サムネイル

​こんにちは。
やすよ(冨田恭代)です!
 

▶︎長い長いプロフィールがこちら

 

 

 

 

 

 

ドラマ「結婚できない男」が好きすぎて

これまで何度もリピートして見てきました。

 

 

 

 

グググっと集中して

見るドラマも大好きです。

 

 

結婚できない男のように

のんびりダラダラ見れる

ドラマも本当に好き。

 

 

 

 

このドラマの中に出てきたセリフで

忘れられないのもがあるんです。

 

 

「(会話の)ドッチボールじゃなくて

キャッチボールがしたいです。」

 

 

 

 

今日このセリフがふと

頭の中に出てきました。

 

 

私、内観することが好きで

感じてることをノートによく

書き出すんですね。

 

 

書いてる時に、

私の中の最高の人間関係ってどんなだろう?

と思って書き出してみたんです。

 

 

これは、男女問わず、

彼氏だろうが、友達だろうが、

パートナーだろうが、仲間だろうが、

お客さんだろうが

深い話ができる関係が最高。

 

 

深い話っていうのは、

表面上の薄っぺらい会話だけじゃなくて

本質の話ということ。

 

 

 

 

 

私の場合、

相手の話す言葉一つにしても

なぜその言葉を伝えたのかの

背景を私なりに考えてしまうんです。

 

 

いろんな可能性を

考えることが好きだから。

 

 

きっと相手のことを

もっと知りたいと思うからだと思う。

 

 

これで共感してくれる人がいたら

本当に嬉しい。

 

 

 

 

最近気づいたのが

本音を言うのと、

言いたいことを言うのは

違うって事。

 

 

 

 

私は本音で話せるのは好きだし

思いやりを持って伝え合えると

心地が良くて気分もいいなって思います。

 

キャッチボールって感じ。

 

相手の言葉を受け止めて、

相手に受け取りやすいようにまた

こちらから投げかける感じ。

 

 

 

 

ドッチボールだと

相手がどう思うとか関係なく投げる、

自分が自分が!って感じ。

 

 

 

 

去年の9月頃から

いろんな生き方捉え方の理論や

方法を試してきました。

 

 

自分の感情を

そのまま曝け出してみたり。

 

 

相手にどう思われるとか気にせず

発言してみたり。

 

 

今までやったことのない事や

やりたくない事もやってみた結果、

周り回って元の感じが心地いいなってことに

気づきました。

 

 

 

 

これまで私は、

気にしいなところもあって

言われて気分が良くなるような

言葉を選んで話してきたり、

 

私なりに空気を読んだりしてきました。

 

これをしていることが

良くないことだと思って

辞めてみたんです。

 

 

というのは、

嫌われたくないから

気を遣うことをしているんじゃないかと

思ったから。

 

 

 

 

けどそうじゃなかった。

 

 

 

 

ただ、心地よくいたいだけ、

気分良く話したいだけ、

喜んでいたいし、喜んで欲しいだけ。

 

 

そもそもどんな言葉も

相手の受け取り方次第ではあるけど。

 

 

だからと言って

投げたい放題投げっぱなしは

私は心地よくないなって感じました。

 

 

 

 

結局何が言いたいのかというと、

思いやりっていいよねってことです。

 

 

私が!って主張する感じも

いいかもしれないけど

 

相手のことを思って伝えられる、

言葉を選べる、行動ができるって

本当にあったかいなって感じました。

 

 

 

 

本当の思いやりも

自分の心が豊かで満たされてるから

できることだと思う。

 

 

 

 

現在募集中のサービス

 

初の名古屋対面セミナー!

 

 

 

 

 

 

画像タップで詳細ページに飛びます。

 

 

 

 

 

無料公式LINE

▶︎公式LINEはこちらから

 

 

無料メルマガ

▶︎メルマガはこちら

 

 

 

Instagram

ほぼ毎日何かしら発信してます。

インスタライブもやってます。

≫≫こちらから

 

 

 

公式LINE

お問い合わせご質問お待ちしています。

イベント情報、新メニュー先行案内中。

 

友だち追加
 

ID検索は@604jzmmd(@←忘れずに)

登録後、あなたのお気に入りのスタンプを1つ送ってください。

 

 

文章講座 伝え方 届け方 エネルギー ハッピー理論 宇宙理論 愛知県 潜在意識 スピリチュアル 宇宙の法則 成長 自分軸 他人軸 マインド 名古屋 コンサル セッション 人間関係 カウンセラー コーチ コンサルタント セラピスト アラサー アラフォー アラフィフ 成功 豊か ストレス  オンラインセミナー 内向型 HSP HSP気質 HSS 離婚 同居 別居 起業初期 起業準備 やりたいことがわからない 自分らしく 本当の自分 内観 深掘り 集客 幸せ 働き方 自分らしく生きる方法 楽しく働く方法 響く文章 伝える プロフィール プロフィール作成