サムネイル

​こんにちは。
やすよ(冨田恭代)です!
 

▶︎長い長いプロフィールがこちら

 

 

 

 

 

 

お金があったら幸せ

結婚してたら幸せ

子どもがいたら幸せ

 

◯◯があったら幸せシリーズ。

 

 

 

 

これ全て幻想です。

 

その幸せが手に入ったとしても

幸せにはなれない。

 

心は満たされない。

 

そう言われても、納得できなかった。

 

 

 

 

だって、今手に入ってないから

幸せじゃない、満足できないと感じてるだけ。

 

そう思い込んでた。

 

 

 

 

なぜこの場合、

理想が手に入っても

不満は消えないかというと・・・

 

常に不足を

見ているからです。

 

 

◯◯がないから私は幸せじゃない。

◯◯があったら私は幸せだ。

 

この思い込みを持っている以上

望むものが手に入ったとしても

また不足を見続けて

不満は終わらない。

 

 

 

 

だから今ある幸せに目を向けて

味わう、感謝する、感じきることが大事

ってことが大切なんですよね。

 

 

 

 

実際に私は経験済みのことがあります。

 

起業塾に行ってた時。

 

月商100万円を目標にしていました。

 

起業塾に行く前は、

上手くいかないことが苦しくて、

苦しい原因は稼げていないからだと

思い込んでいました。

 

 

 

稼げれば成功。

100万円いけば楽しくなる。

そう信じて疑っていませんでした。

 

そして、3ヶ月後になんと

売り上げ100万円達成したんです。

 

その瞬間はめちゃくちゃ嬉しかった。

 

 

 

 

でも嬉しいのは一瞬だけでした。

 

直後に不安が襲ってきたんです。

 

 

 

 

もしかしたらマグレだったのかもしれない。

 

また同じように稼げるのか・・・

 

稼げなかったらこの先どうしよう・・・

 

手にした成果を心底喜んで

味わうこともできず

その先の不安がどんどん拡大していったのです。

 

 

 

結局最初の望みが

欠乏を埋める望みだったから

欠乏が拡大してしまったのです。

 

稼げたら幸せ。

稼げていたら楽しい。

 

 

 

 

幸せに条件なんてなくて。

何かを埋めるものでもない。

 

 

 

 

今ある幸せが当たり前になりすぎて

幸せだってことを忘れてしまっているだけ。

 

欠乏を埋めるための願望を

叶えることに必死になっていると

その先もっと苦しいことになります。

 

 

 

 

今望んでいることを

なぜ叶えたいのか、よーく考えて

深掘りしてみる。

 

その願望が叶えば

本当に幸せと思えるのか深掘りしてみる。

 

そうすると

もっと大切なことに

気づけることもあります。

 

そして大事なのは

「ない」にフォーカスするのではなく

「ある」にフォーカスすること。

 

 

 

 

望みが簡単に叶う時って

執着していない時なんですよね。

 

叶っていることにも

気づいていないくらい

執着していないはず。

 

だから本当はたくさん

叶っていることは

あるはずなんです。

 

ぜひ振り返ってみてくださいね。

 

望みも忘れてしまうほど

今に集中したり、今この瞬間を味わって

気分良くいることが大事。

 

最近はめちゃくちゃ気分や周波数を意識して

過ごしています。

 

 

 

 

こうやって内観して深掘りしていくと

本当の望みも見えてくるし、

重たい思い込みにも気づけて

軽やかに自分の幸せの道を

見つけることができます。

 

内観やってみると

本当の自分がどんどん見えてきて

楽しいですよ。

 

 

 

 

そんな潜在意識、引き寄せ、

心理学、内観、宇宙理論で

軽やかに自分らしい幸せを叶える

個人セッションを募集開始します。

 

coming soon・・・

 

 

 

 

 

無料公式LINE

▶︎公式LINEはこちらから

 

 

無料メルマガ

▶︎メルマガはこちら

 

 

 

Instagram

ほぼ毎日何かしら発信してます。

インスタライブもやってます。

≫≫こちらから

 

 

 

公式LINE

お問い合わせご質問お待ちしています。

イベント情報、新メニュー先行案内中。

 

友だち追加
 

ID検索は@604jzmmd(@←忘れずに)

登録後、あなたのお気に入りのスタンプを1つ送ってください。

 

 

文章講座 伝え方 届け方 エネルギー ハッピー理論 宇宙理論 愛知県 潜在意識 スピリチュアル 宇宙の法則 成長 自分軸 他人軸 マインド 名古屋 コンサル セッション 人間関係 カウンセラー コーチ コンサルタント セラピスト アラサー アラフォー アラフィフ 成功 豊か ストレス  オンラインセミナー 内向型 HSP HSP気質 HSS 離婚 同居 別居 起業初期 起業準備 やりたいことがわからない 自分らしく 本当の自分 内観 深掘り 集客 幸せ 働き方 自分らしく生きる方法 楽しく働く方法 響く文章 伝える プロフィール プロフィール作成