仕事を趣味にする女性を増やす

ライフスタイリストの

とみたやすよ です。

 

 
 

現在募集中のメニュー

 
 
 

近日公開・準備中

 

⚪️自分らしく働く女性のための

 起業準備講座

 

⚪️楽しく自分らしく夢を叶え続ける

 オンラインサロン
 

 

 

私がまさか起業するとは

 

思っていませんでした。

 

 

 

 

私自身が一番驚いています。

 

 

 

 

私の父も自営業でした。

 

 

 

建築系の仕事をしていたので

 

こういう特別な資格や

 

手に職がある人だけが

 

起業できるんだと思っていたからです。

 

 

 

 

 

けど私には立派な資格はなにも無い。

 

 

 

 

強いて言うなら

 

簿記の資格と

 

電卓検定と

 

普通運転免許くらい。

 

 

 

 

簿記の資格なんて

 

高校生の頃に取ったものだから

 

今更、損益計算書とか貸借対照表とか

 

作れるわけないし。

 

 

 

 

電卓検定も持っていたところで

 

計算はパソコンがしてくれるから

 

あまり必要性を感じられない。

 

 

 

 

けど電卓は高速で計算できます。

 

自信があります!

 

どこで役立つんだろう・・・

 

 

 

 

だから会社員という働き方以外

 

考えられなかったし

 

考えることもありませんでした。

 

 

 

 

 

ところが今は考えられないと思っていた、

 

私には絶対に無理だと思い込んでいたことを

 

しているんです。

 

 

 

 

その思い込みを外すきっかけをくれたのが

 

ワークライフスタイリスト®︎創始者の

 

宮本佳実さんです。

 

 

 

 

 

宮本佳実さんとは元々地元が一緒で

 

住んでいた場所も目と鼻の先。

 

 

 

 

用水路と、畑と、田んぼしかない、

 

ど田舎に住んでいました。

 

 

 

 

周りには大きな建物がなく

 

遠くの山が、ものすごく近くに

 

見えるような見晴らしは抜群なところ。

 

 

 

 

夏の夜になるとウシガエルの合唱が

 

秋になるとスズムシの鳴き声が

 

響き渡きわたります。

 

 

 

 

こんな田舎の、

 

地名を言っても誰もが知らない

 

と首を傾げるようなところに住んでて

 

普通の学校生活を送っていたんです。

 

 

 

 

小学生、中学生を

 

同じ環境で育ってきたからこそ

 

希望がもらえたんです。

 

 

 

 

資格もなにも無いところから

 

理想を叶えることはできるんだ。

 

 

 

それまでの私は、

 

起業するには特別な人じゃないと

 

できないと思っていたから、

 

どうしたらそんなことができたのか興味津々でした。

 

 

 

 

私が思っていた特別な人とは

 

国家資格のような、

 

時間をかけて努力をして取得するような

 

資格を持っていて、

 

その資格で人の役に立てる人です。

 

 

 

 

ところが起業して見えた世界は、

 

資格が全てではないということ。

 

 

 

自分の得意なことを生かして

 

誰かの役に立てることはたくさんある。

 

特別な人(資格を持っている人)だけではないんだ。

 

誰にでもできるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

私自身、

 

私にしかない何かで

 

夢中になれるやりがいのある働き方がしたい

 

と、ずーっと思い続けていたんです。

 

 

 

 

それを形にしている人たちを見て

 

私にもできるかもしれない。

 

と思えました。

 

 

 

 

何かを始めるのに立派な理由なんていらない。

 

 

 

私にとっては大きな選択でした。

 

会社員から起業に転身するなんて。

 

 

 

けれどやってみようと思った理由は

 

私も楽くてやりがいがある働き方がしたい!

 

ただそれだけ。

 

 

 

 

その先の大きなビジョンが

 

あったわけではありません。

 

自分の中でプランがあったわけでもない。

 

 

 

とにかく先を行く人の真似をして

 

行動してみよう!

 

と思い動いてみただけ。

 

 

 

 

私にはなにができるんだろう?

 

と探りながら動き続けただけ。

 

 

 

理由なんかより、もっと大事なのは

 

ワクワクする気持ち

 

やってみたいという直感

 

だと思っています。

 

 

 

 

あれこれ考えていても

 

やってみないと分からないことの方が

 

多いです。

 

 

 

 

やってみて上手くいかないのであれば

 

やり方を変えてみればいい。

 

他の方法を探ればいい。

 

 

 

自分にしっくりくるやり方が見つかるまで

 

探り続ければいい。

 

 

 

やってみたい!

 

挑戦してみたい!

 

そのワクワクした気持ちは

 

大事にして欲しいです。

 

 

 

それはあなたにしか感じられない感覚だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

現在募集中のメニュー

 
 
 

近日公開・準備中

 

⚪️自分らしく働く女性のための

 起業準備講座

 

⚪️楽しく自分らしく夢を叶え続ける

 オンラインサロン

 

 

 

 

 

 

LINE公式ライン

 

イベント情報や新メニューの

先行案内を公式LINEで配信しています♡

 

 

▽こちらの画像をクリック▽

ID検索は@217tbnao(@←忘れずに)

登録後、あなたのお気に入りのスタンプを1つ送ってください。

 

 

 

公式メルマガはこちら

 

私の本音や、ブログには載せていない内容を

赤裸々に綴っています♡

 

 

 

 

 

 Instagram
 

毎週水曜日午後6時はとみたやすよのインスタライブ

一緒に呑みながら語り合いましょう♡

 

 

 

 

とみたやすよ YouTube

 

 

 

潜在意識 起業初期 起業 脱サラ 好きを仕事 楽しく仕事 生きがい やりたいこと 自分を知る 自分と向き合う 内観 自己内省 ワークライフスタイリスト ワークライフバランス 夢は叶う 夢を叶える ノート術 手帳術 集客 ブログの書き方 伝える 届ける 幸せ 幸せに生きる 楽しく生きる 楽しく継続 バイト 正社員 専業主婦 転職 天職 得意 得意を仕事 人間関係 ストレス 離婚 別居 不妊 結婚 HSP  HSP気質 繊細な人 敏感な人