サムネイル

​こんにちは。
やすよ(冨田恭代)です!
 

▶︎長い長いプロフィールがこちら

 

 

2月はあと2名さま

 

 

 

今でも覚えています。

 

ブログを書き続けてきて

読者さんの反応や

お問い合わせが増えた

タイミングを。

 

 

 

私はそれまでずっと、

いいことだけを伝えることに

必死でした。

 

 

 

 

価値のある情報、

成功した方法、

自分の長所。

 

自分から見ていい部分だけを

とにかく嘘偽りなく

伝えてきました。

 

 

 

 

その甲斐があって

ブログをいつも見てくれてる方や

サービスを受けてくれる方がいました。

 

 

 

 

でも、その中には

対応に困難な方が

来てしまったこともありました。

 

 

 

サービスを受ける前から

LINEでたくさん質問され、

サービスも通常60分のところ

3時間もやることになってしまい、

サービス終了後も

LINEで質問ばかり・・・

 

挙げ句の果てに

納得いく答えがもらえなかったからか

ブロックされる始末。

 

 

 

 

めちゃめちゃ腹が立ちました。

 

 

 

3000円の個人セッションを

こんなにも労力を使ってやったのに・・・

 

 

 

 

それまで楽しかったサービス提供が

この件があってから

なんだかめんどくさいな・・・

と思うようになってしまったのです。

 

 

 

 

やっぱり人と関わる仕事は

こういう事が

当たり前にあるのか・・・

 

楽しく仕事ができると思って

始めたサービスなのに

苦痛になってしまうことが

ものすごく悲しかったです。

 

 

 

 

私が未熟だったために

断りきれなかったことが

原因だと思っていたけど

それだけじゃないことが

わかったのです。

 

 

 

そもそもの

私自身の発信内容が原因でした。

 

嘘はついていないけど

綺麗な部分だけを

伝え続けていました。

 

 

 

 

そこだったんです!

 

 

 

 

これまでの人生、

いい事ばかりな

はずがあるわけない!

 

 

 

 

苦労したこと、

嫌な思いをしたこと、

何に対してどう感じたのか、

それをどうしていったのか。

 

自分の出したくない部分を

出さないまま

上部を伝えていただけだったんです。

 

 

 

 

私にとっては言いたくないこと

本当は話したくないことを

伝えないまま

避けて避けて発信し続けていました。

 

けど、私の伝えていきたかったことが

その言いたくないことを

言わないことの方が

おかしいというか・・・

 

 

 

隠しておきたいことほど

大きく関わっていたから

伝えないわけにはいかなかったんです。

 

 

 

 

もう今は何度もブログの中で

伝えてきていますが、

離婚の事実を当時は伝える事が

怖くて仕方がありませんでした。

 

 

 

 

読者の方にどう思われるのか、

否定されたらもうやっていけない、

変なコメント来たら怖い。

 

周りの目を

めちゃめちゃ気にしていました。

 

 

 

でも、その時学んでいた起業スクールで

ずっと言い続けられていたんです。

 

 

 

 

出した方がいい!

絶対に伝えた方がいい!

大丈夫だから!

それがやすよさんなんだから!

隠す必要ない!

 

何度言われたことか・・・

 

 

 

 

私のことを思って

いいと思って

言ってくれていたのにも関わらず

 

自分のことに必死な私は

もうしつこい!と思っていました笑

 

 

 

けど、この一言で私は

目が覚めたんです。

 

「やすよさんは誰を幸せにしたいの?」

 

ハッとさせられました。

 

 

 

 

私は私と同じような境遇や

同じような苦労をしてきた人を

幸せに導きたい!と思って

起業すると決めたんだった。

 

それなのに、

未来のお客さんを見るんじゃなくて

今の自分を守ることばかり

考えていたことに

気づかされました。

 

 

 

未来のお客さんや読者さんが

本当に必要としていることって

私が一生懸命

隠し続けていたことだった。

 

それに気がついたことで

やっと自己開示をする事が

できました。

 

もうめちゃめちゃ怖かった。

 

 

 

 

でも、そこからの周りの反応が

ガラッと変わったんです。

 

 

 

 

メッセージやコメントで

勇気をもらったとか

私も悩んでるとか

希望になったとか・・・

想像もしていなかった展開に驚いたのと

世界は優しいんだと

安心する事ができたんです。

 

 

 

それからの出会うお客さんは

本当にいい人ばかりで

講座やセッションをやっていても

楽しいし心も充実する事ができました。

 

 

 

 

自分をさらけだすことは

本当に勇気のいることです。

 

 

 

 

でも、その分

信頼が生まれます。

 

 

 

 

信頼が生まれるから

安心してお客さんも

会いに来てくれます。

 

 

 

 

さらけ出しているから

誤解がなくなるんです。

 

 

 

 

私はこういう人で

こんな考え方で

何を大事にしていて

こんなことを教えてくれる人!

これは絶対にやらない!

と明確にわかっていれば

それをわかった上で

それがいいと思って来てくれますよね。

 

 

 

ブロックされたお客さんの時は

伝え方が曖昧だったがために

お互いに思っていたのと違ったと

残念な思いをしてしまいました。

 

 

 

 

だから伝えるって

めちゃめちゃ大事なんです!

 

 

 

 

楽しく働くために、

楽しく安心できる環境を作るために、

本当に幸せにできる人に

来てもらうために、

さらけ出して伝える事が

ものすごく大事です。

 

 

 

 

自分が隠したいことほど

周りの人も隠したいことだったり

人には聞けないことだったりします。

 

 

 

 

だからこそ伝えることで

希望をもらった!と

救われる人がたくさんいます。

 

私だけじゃないんだ!と

安心する人もいます。

 

 

 

 

そうすると自然に

あなただから話せる

あなただから聞いてもらいたいと

ファンになってもらえるんですよね。

 

 

 

自分から離れていくかもしれない人に

フォーカスして当たり障りないことを

伝え続けるのか

 

自分のことを信頼してくれる人に

フォーカスして

もっとたくさん伝え続けるのか。

 

そう考えたら一目瞭然でした。

 

 

 

 

本音をさらけだすことは

怖いけど、

いい事しかありません。

 

 

 

 

めちゃめちゃ嫌われると思ったら

めちゃめちゃ好かれました。

 

 

 

人の心を震わせる

エネルギー文章講座 

2月はあと2名さま

 

 

 

 

 

毎月開催中!

5月まで参加受付中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram

ほぼ毎日何かしら発信してます。

インスタライブもやってます。

≫≫こちらから

 

 

 

公式LINE

お問い合わせご質問お待ちしています。

イベント情報、新メニュー先行案内中。

≫≫こちらから

ID検索は@217tbnao(@←忘れずに)

登録後、あなたのお気に入りのスタンプを1つ送ってください。

 

 

文章講座 伝え方 届け方 エネルギー ハッピー理論 宇宙理論 愛知県 潜在意識 スピリチュアル 宇宙の法則 成長 自分軸 他人軸 マインド 名古屋 コンサル セッション 人間関係 カウンセラー コーチ コンサルタント セラピスト アラサー アラフォー アラフィフ 成功 豊か ストレス  オンラインセミナー 内向型 HSP HSP気質 HSS 離婚 同居 別居 起業初期 起業準備 やりたいことがわからない 自分らしく 本当の自分 内観 深掘り 集客 幸せ 働き方 自分らしく生きる方法 楽しく働く方法 響く文章 伝える