サムネイル

​こんにちは。
やすよ(冨田恭代)です!
 

▶︎長い長いプロフィールがこちら

 

 

 

 

 

 

ここ最近は内観に集中していました。

 

それと他にも夢中になっている事があります。

 

潜在意識や引き寄せ、心理学です。

 

知れば知るほど

どんどん興味が湧いてきて止まらない。

 

これまでたくさん学んできたから

もうとりあえずインプットは要らないんじゃないかと

思っていたけど、探究心がどんどん出てきます。

 

私は目には見えない

心のことやエネルギーのことが

本当に好きなんだと実感しました。

 

 

 

内側のことを学んで深めていくと

必ずと言っていいほど出てくるワードが

「自分のことを一番大事にすることが周りの幸せ」

 

 

 

 

なんと私、この言葉で

自分を見失っていましたゲロー

 

 

 

 

自分を一番大事にするということは、

 

私が誰よりも喜ぶこと

私が何よりも楽しいこと

私が心から満たされることを

自分にしてあげないとと思っていました。

 

 

 

 

じゃあ私が伝えてる

サービスやオンラインサロンは

ちゃんと当てはまるのか!?

と考えるようになったんです。

 

ふとやってみたいと思いついた

講座やサービスも

自分を一番大事にすることを考えると

これで本当にいいのか!?

本当にやりたいことなのか!?と

なかなか踏み出すことができずにいました。

 

 

 

 

今日、庭の草むしりを

朝の5時半から一人黙々とやっていました。

 

というのも、庭の草がボーボーで

除草剤を蒔いても完全に枯れることはなく

元気に生い茂ってくるんです。

 

 

 

 

けど私、

草むしりが好きなわけではないんです。

 

かと言って、

吐きそうなくらい嫌いってわけでもありません。

 

別にどっちでもいい。

 

やっておいて欲しいと

頼まれたわけでもありません。

 

 

 

 

じゃあなぜわざわざ早起きまでして

草むしりをしていたかと言うと、

喜んでくれる人がいるから

なんです。

 

 

 

 

一緒に住んでいる母は

週6日ほど仕事しています。

 

なのでなかなか手入れができなくて。

 

だから庭の草をしょっちゅう気にしてて。

 

除草剤撒いても、引っこ抜いても

すぐに生えてくる・・・

とよく言っていました。

 

だから私がやりたいと思ったんです。

 

 

 

 

私は人の役に立てた時に

ものすごく喜びを感じます。

 

相手が喜んでくれることが

私の喜びなんですよね。

 

できることとできないことの

線引きはある程度ありますが。

 

 

 

 

料理も、掃除も、洗濯も

全然大好きではありません。

 

でも、喜んでくれる人がいるから

やりたくなるし、

やってあげたくなる。

 

自分で決めてやってることなので

見返りを求めることもありません。

 

 

 

 

こうやって書くと

ものすごくいい感じに

聞こえるかもしれないけど

結局は自分のためにやってること。

 

喜んでくれる顔が見れて

私が嬉しいから。

 

役に立ててる喜びを

私が感じているから。

 

 

 

だけど、

自分を一番大事にすることが大事となると

ズレてきてしまう気がしてた・・・

 

自分が一番ではないから

自分を犠牲にしているのか!?

 

本当はもっと他に

心が満たされることがあるのか!?

 

もっとわがままにならなきゃ!

 

と自分を見失ってしまって

結局なにがしたいのか

わからなくなっていました。

 

 

 

 

どんなことをするのかが重要じゃなくて

そのやることに対しての

自分の心、

感覚が大事なんですよね。

 

 

 

 

貢献すること、誰かの役に立つことで

心が満たされて、喜びが溢れてくるなら

それでOK!

 

心がすり減る感覚、苦しいと感じるなら

ズレているってことだし。

 

自分の為だけじゃないからNG!

ってするのもおかしな話。

 

 

 

 

目には見えないことが大事と

分かっていながら

目に見える事への正解探しを

まだまだしてしまう。

 

 

 

 

とにかく、

なにを感じているのかが

いちばん大事。

 

その事を忘れずにいよう。

 

 

 

 

 

オンラインサロンのみ

 

 

個人セッション付き

 

 

 

 

 

 

無料公式LINE

自分らしく楽しい起業を叶え続ける為の

モチベーションが上がるマインドセットメッセージ

▶︎公式LINEはこちらから

 

 

無料メルマガ

毎週日曜日配信

LINEには書ききれない

自分らしく楽しい起業の在り方を

包み隠さず本音でカッコつけずに

配信していきます!

▶︎メルマガはこちら

 

 

 

Instagram

ほぼ毎日何かしら発信してます。

インスタライブもやってます。

≫≫こちらから

 

 

 

公式LINE

お問い合わせご質問お待ちしています。

イベント情報、新メニュー先行案内中。

 

友だち追加
 

ID検索は@604jzmmd(@←忘れずに)

登録後、あなたのお気に入りのスタンプを1つ送ってください。

 

 

文章講座 伝え方 届け方 エネルギー ハッピー理論 宇宙理論 愛知県 潜在意識 スピリチュアル 宇宙の法則 成長 自分軸 他人軸 マインド 名古屋 コンサル セッション 人間関係 カウンセラー コーチ コンサルタント セラピスト アラサー アラフォー アラフィフ 成功 豊か ストレス  オンラインセミナー 内向型 HSP HSP気質 HSS 離婚 同居 別居 起業初期 起業準備 やりたいことがわからない 自分らしく 本当の自分 内観 深掘り 集客 幸せ 働き方 自分らしく生きる方法 楽しく働く方法 響く文章 伝える プロフィール プロフィール作成