サムネイル

​こんにちは。
やすよ(冨田恭代)です!
 

▶︎長い長いプロフィールがこちら

 

 

 

 

 

 

24歳くらいだったかな?

 

当時気になっていた人がいました。

 

面白くて、楽しくて、陽気な

サーフィンで知り合った男性。

 

くだらない内容の

連絡のやり取りもし合ってて。

 

海で待ち合わせして

一緒にサーフィンする事もありました。

 

 

 

 

ある日、

「一緒に静岡までサーフィンしに行こう!」

ってなって

めちゃくちゃ嬉しかった。

 

彼が住んでいる所から

私の自宅までは距離にすると約25km。

 

私の家は海と反対方向にも関わらず

遠回りなのにわざわざ家まで

迎えにきてくれました。

 

 

 

もう嬉しくて嬉しくて。

 

ドキドキしながらも、

道中もたくさん話して

その時間を味わっていました。

 

 

 

 

静岡県の静波ってところまで行ったんだけど、

なんとその日は波が全然無くて笑

 

それでもめちゃくちゃ楽しかった。

 

 

 

サーフィンが好きなのは

波に乗れることだけじゃなくて

海に入ってボーッとしてる時間も好きだから。

 

大荒れでも、小波でも、

サーフィンは本当に好きでした。

 

 

 

 

そして夕方になり、

そろそろ帰るか!ってなって

家まで送ってもらったんです。

 

家に着く頃には

外は暗くなっていました。

 

自宅前まで届けてもらい

ありがとうと伝え

交通費を彼に渡したんです。

(サーフィンに仲間と行く時はいつも

交通費を割り勘していました。)

 

 

 

 

そしたら彼は受け取ろうとせず。

 

いい!いらないよ!と

何回も言ってくれたんです。

 

それでも私は頑なに

お金を渡そうとするから、

彼は譲ってくれて笑

 

◯◯円でいいよって

受け取ってくれました。

 

 

 

 

あの頃の私は、

お金を払うことが

正しいことだと思っていたんです。

 

というか、

払わないことは良くないことと

思っていました。

 

 

 

彼の好意を受け取ろうともせず

私の正しさを押し付けてしまった。

 

彼の本音は彼にしかわからないけど、

私が彼の立場だったとしたらと考えると

悲しいなって思ったんです。

 

 

 

 

何かをしてあげたいって思うのって

愛のエネルギーだから。

 

そのエネルギーを

受け取り拒否をしてしまっていた。

 

 

 

 

私本人はそんなつもりは全くなかったけど、

当時の私は彼の好意、想いに気づけず、

受け取らないことが彼の為と

思い込んでいたんです。

 

 

 

こういうのって幼少期の思い込みや

見てきたものが刷り込まれてるんですよね。

 

よくある、大人同士の譲り合い。

 

「ここは私が払うから〜!」

 

「ダメだって〜!」

 

って言いながら

握りしめたお金をぶつけ合い

レジに急いで持っていく光景。

喫茶店でよく見るやつ笑

 

 

 

 

こういう光景を見てきてると

 

お金は受け取っちゃいけないんだ。

払ってあげることがいいことなんだ。

ちゃんと断らなきゃいけないんだ。

遠慮することが正しいんだ。

 

って思い込みがつくられ

素直に受け取ることが

できなくなっていました。

 

 

 

そして内観してて気がついたんです。

 

与えることは容易くできる。

 

けど受け取ることを恐れてたなって。

 

 

 

 

これまでもたくさん

受け取り拒否を

してきてたんじゃないかって思いました。

 

正しさ、常識を

考えて生きてきてたから。

 

 

 

 

心のことを学んでいても

その考え方が抜けきれないことがあって。

 

今やっと

素直に受け取る、頼る、お願いする

コツコツやっています。

 

 

 

 

素直にやっていくと

本当に世界は優しいんだって

ことにも気がついて。

 

心からあぁ幸せだな。

私は恵まれてるな。

本当にありがとう。

と涙が溢れてくるんです。

 

 

 

 

今までと違う選択することは

本当に怖いです。

 

私は幸せになる覚悟が

できていなかったんだなって気づきました。

 

 

 

 

怖いことを一つ一つ乗り越えて

もっともっと優しい世界を

味わっていきます。

 

 

 

内側をしっかり見つめて本当の自分を知る

内観朝活会を開催します。

 

7月26日(水)AM8時〜

名古屋市内開催。

 

朝の時間を有効活用して

自分としっかり向き合ってみませんか?

 

今回のテーマはお金です!

 

お金の思い込みを変えて

軽くどんどん巡らせられるようになる

内観ワークを楽しくしましょう!

 

 

 

 

 

現在募集中のサービス

 

 

 

 

 

 

 

画像タップで詳細ページに飛びます。

 

 

 

 

 

無料公式LINE

▶︎公式LINEはこちらから

 

 

無料メルマガ

▶︎メルマガはこちら

 

 

 

Instagram

ほぼ毎日何かしら発信してます。

インスタライブもやってます。

≫≫こちらから

 

 

 

公式LINE

お問い合わせご質問お待ちしています。

イベント情報、新メニュー先行案内中。

 

友だち追加
 

ID検索は@604jzmmd(@←忘れずに)

登録後、あなたのお気に入りのスタンプを1つ送ってください。

 

 

文章講座 伝え方 届け方 エネルギー ハッピー理論 宇宙理論 愛知県 潜在意識 スピリチュアル 宇宙の法則 成長 自分軸 他人軸 マインド 名古屋 コンサル セッション 人間関係 カウンセラー コーチ コンサルタント セラピスト アラサー アラフォー アラフィフ 成功 豊か ストレス  オンラインセミナー 内向型 HSP HSP気質 HSS 離婚 同居 別居 起業初期 起業準備 やりたいことがわからない 自分らしく 本当の自分 内観 深掘り 集客 幸せ 働き方 自分らしく生きる方法 楽しく働く方法 響く文章 伝える プロフィール プロフィール作成