サムネイル

​こんにちは。
やすよ(冨田恭代)です!
 

▶︎長い長いプロフィールがこちら

 

 

 

 

 

 

部屋の窓を開けて空を見上げたら

マジックアワーの夕焼けが美しすぎて

涙が溢れてきた。

 

 

 

夕方18時半。

 

お風呂の湯船に浸かりながら

窓から見える日が沈む前の外の様子を

感じた時

あぁ・・・本当に幸せとこぼれた。

 

 

 

 

家にアシナガバチの巣が出来てて

これはまずいと思い

母と一緒にホームセンターへ

殺虫剤を買いに行った。

 

「ハチ・アブバズーカジェット」

という、名前だけでも効き目が凄そうな

バズーカ(殺虫剤)を手に入れた。

 

 

 

 

アシナガバチには

申し訳ない気持ちはある。

 

話し合いで解決できることならいいけど

そうもいかない。

 

家に勝手に巣を作るのは不法侵入だし

人間に危害を与えてしまうとなると

戦うしかないのだ。

 

 

 

日が落ちかけた19時前

ついにその時はきた。

 

バズーカを片手に

母が巣の前に立ち

一気に噴射!!!

 

鈍臭い母は、巣を狙ってるつもりでいるけど

見当違いの場所に一生懸命吹きかけてる。

 

 

 

 

見かねて私はバズーカを奪い取り

仕留めた。

 

 

 

 

こんなことを

二人で爆笑しながらやっていた。

 

 

 

ただ当たり前にある空。

 

ただお風呂に浸かってるだけ。

 

捉えようによっては

めんどくさい蜂の巣退治。

 

 

 

 

こんな事って思うかも知れないけど

こんな事を楽しい、嬉しい、

涙が溢れるほど感動した

って感じられることが幸せだと思う。

 

 

 

 

幸せって特別な何かをしなきゃ

感じられないなんてことはない。

 

当たり前の中にどれだけたくさん

見つけられること感じられるかが

幸せなんだと思う。

 

 

 

 

こんな事で喜んでて、涙流して

頭おかしい、イカれてるって

思う人もいるかもしれない。

 

 

 

 

幸せは周りの誰かが

決めることじゃないから。

 

自分自身が感じることだから。

 

 

 

今もし、

ものすごくストレスを抱えてるとしたら

そのくらい頑張ってるってこと。

 

苦しくて辛いどうにかしたいって

思っているとしたら

人生を諦めていないってこと。

 

だから全然ダメなことなんかじゃない。

 

 

 

 

そういう自分をまずは自分で

よくがんばってるね。

いつもありがとう。

って言ってあげてほしい。

 

自分で自分に優しくすればするほど

必ず優しい世界になるから。

 

 

 

 

ネガティブな側面があれば

ポジティブな側面が必ずある。

 

どこを見るかによって

苦しくもなるし、

幸せにだってかんたんになれる。

 

 

 

 

今ある幸せに気づいて

味わっていこう!

 

 

 

 

 

 

オンラインサロンのみ

 

 

個人セッション付き

 

 

 

 

 

 

無料公式LINE

自分らしく楽しい起業を叶え続ける為の

モチベーションが上がるマインドセットメッセージ

▶︎公式LINEはこちらから

 

 

無料メルマガ

毎週日曜日配信

LINEには書ききれない

自分らしく楽しい起業の在り方を

包み隠さず本音でカッコつけずに

配信していきます!

▶︎メルマガはこちら

 

 

 

Instagram

ほぼ毎日何かしら発信してます。

インスタライブもやってます。

≫≫こちらから

 

 

 

公式LINE

お問い合わせご質問お待ちしています。

イベント情報、新メニュー先行案内中。

 

友だち追加
 

ID検索は@604jzmmd(@←忘れずに)

登録後、あなたのお気に入りのスタンプを1つ送ってください。

 

 

文章講座 伝え方 届け方 エネルギー ハッピー理論 宇宙理論 愛知県 潜在意識 スピリチュアル 宇宙の法則 成長 自分軸 他人軸 マインド 名古屋 コンサル セッション 人間関係 カウンセラー コーチ コンサルタント セラピスト アラサー アラフォー アラフィフ 成功 豊か ストレス  オンラインセミナー 内向型 HSP HSP気質 HSS 離婚 同居 別居 起業初期 起業準備 やりたいことがわからない 自分らしく 本当の自分 内観 深掘り 集客 幸せ 働き方 自分らしく生きる方法 楽しく働く方法 響く文章 伝える プロフィール プロフィール作成