仕事を趣味にする女性を増やす

ライフスタイリストの

冨田恭代(とみたやすよ)です。

 

 
 
 
 
 

 

感謝をしたいのではなく

しています。

ものすごく・・・

 

 

 

 

 

やっと終わりました。

 

 

 

 

 

はっきり書こうか

濁して書こうか迷ったけれど

誤解して伝わってほしく無いし

自分を受け入れられたから

書きます。

ちゃんと書きます。

 

 

 

 

 

私は2年前に離婚をしました。

さらに慰謝料を

払い続けていました。

 

慰謝料を払うことに

不満でいっぱいでした。

 

もっといい方法が

あるんじゃないかとも

考えました。

 

 

 

 

 

時間をかけて

話し合う方法も

あったと思います。

 

けどね

話し合って揉めて

イライラして嫌な気持ちになって。

普段の生活も

そのことで頭がいっぱいになって

楽しいはずのことも

100%楽しめない時間に

なってしまうことが嫌で

お金で解決の道を選びました。

 

 

 

 

 

周りの優しい人たちは

たくさん心配してくれて

そんな高額な慰謝料

払う必要なんてない方法あるよ。

とか親身になってくれたけれど

とにかく一刻も早く

幸せいっぱいの

楽しい人生に

したかったんです。

 

 

 

 

お金も大事だけれど

私の心の方が大事!

 

 

 

 

 

とは言いつつも

なんでこんなに

負担しないといかんの!!!

と怒りはありましたが笑

 

 

 

 

 

それがやっと

終わったんです!

本当にスッキリ!

心が雲ひとつ無い快晴です!

 

 

 

 

 

終わったことが

ものすごく嬉しいのと同時に

あの時離婚の決断をして

行動した自分に

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

本当に大きな大きな

決断をしました。

自分の思いを

尊重して行動したことが

過去の私からしたら

めちゃめちゃ勇気が要ったことです。

 

 

 

 

 

私はそれまで、

自分の気持ちよりも

相手のことを優先しなければいけない

という気持ちで生きてきました。

 

 

 

 

 

自分の気持ちを優先することは

わがままだと思っていたし

相手に合わせられないのは

人として良く無いことだと

思っていました。

 

 

 

 

 

だから自分の気持ちを

押し殺すことは当たり前で

自分の感情を無かったことにするのも

日常茶飯事で。

 

 

 

 

 

良い人に思われたかったのもあるけれど

自分のことを後回しにし過ぎて

自分の本当の感情や想いが

わからなくなっていたんだと思います。

 

 

 

 

 

だから、今何が食べたいのか、

何がしたいのか、

どこへ行きたいのか、

どうしたいのか

そんな些細なことすらわからなかった。

 

 

 

 

 

だから

どれでもいいよ

なんでもいいよ

が口癖でした。

 

 

 

 

けど、知らず知らずのうちに

心がどんどん苦しくなって

いっていました。

 

毎日の生活が息苦しくなって、

愚痴も多くなり

ストレス発散のために

お酒が生きがいになり

このままではダメだと思って

本気で自分の人生を変えよう

と決断し動きました。

 

めちゃめちゃ端折って書いてます。

詳しくはこちらのブログで

 

 

 

 

 

 

いやいやしていた仕事も辞めて

本当にやりたいことをしよう!

とやっと本気になれたんです。

 

 

 

 

 

人生って自分で創れるなんて

思ってもいませんでした。

 

幸せになれる人はごく一部で

限られている人たちだけ

と本気で信じていました。

 

だから平凡な私が

行動にするなんてことが

できなかったんです。

 

 

 

 

 

私の人生は

「こんなもん」

って決めていたし、

最高に幸せ!ではないけれど

めちゃめちゃ不幸でもない・・・

平凡に生きていられているし

嫌だけどそこそこ給料がいい

仕事があるだけ十分だ!

って思い込ませていました。

 

 

 

 

 

私だから仕方がない。

高望みなんて

私なんかがしてはいけない。

と妥協続きの人生でした。

 

 

 

 

 

けど実際は違いました。

 

 

 

 

妥協だらけの人生、

これくらいで十分、

私なんてこんなもん、

って私が決めてたから

実際にそうなって

しまっていただけなんですよね。

 

 

 

 

 

自分の理想を望むことを始めてから

人生が大きく変わりました。

 

それまでは望むことすらダメ!

としていたんです。

 

 

 

 

 

妥協続きの人生で一生を終えるんだ

と思い込んでいたけれど

私にはもっと何かあるはず!

と微かな希望を信じて

行動してくれた過去の自分に

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

その勇気ある行動のおかげで

私は当時想像もできないくらいの

幸せを今感じて生きています。

 

 

 

 

 

仕事を辞めた時、

離婚に向けて一歩踏み出した時、

信じられないほどの

恐怖と不安で襲われる毎日でした。

 

 

 

 

 

私の選択が間違ったんじゃないか。

私が全部いけないんじゃないか。

と、自分を責めたし

苦しくて辛くて逃げ出したかった。

 

けどその渦中にいるときは

もう自分を信じるしかない毎日でした。

 

 

 

 

 

自分を信じ続けて

微かな光を信じ続けて

自分の人生を諦めなかった

そのおかげで今本当に

幸せ更新中の毎日です。

 

 

 

 

 

楽しいことや幸せなことって

特別な日だけ、一瞬だけだと思っていました。

 

その一瞬の幸せのために

ストレスや、憂鬱なたくさんの時間は

当たり前に存在すると思っていました。

そうだと思って生きてきました。

 

 

 

 

 

全部自分が

決めて選んで創っていけるんです。

 

 

 

 

 

人生って楽しい!って

本気で思えることが嬉しい。

 

 

 

無理だと決めれば無理になる。

その程度のものになってしまう。

 

 

 

 

 

諦めなければ

自分の想像を超えたものに出会えます。

 

 

 

 

 

けど今だから言えること。

嫌だったこと辛かったこと

たくさんあったし

これからもあると思うけれど

全て私にしかできなかった特別な経験。

 

だから今の私がいるんだよね。

 

 

 

 

 

一つも無駄なことはない。

 

 

 

 

 

その経験を無駄にしたくない。

 

 

 

 

 

私、継続すること苦手だし

なんでもすぐに興味湧いて

コロコロやることが変わったりするけど

自分の人生だけは諦めていない。

 

 

 

 

 

うまくいく!

もっと幸せになれる!

って信じているし

根拠のない自信があるから。

 

 

 

 

 

それがぁーいちばん大事ぃー

 

 

 

 

 

公式LINE

お問い合わせご質問お待ちしています。

イベント情報、新メニュー先行案内中。

≫≫こちらから

ID検索は@217tbnao(@←忘れずに)

登録後、あなたのお気に入りのスタンプを1つ送ってください。

 
 
 
 

【公式】無料メルマガ

「私らしく生きる方法」と「私らしく働く方法」

≫≫こちらから

 

 

 

 

 

潜在意識起業初期起業脱サラ好きを仕事楽しく仕事生きがいやりたいこと自分を知る自分と向き合う内観自己内省ワークライフスタイリストワークライフバランス夢は叶う夢を叶えるノート術手帳術集客ブログの書き方伝える届ける幸せ幸せに生きる楽しく生きる楽しく継続バイト正社員専業主婦転職天職得意得意を仕事人間関係ストレス離婚別居不妊結婚HSP  HSP気質繊細な人敏感な人起業女子社長経営者東京愛知名古屋岐阜三重リモート全国