仕事を趣味にする女性を増やす

ライフスタイリストの

冨田恭代(とみたやすよ)です。

 

 
 

 

 

やってみたいと思いつつ

 

なかなか行動にまでは至らなかった

 

ファスティングを始めます!

 

 

 

 

約1週間の期間

 

食べるもの、飲みものを制限し

 

決まったものだけで過ごすんです。

 

 

 

ファスティングのメリットって

 

たくさんあるんですよ。

 

 

 

肌がキレイになる

 

内臓が休まるから

いらない余分なものを排出していくれる

 

そのおかげでダイエットにもなる

 

さらに脳がクリアになる

 

アイデアとか降りてくるらしいです!

 

 

 

 

私の目的は・・・

 

脳をクリアにすること

 

 

どんな感じか味わってみたかったんです。

 

 

ファスティングっていいことばかりで

 

すごいですよね!

 

 


 

 

やりたい!と思いつつ

 

できなかった理由がありました。

 

 

 

1週間、最後まで

 

やり遂げられる自信がなかったからです。

 

 

今朝からスタートですが

 

早速自信はありません。笑

 

 

 

食べることが大好きな

 

私にとっては過酷だなと思い、

 

やってみたいのに

 

なかなか始めることができませんでした。

 

 

 

けど、やってみないとわからないから

 

まずはやってみようと思いました。

 

 

 

もし、途中挫折しそうになったら

 

その時また考えます。笑い泣き

 

 

 

まだ起こりもしていない問題を

 

今一生懸命考えていても

 

仕方がないんです。

 

考えることは大事だけれど

 

行動できなくなるまで考えすぎるなら

 

起きてから考えればいい!

 

 

 

最悪なパターンを予測して

 

そうなったらどうするのかだけ

 

考えていればいいと思います。

 

 

 

今回の、ファスティングの場合は

 

耐えられなかったらどうしのぐのか。

 

 

耐えられないくなった時に

 

どう耐え抜こうか、どうやって我慢しようか

 

そう考えると苦しくなって

 

やっぱりダメだ・・・となっていました。

 

 

 

私が出した答えは

 

耐えられなかったら

 

やめる!です。

 

 

それくらいゆるくていい。

 

どうするかは自分が決めればいいんです。

 

 

 

やってみてわかることの方がきっと多いです。

 

 

 

もうすでに得られていることもあります。

 

 

 

今朝始めたばかりなのに。笑

 

 

 

買い物がめちゃくちゃ楽!

 

食べられるものが決まっているから

 

決めるのが早いし

 

余計なものを買わなくなるんです。

 

買い物の時間も大幅に短縮しました。

 

 

 

ある程度決まった食材の中で

 

調理をするんですけど、

 

その方が楽だし好きってことにも気が付きました。

 

 

 

今あるものから

 

組み合わせて、おいしいものを作る。

 

作れた時はものすごく嬉しくなります。

 

 

 

 

自分のサービスを

作る時と一緒なんです!

 

 

 

今自分が持っている、

 

知識や経験とニーズを組み合わせて

 

最高のサービスが出来上がります!

 

 

 

 

 

私はこれまで無いものばかりに

 

目を奪われていました。

 

 

知識もない。

 

経験もない。

 

資格もない。

 

 

無いものに囚われていたけれど、

 

見るところを間違えていました。

 

 

上には上がいて。

 

そんなすごい人と比べてても仕方がありません。

 

 

 

見るのは自分です。比べるのも自分。

 

私に伝えられることはなんだろう?

 

私がしてきた経験ってなんだろう?

 

 

そう考えると、

 

私にしかできなかった経験が

 

どんどん出てくるんです。

 

 

これまでの人生が全て経験になっています。

 

 

 

何も持っていないというのは嘘です!

 

気づいていないだけなんですよね。

 

 

これまでの人生で

 

ものすごく楽しかったこと

ものすごく辛かったこと

ものすごく幸せだったこと

ものすごく悲しかったこと

 

その中に必ずあります。

 

あなただから伝えられること。

 

 

 

こちらの講座でしっかりお伝えします。

 

この講座がまさに、

 

私の人生を形にしたものです。

 

あなたにしか伝えられないものを

 

作りましょう!

 

詳細はこちらからご覧いただけます。

 
 
 

【受付中】

 

 

「自分を知る」ところから、
やりたいことを見つけ出し、自分に合ったやり方で
楽しく働き続ける方法が学べます。

たくさんのお客さんを集客するのではなく、

最高のお客さんを集客する方法をお伝えする2時間です。

 

 

(名古屋市内セミナールーム)

 

11月1日(日)

11月27日(金)

 

<詳細・会場お申し込みはこちら>

 

(ZOOM)

 

11月13日(金)

11月22日(日)

 

<詳細・オンラインお申し込みはこちら>

 

 

 

 

 

ラジオ

幸せに生きるマインド、

思考、行動、ビジネスについて発信。

 

 

Instagram

毎週水曜日18時からライブ配信しています。

一週間の振り返り、気づき、学びをみなさんと一緒にシェア。

途中参入、退出OK!ご参加お待ちしています。

 

 

YouTube

音声と動画でお届け。

 

 

公式LINE

お問い合わせご質問お待ちしています。

イベント情報、新メニュー先行案内中。

ID検索は@217tbnao(@←忘れずに)

登録後、あなたのお気に入りのスタンプを1つ送ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潜在意識 起業初期 起業 脱サラ 好きを仕事 楽しく仕事 生きがい やりたいこと 自分を知る 自分と向き合う 内観 自己内省 ワークライフスタイリスト ワークライフバランス 夢は叶う 夢を叶える ノート術 手帳術 集客 ブログの書き方 伝える 届ける 幸せ 幸せに生きる 楽しく生きる 楽しく継続 バイト 正社員 専業主婦 転職 天職 得意 得意を仕事 人間関係 ストレス 離婚 別居 不妊 結婚 HSP  HSP気質 繊細な人 敏感な人