サムネイル

​こんにちは。
やすよ(冨田恭代)です!
 

▶︎長い長いプロフィールがこちら

 

 

 

 

 

 

いちごのかき氷を食べました。

 

スーパーやコンビニでも売ってる

カップのかき氷。

 

正確には

真ん中にバニラアイスが入ってる

いちごフロートっていうかき氷。

 

なんと59円。

 

※写真お借りしました。

 

 

 

 

久々に食べたら思った以上に美味しくて

びっくりしました。

 

昔、小さい頃食べてたやつって

もっと甘いだけの味がしていたような。

 

今のはちゃんといちごの味がしてた。

 

そんな会話をしながら食べてることが

幸せだなって思った。

 

 

 

 

あーでもないこーでもない。

 

昔はこうだった。

 

いちごは着色料が・・・

メロンだったらどうなんだろう・・・

 

そういえばこんな事もあった。

 

あの人がこんな面白いこと言ってた。

 

ってどんどん話が膨らんで笑ってる時間。

 

 

 

 

昨日内観サロン内の

セッションをしました。

 

セッションを受けてくれたのは

ちーちゃん。

 

セッションといっても、

ただ二人で会話をしてただけな

気がする笑

 

そこからお互いに気づきを

自分から掴みにいってた。

 

すごく心地いい時間でした。

 

 

 

そこで話してくれた

ちいちゃんの気づきが心に響きました。

 

 

 

 

心が震えることをするために

イベントに行ったり、

大きな何かにチャレンジしたり、

誰かに会いに行ったり。

 

それもいいことだけど

それでしか震えられないのは違うよね。

 

もっともっと日常に震えるポイントはある。

 

あるのにないと思って

一生懸命行動してても

そのうち苦しくなるよね。って。

 

 

 

 

ちーちゃんが

めちゃくちゃいいことをシェアしてくれて

その言葉に私が震えた。

 

 

 

 

そう考えると私は毎日心が必ず震えてる。

 

喜んでるし、感動もしてるし、

幸せを味わい尽くしてる。

 

そんなことが嬉しいの?ってことに

めちゃくちゃ

幸せを感じられてることが嬉しい。

 

 

 

 

59円のかき氷で

幸せになれてしまうんだから。

 

何をするのかよりも

どういう時間を過ごすのかが

私にとっては大事なことだなって思った。

 

 

 

かき氷が美味しくても不味くても

どっちにしても幸せになれる。

 

一緒にいる人によって

楽しいから。

楽しめるから。

 

 

 

 

高級だから幸せ、美味しいから幸せ、

有名だから幸せ、人気者だから幸せ、

ではないんです。

 

幸せっていうのは

自分の捉え方だから。

 

今からすぐにでも

誰でも幸せにはなれる。

 

 

 

 

私はちーちゃんのセッションとかき氷で、

何をするかよりも

誰と過ごすのかが大事ってことに

気がつきました。

 

 

 

 

幸せって目に見えないものだからこそ

目に見えないことをもっと

大事にしていきたいと思いました。

 

 

 

 

現在募集中のサービス

 

初の名古屋対面セミナー!

 

 

 

 

 

 

画像タップで詳細ページに飛びます。

 

 

 

 

 

無料公式LINE

▶︎公式LINEはこちらから

 

 

無料メルマガ

▶︎メルマガはこちら

 

 

 

Instagram

ほぼ毎日何かしら発信してます。

インスタライブもやってます。

≫≫こちらから

 

 

 

公式LINE

お問い合わせご質問お待ちしています。

イベント情報、新メニュー先行案内中。

 

友だち追加
 

ID検索は@604jzmmd(@←忘れずに)

登録後、あなたのお気に入りのスタンプを1つ送ってください。

 

 

文章講座 伝え方 届け方 エネルギー ハッピー理論 宇宙理論 愛知県 潜在意識 スピリチュアル 宇宙の法則 成長 自分軸 他人軸 マインド 名古屋 コンサル セッション 人間関係 カウンセラー コーチ コンサルタント セラピスト アラサー アラフォー アラフィフ 成功 豊か ストレス  オンラインセミナー 内向型 HSP HSP気質 HSS 離婚 同居 別居 起業初期 起業準備 やりたいことがわからない 自分らしく 本当の自分 内観 深掘り 集客 幸せ 働き方 自分らしく生きる方法 楽しく働く方法 響く文章 伝える プロフィール プロフィール作成