仕事を趣味にする女性を増やす

ライフスタイリストの

冨田恭代(とみたやすよ)です。

 

 
【募集中】
自分らしく起業する

土台構築セミナー
〜やりたいことの見つけ方・
ビジネスの作り方・集客の仕方〜


「自分を知る」ところからスタート。
ビジネスに必ず必要な
マインドと行動力と届けたい人へ届く伝え方
をしっかり落とし込んでもらい
自分を活かした最高の働き方を
自分自身で作ることができます。

↓↓↓

※詳細は画像をタップしてご覧ください。

 

 

 

 

楽しいことなら続けられるけど

苦しいことは続かない。

 

続けなきゃいけないことを

苦痛で続けられないなら

 

楽しくなる方法を考えれば大丈夫。

 

 

 

 

 

私サーフィンが好きです。

ここ数年は全く行けていないけど・・・

10年以上、海に定期的に行ってました。

 

 

 

 

サーフィンを始めたきっかけは

友達に誘われたから。

 

全く興味がなかったけど

その時仕事のストレスがすごくって・・・

 

とにかく現実とかけ離れた空間に

行きたくてついて行きました。

 

だからものすごく乗り気では

ありませんでした。

 

 

 

 

サーフィンなんてやったこともないし

私の人生で無縁だと思っていたし

運動神経も鈍すぎるし

運動好きじゃないし・・・

 

 

 

 

しかもその時11月だったんです。

寒いんですよ。

 

今、海水浴に誘われて

喜んで行けないですよね。笑

 

けど私は行く!

と言ってしまったわけです。

 

本当に楽しいのかなぁ・・・

と不安になりながら

当日朝、面倒になってきました。

けど、騙されたつもりで行くことにしました。

 

 

 

 

そしたらハマってしまって・・・

 

 

 

 

自分が一番驚きました。

一回やってみて

もう続けることはないと思っていたから。

 

 

 

 

ハマった理由は

1日でサーフィンができるようになった

からではないんです。

 

 

 

 

海に癒されたんですよね。

 

広ーい海の中に

身一つで飛び込んでいって

 

目に入ってくるのは

遠くに見える地平線と曇った空

 

海と空と自分だけなんです。

 

ボーッとしていたら

今まで考えないようなことを

考えたりして。

 

こんなに海は広くて

海はココにずっとあって変わらない。

 

こんなに綺麗で広くて大きな海が

地球にあるのに

私は自分のストレスや悩みのことしか

考えることができなかったなと思い

悩みが小さく見えてきたんです。

 

 

 

 

 

 

それから早速サーフィンの用具を一式揃えて

毎週海に繰り出すようになりました。

 

 

 

 

サーフィンをしている時って

波がきたら悩みのことなんて考えてる

余裕なんてないんですよね。

 

 

 

 

波に乗るために夢中になって

波にのまれないように必死になって

「今」に集中しているんです。

 

 

 

 

波に乗るために必死にパドルして

波に押される感覚が掴めたら

サーフボードにサッと立ち上がって

波に乗るんです。

 

 

 

 

乗れた時のあの感覚が

たまらなく気持ち良くて・・・

 

 

 

 

同じ波は二度とこないから

また乗れそうな波を自分から掴みにいくんです。

 

 

 

何度も何度も転んで

波に乗りたいけど

逆に飲まれてしまって

それでも次こそは!と

希望を持って何度も挑戦し続けるんです。

 

 

 

 

サーフィンって楽しいけど

ラクでは全くないんですよね。

 

 

むしろ体力をめちゃめちゃ消耗するから疲れるし

 

海に行くために朝4時起きだし

 

海に行くために長距離移動だし

 

 

けど続けてしまうのは

楽しいからなんです。

 

 

 

 

私は毎日ブログやSNSで発信をしています。

 

 

 

 

好きで使っているわけではなく

私のやりたいことが

講座をしたり

セミナーをしたり

お茶会をしたり

それをするにあたって

必要なツールだからです。

 

 

 

 

今の時代、SNSは手っ取り早く始められて

自分を知ってもらえる

最強のツールだと思っています。

 

 

 

 

けど、SNSが得意なわけでもないし

どっちかというと

自分を主張することは苦手なタイプで・・・

 

それでも知ってもらいたくて

発信し続けるんです。

 

 

 

 

発信する内容がない

何を発信したら良いのかわからない

だから今日はやめておこうかな・・・

そう思うことも何度も何度もありました。

 

 

 

 

そう思っていた時は

SNSを使うことが

義務感にしかなっていなくて

やりたいものじゃなくて

やらなきゃいけないもの

になっていたんです。

 

 

 

 

やりたい!より

やらなきゃ・・・になっていたのは

自分に合った方法が

見つけられていなかったから

楽しいと思えなくて苦痛になっていました。

 

 

で、今日はやめよう。

って逃げてたこと何回もあります。

 

 

 

 

休息を取ることは大事だけど

見つからないから今日はやめよう

という理由で休息を取っていたら

休息だらけになってしまう。

 

 

 

 

そうなったら

私にはこの働き方が

合っていないのかも知れない・・・

諦めよう・・・

ってなりたくないから

改めて考えました。

 

 

 

 

私がやりたいことって

私を知ってもらって

講座で幸せを届けたい!

 

それだけなんです。

 

それだけだけど

それをするには発信は絶対なんです!

 

それなら

今日はやめようという気分で

やめていて良いのかなと思いました。

 

 

 

 

そこで無理やり

インスタの投稿は必ず1日3回

ブログの更新は1日3回

Facebookにシェアして拡散する

価値の提供をし続ける

 

ということをやっても

続けられなかったんです。

 

 

 

 

考えが甘い!

続けられていないのに

判断するのはおかしい!

当たり前の行動にするまで我慢!

 

と思われても仕方がないかもしれないけど

人それぞれ求める結果が違うんです。

 

 

 

 

私が常に求めているのは

楽しく続けていくっていうのが

絶対なんです。

 

 

 

 

 

やらなきゃいけないことを

いかに自分に合った方法で

楽しくやるのかを大事にしています。

 

 

 

 

インスタの投稿は必ず1日3回

ブログの更新は1日3回

Facebookにシェアして拡散する

価値の提供をし続ける

 

この方法で継続できれば

結果(数字)が出るのは早いかもしれない。

 

何を大事にしているかで

やり方や手段は

自分で作れば良いと思います!

 

 

 

 

楽しくない時間をできるだけ無くして

楽しい時間をできるだけ多くしたい。

 

けど、発信はしなきゃ

やりたいこともできない。

 

 

 

 

じゃあ合った方法で

楽しみながら継続していけれたら良いですよね。

 

 

 

 

運動は嫌いだけど

サーフィンは楽しくて続けてしまう。

 

そんな風に今の働き方を

楽しんでいます。

 

 

 

 

SNSの発信は苦手

でも形にとらわれず楽しむ方法は

自分を知っていくと

どんどんやり方が見つかります。

 

 

 

 

我慢しなきゃいけないと思ってしまうのは

楽しい方法を知らないだけだと思うから。

 

自分に合った方法は

自分を知れば知るほど見つかります。

 

 

 

 

今私は苦痛だったブログも楽しくて

ラジオ配信も息を吸うようにできてしまいます。

 

 

 

 

楽しい時間が増えるから心も満たされて

良いものが届けられますよね。

 
 
 
自分をもっと知って
自分らしく楽しく働く方法を見つけたい方
ぜひお待ちしています!
11月13日残5名です。
 
 

 

 
 

【受付中】

 

<詳細は画像かこちらをタップしてご覧ください>

 

 

「自分を知る」ところから、
やりたいことを見つけ出し、自分に合ったやり方で
楽しく働き続ける方法が学べます。

たくさんのお客さんを集客するのではなく、

最高のお客さんを集客する方法をお伝えする2時間です。

 

11月1日(日)  満席

11月13日(金)  残5名

11月22日(日)    残6名

11月27日(金)    残6名

 

 

 

 
 
 

 

【公式】無料メルマガ

 

【主な内容】

・マインドについてのコラム

・自分らしく働くために

・スピリチュアルな感覚を磨く

・イベント等への先行案内

自分との向き合い方のマインド

現実的な行動力

目に見えない力のスピリチュアルの

私なりの全ての活かし方をお届け!

ブログとはちょっと違ってゆるい感じで

配信しています。

 

 

 

 

 

 

 

ラジオ

幸せに生きるマインド、

思考、行動、ビジネスについて発信。

 

 

Instagram

 

 

 

YouTube

音声と動画でお届け。

 

 

公式LINE

お問い合わせご質問お待ちしています。

イベント情報、新メニュー先行案内中。

ID検索は@217tbnao(@←忘れずに)

登録後、あなたのお気に入りのスタンプを1つ送ってください。

 

 

 

潜在意識 起業初期 起業 脱サラ 好きを仕事 楽しく仕事 生きがい やりたいこと 自分を知る 自分と向き合う 内観 自己内省 ワークライフスタイリスト ワークライフバランス 夢は叶う 夢を叶える ノート術 手帳術 集客 ブログの書き方 伝える 届ける 幸せ 幸せに生きる 楽しく生きる 楽しく継続 バイト 正社員 専業主婦 転職 天職 得意 得意を仕事 人間関係 ストレス 離婚 別居 不妊 結婚 HSP  HSP気質 繊細な人 敏感な人 起業女子 社長 経営者 東京 愛知 名古屋 岐阜 三重 リモート 全国