仕事を趣味にする女性を増やす

ライフスタイリストの

とみたやすよ です。

 

 
 

現在募集中のメニュー

 
 
 

近日公開・準備中

 

⚪️自分らしく働く女性のための

 起業準備講座

 

⚪️楽しく自分らしく夢を叶え続ける

 オンラインサロン
 

 

 

ここ最近、11月から始まる講座に向けての

 

スライド作成に必死でした。

 

 

 

今も改善しながら

 

さらに良いものを届けられるように

 

試行錯誤しています。

 

 

 

 

先日2日間、

 

「プロ講師スクール」で

 

自分の作った講座の発表会がありました。

 

 

 

初めて2時間分の自分の講座を作り、

 

初めて人の前でお披露目をしました。

 

 

 

講座は今までもやってきたことはあるけれど、

 

今まではマンツーマンで

 

受け応えをしながらの講座だったので

 

1人対複数人の講座は初めてでした。

 

 

 

プレゼンもしたことなんてありません。

 

 

2時間私が話しっぱなし。

 

 

発表会といっても練習です。

 

 

発表する相手は

 

スクールのみんなと講師の方々。

 

 

 

 

それでも緊張しすぎて

 

発表前日はろくに眠れず

 

食事も喉を通らない・・・

 

 

 

まだまだ練習の段階なのに

 

まるで発表会がゴールのような気持ちで

 

不安と焦りと緊張の2日間でした。

 

 

 

 

発表の前日、東京のホテルに宿泊しました。

 

 

 

原稿を見ずに話せるようになるために

 

ホテルの誰もいない大浴場で練習していました。

 

 

 

1人で喋っているところを

 

子ども連れの女性に見られて

 

怪しい目で見られました。

 

絶対に頭おかしい人に思われたに違いありません。

 

 

 

いつもの私なら

 

ものすごく恥ずかしくなって

 

その場からすぐに立ち去ろうとするけれど

 

そんなことはどうでもいいほど

 

頭の中は自分の講座のことでいっぱいでした。

 

 

 

 

当日の朝も

 

めちゃくちゃ早起きして

 

1人で部屋でしゃべり続けていました。

 

 

 

 

1人で壁に向かって話しているうちに

 

涙が溢れて喋れなくなってしまったんです。

 

 

 

この講座は、今の私に至るまでの

 

人生が凝縮されているんです。

 

 

 

楽しいこともあれば

 

辛いこと苦しいこと悲しいこと

 

たくさん詰まっています。

 

 

 

 

どんな出来事も

 

今の幸せに繋がっているんだな

 

と思い出しながら喋っていたら

 

胸が熱くなり涙が止まりませんでした。

 

 

 

 

辛いこともよく耐えてきたなとか

 

苦しくても頑張っていたなとか

 

支えてくれた人たちに

 

改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

 

 

 

自分がたくさん感じてきた

 

苦しかった葛藤さえも

 

誰かのこれからの人生の

 

幸せに繋がるんだと思うと

 

すべての時間が私にしか経験できなかった

 

大切な時間だったなぁと今だから思えます。

 

 

 

 

自分の想いや経験が

 

講座という形にできるなんて

 

数年前の私には想像もしていなかったことです。

 

 

 

自分の人生は自分で決められます。

 

変えられます。

 

 

 

それを伝え続けていきたいです。

 

 

 

「自分らしく働く女性のための

起業準備講座」

 

近日詳細を公開します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在募集中のメニュー

 
 
 

近日公開・準備中

 

⚪️自分らしく働く女性のための

 起業準備講座

 

⚪️楽しく自分らしく夢を叶え続ける

 オンラインサロン

 

 

 

 

 

 

LINE公式ライン

 

イベント情報や新メニューの

先行案内を公式LINEで配信しています♡

 

 

▽こちらの画像をクリック▽

ID検索は@217tbnao(@←忘れずに)

登録後、あなたのお気に入りのスタンプを1つ送ってください。

 

 

 

公式メルマガはこちら

 

私の本音や、ブログには載せていない内容を

赤裸々に綴っています♡

 

 

 

 

 

 Instagram
 

毎週水曜日午後6時はとみたやすよのインスタライブ

一緒に呑みながら語り合いましょう♡

 

 

 

 

とみたやすよ YouTube

 

 

 

潜在意識 起業初期 起業 脱サラ 好きを仕事 楽しく仕事 生きがい やりたいこと 自分を知る 自分と向き合う 内観 自己内省 ワークライフスタイリスト ワークライフバランス 夢は叶う 夢を叶える ノート術 手帳術 集客 ブログの書き方 伝える 届ける 幸せ 幸せに生きる 楽しく生きる 楽しく継続 バイト 正社員 専業主婦 転職 天職 得意 得意を仕事 人間関係 ストレス 離婚 別居 不妊 結婚 HSP  HSP気質 繊細な人 敏感な人