仕事を趣味にする女性を増やす

ライフスタイリストの

とみたやすよ です。

 

 
 

現在募集中のメニュー

 
 
 

近日公開・準備中

 
 11月からスタート

⚪️自分らしく働く女性のための

 起業準備講座

 

 

ちゃんとしなきゃいけない。

 

 

この考え方がいつも私の邪魔をします。

 

 

 

 

ブログもそう。

 

 

 

自分が決めたテーマに沿って

 

書かなきゃいけない!

 

どうしよう・・・

 

なに書こうかな・・・

 

いい内容が思いつかないなぁ・・・

 

そうやってあれこれ考えているうちに

 

日にちだけが過ぎていき

 

何日も更新できない日があります。

 

 

 

 

まさにここ数日がそうでした。

 

 

 

 

ブログを毎日書いていると

 

どんどん書きたいことが溢れてくるんだけど

 

他にやることがあって書かない日が何日か続くと

 

何書けばいいんだっけ?

 

いつも何書いていたっけ?

 

と感覚を忘れてしまいます。

 

 

 

 

ふと思いついたことも

 

 

こんな事書いても

しょうがない気がする・・・

 

もっとちゃんとした事書かなきゃダメ!

 

 

 

と自分で自分を追い詰めて

 

行動するまでに大きな壁を作ってしまいます。

 

 

 

その壁を乗り越えないと

 

行動しちゃダメです!

 

と、私の自分への審査基準は

 

めちゃくちゃ厳しくしがちです。

 

 

 

 

 

完璧ってなんなんだろう?

 

ちゃんとするってどういう状態?

 

 

 

ちゃんとしなきゃと思いながら

 

疑問に思いました。

 

 

 

 

勝手にすごい人と比べてしまうと

 

こんなんじゃダメだぁ滝汗

 

と行動できなくなってしまいませんか?

 

 

 

 

すごい人も最初からすごいわけではなくて

 

何度も行動して改善しての繰り返しで

 

すごくなったんですよね。

 

 

 

 

初めて自転車に乗れた時、

 

プールで25m泳げるようになった時、

 

だし巻き卵が作れるようになった時、

 

イメトレしただけでできるようになった?

 

 

いいえ。違います。

 

 

 

 

何回も転けて、泣いて。

 

それでも乗れるようになりたくて

 

立ち上がってまた乗って

 

やっと自転車に乗れるようになりました。

 

 

 

 

ビート板でクロールの練習を何回もして

 

ビート板無しで泳いでみるけれど

 

途中15mくらいで苦しくなって立ち上がってしまってを

 

スイミングスクールでたくさん練習して

 

25m泳げるようになりました。

 

 

 

 

初めて作った時は

 

たまごを巻きながら焼く事ができなくて

 

ボロボロの卵焼きになったけど、

 

繰り返し作るうちにコツをつかみ

 

今ではふわふわの出汁ひたひたの

 

だし巻き卵が作れるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとしてから行動する。

 

完璧にしてからやってみる。

 

 

 

 

実はこれは逆だったんですよね。

 

 

 

 

行動を重ねるから

ちゃんとしてくる。

 

 

やってみるから

どんどん完璧に近づいていく。

 

 

 

 

ちゃんとしたい!

 

完璧にしたい!

 

いつもこの気持ちでいっぱいです。

 

そうしたい!と必ず思います。

 

 

それってすごくいいことだと思います!

 

 

だからこそ

 

行動を積み重ねることが

 

大事だなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在募集中のメニュー

 
 
 

近日公開・準備中

 
 11月からスタート

⚪️自分らしく働く女性のための

 起業準備講座

 

 

 

 

 

 

LINE公式ライン

 

イベント情報や新メニューの

先行案内を公式LINEで配信しています♡

 

 

▽こちらの画像をクリック▽

ID検索は@217tbnao(@←忘れずに)

登録後、あなたのお気に入りのスタンプを1つ送ってください。

 

 

 

公式メルマガはこちら

 

私の本音や、ブログには載せていない内容を

赤裸々に綴っています♡

 

 

 

 

 

 Instagram
 

毎週水曜日午後6時はとみたやすよのインスタライブ

一緒に呑みながら語り合いましょう♡

 

 

 

 

とみたやすよ YouTube

 

 

 

潜在意識 起業初期 起業 脱サラ 好きを仕事 楽しく仕事 生きがい やりたいこと 自分を知る 自分と向き合う 内観 自己内省 ワークライフスタイリスト ワークライフバランス 夢は叶う 夢を叶える ノート術 手帳術 集客 ブログの書き方 伝える 届ける 幸せ 幸せに生きる 楽しく生きる 楽しく継続 バイト 正社員 専業主婦 転職 天職 得意 得意を仕事 人間関係 ストレス 離婚 別居 不妊 結婚 HSP  HSP気質 繊細な人 敏感な人