仕事を趣味にする女性を増やす

ライフスタイリストの

冨田恭代(とみたやすよ)です。

 

 
【募集中】
自分らしく働く女性の
起業準備講座

〜やりたいことの見つけ方・
ビジネスの作り方・集客の仕方〜


「自分を知る」ところからスタート。
ビジネスに必ず必要な
マインドと行動力と届けたい人へ届く伝え方
をしっかり落とし込んでもらい
自分を活かした最高の働き方を
自分自身で作ることができます。

<詳しくはこちら>

 

 

 

 

お金をもらわなくても

やりたいことはありますか?

 

 

 

もしくは

 

 

 

お金をもらわなくても

楽しくできたことはありますか?

 

 

 

私は昔から

悩み相談の聞き役が

多かったです。

 

 

 

 

学生の時は

〇〇君のことが好きなんだけど

どう思う?うまくいくかな?

私に興味持ってもらうために

どうしたらいいかな?

という恋愛相談だったり

 

 

 

 

会社員の頃は

部下や後輩や同僚、

先輩や上司からも相談を

されたことが数え切れないほどありました。

 

 

 

 

後輩や部下からは

あの上司とうまくいかないから

どうにかできないか・・・とか

 

 

 

 

彼氏はいるんだけど

結婚を全然考えてくれないから

他の男の人とも遊んでるんだけど

このままでいいのかな・・・

など、プラーベートな相談も。

 

 

 

 

先輩や上司からは

ここだけの話なんだけど・・・

あのスタッフの考えが理解できないんだけど

どう思う?とか

うまく部下を動かすために

どうしたらいいかな・・・とか

悩みを打ち明けてくれることが

多かったです。

 

 

 

 

困っている人がいると

放っておくことができなくて

 

頼りにされることが嬉しくて

 

なんとか解決できないか

自分ごとのように考えるんです。

 

 

 

 

真剣に悩むけれど全く苦痛ではなくて、

解決の糸口を必死で考えて

一緒に見つけ出していくことが

楽しかったです。

 

 

 

 

けどたまに苦しくなることも

ありました。

 

 

 

 

相談ばかりしてきて

何も動こうとしない人や、

自分では何もせず

誰かになんとかしてもらおうと

している人からの相談や、

同じ悩みを永遠に悩み続ける人には

精神的にとても疲れました。

 

 

 

 

悩みを抱えながらも

一歩ずつ前へ進もうと

努力する人の相談役は

本当に楽しかったし

少しでも状況が良くなると

自分ごとのように嬉しかったです。

 

 

 

 

 

HSPだから

相手の立場になって

深く考えることができて・・・

 

だからいろんな人が

相談してきてくれたんだと思います。

 

 

 

 

HSPだから

相手を傷つけないように

押し付けないように、

否定しないように

言葉を選んで寄り添うことが

できるんだと思います。

 

 

 

 

それが楽しいというか

心が満たされるというか

人の役に立てることが

とても嬉しくなります。

 

 

 

 

先日、友人と起業のことを

めちゃめちゃ語り合いました。

 

お互いの方向性や、

考えていることや想いを

どう形にしていくのかとか。

 

今のやり方を客観的にお互いを見て

どうするともっと良くなりそうなのかとか。

 

こういう話は永遠にし続けられます!

ものすごく充実しました。

 

 

 

 

それで、仕事のことで

友人が悩んでいたので

根掘り葉掘り聞きまくりました。

 

 

 

質問に対して、一つずつ答えていくから

友人の頭の中も整理されていったんですね。

 

そこからうっすら形が見えてきたんです。

その時の

これだ!

こうすればいいんだ!

満面の笑みを見ることが

たまらなく嬉しい気持ちになるんです。

 

 

 

 

やっぱりこれが私にとって

本当にやりたいことなんだな

改めて実感したし、

この方向性でやって行く

確信しました。

 

 

 

 

相談役が多かった昔から

この感覚が本当に好きだなと

感じました。

 

 

 

お金がもらえなくてもやりたいこと

を仕事にすると

最高に幸せだし、

楽しく働き続けられます。

 

 

 

 

お金がもらえなくてもやりたいこと

って考えると

イメージができないかもしれないけれど

 

自分が自然に

楽しくてやっていることで

誰かの幸せになることが

その答えだなと思います。

 

 

 

 

友人と話していて

また新たなヒントをもらえたので

早速改善します!

 

 

 

11月からスタートする講座ですが

さらにいいものにしようと

内容をバージョンアップ

させます!

 

 

 

 

やっぱこうやって話せる友人がいると

会話の中にいろんなヒントが溢れてて

めちゃめちゃありがたい。

 

 

 

 

11月からの講座、

さらにいいものができそうです。

(自画自賛)

 

 

 

 

本当にやりたいことがわからない。

という悩みや

想いをどう伝えていいのかわからない。

想いをどうやって形にしたらいいのか

わからない。

 

その理由が

 

自分の想いの追求の仕方を知らない

ということだと思うんです。

 

私もほんの数ヶ月前は

そうでした。

 

大まかなやり方は

教えてくれるところもあるし、

ネットやSNSにも載っているけれど・・・

 

 

それはわかるんだけど!

 

 

自分の気持ちや想いを

どうやってそのやり方に

当てはめていけばいいのかがわからなくて

モヤモヤし続けていました。

 

 

 

自分の場合がわからなくて、

わからないから当たり障りないような

伝え方や、メニューの出し方しかできなくて・・・

そうすると全然伝わらないんですゲロー

 

 

 

 

自分の想いを追求するって

めちゃめちゃ大事な部分

です。

 

 

 

 

それができるから

ブログでも伝えられることが

たくさん溢れてくるし、

講座の内容も

めちゃめちゃいいものができるんです。

 

 

 

 

そんな大事な基盤を身につけてもらえる

内容の講座になっています。

 

さらに自分だから伝えられる発信の仕方を

具体的な例も挙げてお伝えしていきます。

 

可能性をどんどん広げていきましょう。

 

 

 

 

講座の後に懇親会をします。

そこでもとことんお話ししましょう。

 

 

 

11月からスタートです。

詳しくはこちらから

自分らしく働く女性の起業準備講座

 
 

【受付中】

 

 

 

<詳しくはこちらか画像をタップでご覧いただけます>

 

「自分を知る」ところから、
やりたいことを見つけ出し、自分に合ったやり方で
楽しく働き続ける方法が学べます。

たくさんのお客さんを集客するのではなく、

最高のお客さんを集客する方法をお伝えする2時間です。

 

11月1日(日)名古屋  残6

11月13日(金)オンライン  残5

11月22日(日)オンライン    残6

11月27日(金)名古屋    残6

 

 

起業をしようと準備中の方

起業で走り始めた方。

 

自分にしかないものを見つけ出し

自分のサービスを自信を持って

お客さんへ伝えられるようになります。

 

最高のお客さんを集客し

最高のサービスで幸せを拡大させ

最高の働き方を作る講座です。

 

ぎっしり詰まった2時間の講座です。

 

 

 

 

 

 

 

10月21日(水) 満席

 

次回未定

 

公式LINEで先行案内します。

 

 

 

起業している方

これから起業する方のための場所。

 

起業は一人で考え決断し行動するを

繰り返していきます。

 

一人では解決できない課題や

お客さんとの人間関係の悩み

他の起業している方たちの経験を

シェアして学びにしていく

起業仲間同士の交流の場です。

 

他の人の課題からの気づきや

学びもたくさん持ち帰ってくださいね!

 
 
 

 

【公式】無料メルマガ

 

【主な内容】

・マインドについてのコラム

・自分らしく働くために

・スピリチュアルな感覚を磨く

・イベント等への先行案内

自分との向き合い方のマインド

現実的な行動力

目に見えない力のスピリチュアルの

私なりの全ての活かし方をお届け!

ブログとはちょっと違ってゆるい感じで

配信しています。

 

 

 

 

 

 

 

ラジオ

幸せに生きるマインド、

思考、行動、ビジネスについて発信。

 

 

Instagram

 

 

 

YouTube

音声と動画でお届け。

 

 

公式LINE

お問い合わせご質問お待ちしています。

イベント情報、新メニュー先行案内中。

ID検索は@217tbnao(@←忘れずに)

登録後、あなたのお気に入りのスタンプを1つ送ってください。

 

 

 

潜在意識 起業初期 起業 脱サラ 好きを仕事 楽しく仕事 生きがい やりたいこと 自分を知る 自分と向き合う 内観 自己内省 ワークライフスタイリスト ワークライフバランス 夢は叶う 夢を叶える ノート術 手帳術 集客 ブログの書き方 伝える 届ける 幸せ 幸せに生きる 楽しく生きる 楽しく継続 バイト 正社員 専業主婦 転職 天職 得意 得意を仕事 人間関係 ストレス 離婚 別居 不妊 結婚 HSP  HSP気質 繊細な人 敏感な人 起業女子 社長 経営者 東京 愛知 名古屋 岐阜 三重 リモート 全国