サムネイル

​こんにちは。
やすよ(冨田恭代)です!
 

▶︎長い長いプロフィールがこちら

 

 

 

 

 

 

やっぱ私、文章書くの好きだ。

 

なぜ好きなのか理由を考えてみた。

 

 

 

 

・書いてると解放される。

 

自分の内側(感覚や感情)を整理して

アウトプットを目的として書いてるから

内観しているのと同じ効果。

 

本当にスッキリするし、癒される。

 

 

・自分のことが深く知れる。

 

書き出すと伝えたいことや

何にどう感じているのかがわかってくる。

 

いつも伝えたくなることが同じだし

何を自分が大切にしているのかもわかってきて

楽しい。

 

 

・伝えることが楽しい。

 

伝えたい内容は同じでも

出来事を変えたり、違う角度からの

伝え方を考えてるのが楽しい。

 

 

・やりたいこと、やりたくないことが明確になる。

 

自分の内側を書き出してるから

自分の本音にも気づける。

 

本当はこうしたいんだ!

本当の望みはこれだ!って気づけて楽しい。

 

 

 

私は文章がとてもとても長くなります。

 

それは、伝えたいことを

言葉じゃなくてイメージで伝えたいから。

 

そうすると入り込めて読んでて楽しいから。

 

しかも伝わりやすいから。

 

 

 

 

感じていることを

できるだけ同じ様に感じてもらいたくて

書きたくなります。

 

他にも方法はあるかもしれないけど

この書き方が今の私は楽しいんです。

 

 

 

 

文章をもっと短くしたほうがいいよって

言われたこともある。

 

長すぎて読めないって言われたこともある。

 

そう言われると正直

なんで?って思ってた。笑

 

 

 

 

それでも変えない理由があって。

 

読み込んでくれている人もいるから。

 

楽しみにしてくれてる人もいるから。

 

共感してくれる人もいるから。

 

長いのに不思議と次々読んでしまうって

嬉しい言葉をくれる人がいるから。

 

一番は書いてて楽しいから。

 

 

 

 

誰に伝えたいか、誰に届けたいかって

大事だなって思う。

 

誰の声に寄り添うかっていうのも

本当に大事だなって思う。

 

 

 

よく聞く話題の

夢ややりたいことに

反対してくる友人とか知り合いとかがいるって話。

 

 

 

 

心が折れそうになってしまって

本当にこのまま進んでいいのかなって

自信がなくなってきてしまうこと

あると思う。

 

 

 

 

周りの意見で

自分の意思が揺らいでしまうのは

その程度の意思だったんだって

自分を責めないでほしいんです。

 

やりたいって思ったことは

本当のことだから

その気持ちを

大事にしてあげてほしい。

 

 

 

 

周りの人は言いたい放題

言ってくるかもしれない。

 

だって自分の人生じゃないから。

 

周りの人の言うとおりにしたところで

責任なんて負ってくれない。

 

だから、信じたい言葉を信じて

自分の心を信じてやっていけば大丈夫!

 

必ず同じ志の仲間はいるから!

 

 

 

こうしなきゃいけないっていう

決まった形なんてなくて、

やってはいけないことなんてなくて。

(犯罪は別ね!)

 

自分の心が震えているなら

その心に寄り添ってあげると

想像もしなかったことが起きたり

味わえたりするから。

 

軽やかにどんどんやっていこう!

 

 

 

 

文章書くの本当におすすめです。

 

自分のことアウトプットしてたら

ファンです!って言ってくれる人が

現れてくれたりするから。

 

楽しくやってたら

とんでもないことが起こるよ!

 

やっぱ、内なる想いを綴るライティングスクール

やりたいな・・・

 

 

 

 

潜在意識、引き寄せ、心理学、内観、宇宙理論で

本当の自分を知る内観セッション

本日募集開始します!

 

 

 

 

 

無料公式LINE

▶︎公式LINEはこちらから

 

 

無料メルマガ

▶︎メルマガはこちら

 

 

 

Instagram

ほぼ毎日何かしら発信してます。

インスタライブもやってます。

≫≫こちらから

 

 

 

公式LINE

お問い合わせご質問お待ちしています。

イベント情報、新メニュー先行案内中。

 

友だち追加
 

ID検索は@604jzmmd(@←忘れずに)

登録後、あなたのお気に入りのスタンプを1つ送ってください。

 

 

文章講座 伝え方 届け方 エネルギー ハッピー理論 宇宙理論 愛知県 潜在意識 スピリチュアル 宇宙の法則 成長 自分軸 他人軸 マインド 名古屋 コンサル セッション 人間関係 カウンセラー コーチ コンサルタント セラピスト アラサー アラフォー アラフィフ 成功 豊か ストレス  オンラインセミナー 内向型 HSP HSP気質 HSS 離婚 同居 別居 起業初期 起業準備 やりたいことがわからない 自分らしく 本当の自分 内観 深掘り 集客 幸せ 働き方 自分らしく生きる方法 楽しく働く方法 響く文章 伝える プロフィール プロフィール作成