃないかって

思う事もあるけど。

 

それくらい、これまで

無意識に自分の気持ちや感情に蓋をして

抑え込んでいたんだなって思いました。

 

 

 

でもね、一生懸命抑えこんでしまっていた自分を

責めることはしなくてよくて。

 

その時その瞬間、必死に生きてきたから。

 

むしろがんばってくれてありがとうと

感謝の気持ちが溢れてきて。

 

抑え込むことで自分を守ってくれてたと思うと

愛おしくなりますよね。

 

だからこそ

ちゃんと自分の気持ちや感情を

知ってあげたいんですよね。

 

 

 

 

ちょっとおかしいことかもしれないけど、

自分が自分の一番味方でいてあげられる

パートナーみたいな。

 

私はそんな感覚です。

 

 

 

 

いろんな願望をもってることは

生きる希望になるから楽しい。

 

でもただ闇雲に

あれが欲しい。

こうなったら最高。

これがあったら嬉しいはず。

こんな場所に住めたら幸せなはず。

 

と、外側のキラキラしたもので

決めてもいいけど・・・

 

自分が何に感情が動いていて

どんなことに感動して

どんなことに安心するのか。

 

もっともっと自分の内側を見てあげると

本当に望んでいることや

本当にやりたいことや

やりたいことの目的だって

変わってくる事もあります。

 

 

 

 

内観って本当に奥が深くて

自分のことをよく知れるツールです。

 

何をするにも

まずは自分を知るという

スタート地点に立つことから

始まると思っています。

 

 

 

一緒に内観をして

自分の一番の理解者になってあげませんか?

 

自分を無意識に抑えこんでがんばってきた方は

感情が溢れて涙が止まらなくなるかもしれません。

 

内観して解放してあげましょう!

 

 

 

 

 

内側をしっかり見つめて本当の自分を知る

内観朝活会を開催します。

 

7月26日(水)AM8時〜

名古屋市内開催。

 

朝の時間を有効活用して

自分としっかり向き合ってみませんか?

 

今回のテーマはお金です!

 

お金の思い込みを変えて

軽くどんどん巡らせられるようになる

内観ワークを楽しくしましょう!

 

 

 

 

 

現在募集中のサービス

 

 

 

 

 

 

 

画像タップで詳細ページに飛びます。

 

 

 

 

 

無料公式LINE

▶︎公式LINEはこちらから

 

 

無料メルマガ

▶︎メルマガはこちら

 

 

 

Instagram

ほぼ毎日何かしら発信してます。

インスタライブもやってます。

≫≫こちらから

 

 

 

公式LINE

お問い合わせご質問お待ちしています。

イベント情報、新メニュー先行案内中。

 

友だち追加
 

ID検索は@604jzmmd(@←忘れずに)

登録後、あなたのお気に入りのスタンプを1つ送ってください。

 

 

文章講座 伝え方 届け方 エネルギー ハッピー理論 宇宙理論 愛知県 潜在意識 スピリチュアル 宇宙の法則 成長 自分軸 他人軸 マインド 名古屋 コンサル セッション 人間関係 カウンセラー コーチ コンサルタント セラピスト アラサー アラフォー アラフィフ 成功 豊か ストレス  オンラインセミナー 内向型 HSP HSP気質 HSS 離婚 同居 別居 起業初期 起業準備 やりたいことがわからない 自分らしく 本当の自分 内観 深掘り 集客 幸せ 働き方 自分らしく生きる方法 楽しく働く方法 響く文章 伝える プロフィール プロフィール作成