仕事を趣味にする女性を増やす

ライフスタイリストの

冨田恭代(とみたやすよ)です。

 

 
 
 
 

ブログを書いていて

思うことがあります。

 

 

 

 

 

自分が本当に強く思うことを書いたり

できれば隠して置きたかった想いを書くと

ものすごく共感をしてもらえるんです。

 

 

 

 

 

これがエネルギーが乗っている

という事なのか!と感じました。

 

 

 

 

 

エネルギーを乗せて書くって

一生懸命書くことではなく

本心・本音を伝えることなんですよね。

 

 

 

 

 

嘘がない、真実だから。

 

 

 

 

良く見せようとか

いい人って思われるようにとか

すごい人に思われるようにとか

少しでも自分とずれていたりすると

なかなか伝わらないんです。

 

 

 

 

 

本当の想いを書いたり

人には言えないような

過去の経験や想いを書いたりするのって

ものすごく勇気のいることです。

 

 

 

 

 

それが本当の自分だから。

 

 

 

 

 

 

嫌われてしまったらどうしよう

批判されたらどうしよう

と怖くなります。

 

 

 

 

 

以前私は

いいことだけ伝え続けなきゃ!

と必死にブログを書いていました。

 

 

 

 

 

誰から見てもらっても

当たり障りのないブログ。

為になるような情報。

 

 

 

 

 

 

キレイに見せようと思って

いい事ばかり並べて

書いていたブログは

全然面白くもないし

全然響きません。

 

 

 

 

 

自分で読み返してもつまらないと

思ってしまうほどでした。

 

 

 

 

 

ブログにいい事ばかり並べていた時、

お客さんとの出会いは

本当にドキドキしました。

 

 

 

 

どんな人だろうか・・・

どのブログを見て

来てくれたんだろうか・・・

いいこと言わなきゃ・・・

 

そして、言葉も選んでしまって

本音を伝えられない。

 

 

 

 

いいことを並べることで

素敵な人、いい人と

思われるかもしれないけれど

自分を苦しめることになったのです。

 

 

 

 

ブログの私にならないといけない!

そう思ってしまっていました。

 

 

 

 

 

全ての文章が私だけれど

いいところしか載せていないから

偽っているような気がしていたんです。

 

 

 

 

 

偽った私に興味を持ってくれたなら

偽り続けなければならない。

女優になり続けなければ

いけませんよね滝汗

 

 

 

 

 

 

女優になり続けていると

偽りの関係になってしまう。

 

 

 

 

 

そんなの全然楽しくなかったんです。

 

 

 

 

お客さんの本音も聞き出せやしないし

自分が苦しくなるだけ。

 

 

 

 

 

好かれる為にブログを

始めたわけではないのに

好かれる為のブログに変わっていました。

 

好かれたら嬉しいけど酔っ払い

 

 

けど目的はそこじゃない。

 

 

 

 

 

 

本心、本音を伝えるのは

人を傷つけることではなく

自分の想いを伝えること。

 

 

 

 

 

みんな正解。みんな正しい。

 

 

 

 

その中で私はこう想っている

って伝え続けていけば

自分がどんな人かって

知ってもらえますよね。

 

 

 

 

 

そこにカチッとハマったお客さんに

出会えることを楽しみにしています。

 

 

 

 

だから出会いも楽しくなります。

 

 

 

 

私は強度のHSPな上に

人見知りです。

はじめましてというのが

とても苦手です。

 

 

 

 

 

だからこそ

ブログで自分を伝え続けています。

出会える方たちにも

安心してきてもらいたいから。

 

 

 

 

 

私の楽しい働き方は

素敵な人たちに出会うこと。

 

 

 

 

 

だから本心を本音を

これからも伝え続けていきます。

 

 

 
 

【受付中】

 

 

「自分を知る」ところから、
やりたいことを見つけ出し、自分に合ったやり方で
楽しく働き続ける方法が学べます。

たくさんのお客さんを集客するのではなく、

最高のお客さんを集客する方法をお伝えする2時間です。

 

 

(名古屋市内セミナールーム)

 

11月1日(日)

11月27日(金)

 

<詳細・会場お申し込みはこちら>

 

(ZOOM)

 

11月13日(金)

11月22日(日)

 

<詳細・オンラインお申し込みはこちら>

 

 

 

 

 

10月21日(水) 満席

 

次回未定

 

公式LINEで先行案内します。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラジオ

幸せに生きるマインド、

思考、行動、ビジネスについて発信。

 

 

Instagram

毎週水曜日18時からライブ配信しています。

一週間の振り返り、気づき、学びをみなさんと一緒にシェア。

途中参入、退出OK!ご参加お待ちしています。

 

 

YouTube

音声と動画でお届け。

 

 

公式LINE

お問い合わせご質問お待ちしています。

イベント情報、新メニュー先行案内中。

ID検索は@217tbnao(@←忘れずに)

登録後、あなたのお気に入りのスタンプを1つ送ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潜在意識 起業初期 起業 脱サラ 好きを仕事 楽しく仕事 生きがい やりたいこと 自分を知る 自分と向き合う 内観 自己内省 ワークライフスタイリスト ワークライフバランス 夢は叶う 夢を叶える ノート術 手帳術 集客 ブログの書き方 伝える 届ける 幸せ 幸せに生きる 楽しく生きる 楽しく継続 バイト 正社員 専業主婦 転職 天職 得意 得意を仕事 人間関係 ストレス 離婚 別居 不妊 結婚 HSP  HSP気質 繊細な人 敏感な人