サムネイル

​こんにちは。
やすよ(冨田恭代)です!
 

▶︎長い長いプロフィールがこちら

 

 

 

 

 

 

同じ職場に

今年20歳になる女の子がいます。

 

彼女は週3日早朝から

勤務していている学生。

 

見た目はおとなしい感じで

いつも黙々と仕事をしています。

 

 

 

 

平日は仕事が終わってから

そのまま学校に行くんだとか。

 

今日時間があったから

いろいろ質問して聞いてみたんです。

 

 

 

 

デザインと服飾の勉強をしていて

デザイナーを目指しているんだそう。

 

これまでに学校の課題で

帽子や、メンズシャツ、パンツなど

たくさん作ってるみたい。

 

すごいなぁ!としか

言葉が出てきませんでした。

 

私にはできないことだから。

 

 

 

「作ってて一番楽しかったのは何?」

と聞くと

 

 

「ワンピースです。」

と、答えてくれた表情が

本当に嬉しそうで輝いていました。

 

 

 

 

いつも無表情の彼女が

本当に嬉しそうな表情をしてて。

 

本当に好きなことなんだなぁと

聞いてる私も嬉しくて

ワクワクしてきました。

 

 

 

 

さらにグッときたのが、

バイトしている理由です。

 

彼女は専門学校の学費を

親に払ってもらっていないんです。

 

 

 

 

どうしても学びたくて

自分で時間を作ってバイトして

その後学校で勉強しているんです。

 

 

 

 

実技の時はいいけど、講義の授業は

睡魔との戦いだそう。

 

今日も早朝からお昼までバイトしてて。

 

 

 

 

「今日は帰ってから

課題をやらなきゃいけないんです!」

と言っていました。

 

大変だなぁと思いつつ、

 

「課題やるの楽しい?」

と聞いたら

 

「すごく楽しいです!」

と嬉しそうに話してくれました。

 

 

 

やりたいことに夢中でがんばってる彼女を見て

やっぱりこういう人

好きだなって思いました。

 

やりたいことのために

嬉しそうにがんばってる姿って

本当に素敵だなって感じました。

 

 

 

 

夢中になれることって

なかなか出会えないと思っていましたが、

難しく考えなくていいと思うんです。

 

やりたいことや、夢中になれることって

これだ!ってものを見つけてからじゃなくても

軽くやってみてもいいと思っています。

 

気になることをまずやってみたら

どんどん夢中になることもあるから。

 

 

 

 

私はよくサーフィンの話をしますが、

まさにサーフィンがそうだったから。

 

最初は全く興味がなくて、

友達に誘われたから

軽いノリで行ってみたんです。

 

海水浴とは違って

始めて沖に身一つで海に入って行った時は

怖かったけど、ものすごく癒されました。

 

 

 

 

そこから私は、

サーフィンが好きというより

海に行くことが好きになりました。

 

とりあえずサーフィンの板から

一式を揃えました。

 

買ったからには海に行かなきゃ!

と、もったいない精神で行っていましたが

回数を重ねるたびに

どんどんハマっていきました。

 

それから10年も続けるまでになったのです。

 

 

 

今では内観がその一つになりつつあり、

文章を書くこともそう。

 

気になることをなんとなくやってみたら

知らず知らずのうちに

夢中になってやっていました。

 

 

 

 

同じ職場の

やりたいことを夢中でがんばってる彼女が

あまりにも輝いてて、私は思いました。

 

輝きって、

内側から溢れるものだということ。

 

私ももっと輝いていこう!

 

そして、輝く女性を増やしていこう!

と決めた

グッときた一日でした。

 

 

 

 

 

内側をしっかり見つめて本当の自分を知る

内観朝活会を開催します。

 

7月26日(水)AM8時〜

名古屋市内開催。

 

朝の時間を有効活用して

自分としっかり向き合ってみませんか?

 

今回のテーマはお金です!

 

お金の思い込みを変えて

軽くどんどん巡らせられるようになる

内観ワークを楽しくしましょう!

 

 

 

 

 

現在募集中のサービス

 

 

 

 

 

 

 

画像タップで詳細ページに飛びます。

 

 

 

 

 

無料公式LINE

▶︎公式LINEはこちらから

 

 

無料メルマガ

▶︎メルマガはこちら

 

 

 

Instagram

ほぼ毎日何かしら発信してます。

インスタライブもやってます。

≫≫こちらから

 

 

 

公式LINE

お問い合わせご質問お待ちしています。

イベント情報、新メニュー先行案内中。

 

友だち追加
 

ID検索は@604jzmmd(@←忘れずに)

登録後、あなたのお気に入りのスタンプを1つ送ってください。

 

 

文章講座 伝え方 届け方 エネルギー ハッピー理論 宇宙理論 愛知県 潜在意識 スピリチュアル 宇宙の法則 成長 自分軸 他人軸 マインド 名古屋 コンサル セッション 人間関係 カウンセラー コーチ コンサルタント セラピスト アラサー アラフォー アラフィフ 成功 豊か ストレス  オンラインセミナー 内向型 HSP HSP気質 HSS 離婚 同居 別居 起業初期 起業準備 やりたいことがわからない 自分らしく 本当の自分 内観 深掘り 集客 幸せ 働き方 自分らしく生きる方法 楽しく働く方法 響く文章 伝える プロフィール プロフィール作成