仕事を趣味にする女性を増やす

ライフスタイリストの

とみたやすよ です。

 

 
 

現在募集中のメニュー

 
 

近日公開・準備中

 

⚪️自分らしく働く女性のための

 やさしい起業準備講座

 

⚪️楽しく自分らしく夢を叶え続ける

 オンラインサロン
 

 

 

集団が苦手です。

 

 

 

思っていることがあっても

集団の中だと発言できません。

 

 

 

 

自分の話をすることも苦手です。

 

 

 

 

本当は自分のことを知ってもらいたい

という思いはものすごくあります。

 

 

 

 

けど苦手です。

 

 

 

 

 

 

 

どうしてできないのか

 

 

なぜ苦手と感じてしまうのか

 

 

 

 

何度も何度も自分と向き合って

 

何度も何度も感情を深掘りして

 

答えを見つけようと

 

ノートにびっしり自分の思いを

 

書き出しました。

 

 

 

 

 

集団が苦手で発言ができないのには

 

理由があります。

 

 

 

 

 

自分が何かを感じて

 

思ったことがあったとしても

 

空気を読みすぎて

 

発言するタイミングが掴めないんです。

 

 

 

 

 

”今はAさんが話しているから

今は私は発言できない。”

 

 

 

様子を伺いながら発言しようとするけど。

 

 

 

”今だと、Aさんの話を無視して自分を主張してしまって

Aさんの話が台無しにならないか?”

 

 

 

もう少し待とう。

 

 

 

そしたら話題が変わってしまい・・・

 

 

”今発言するとせっかく話が進んでいるのに

戻してしまうのは申し訳ない・・・”

 

 

 

 

こんなことを考えながら

 

頭の中をフル回転させているんです。

 

 

 

 

 

 

自分の話をすることが苦手

 

というのも考えすぎて

 

結局言いたくなくなってしまうんですよね。

 

 

 

 

 

私の話で時間を使うことに対して

 

聞かせる相手に申し訳ない気持ちになる。

 

 

 

 

私の話なんかよりもっと他に

 

いい時間の使い方があるはず

 

と勝手に思ってしまう。

 

 

 

 

だからめちゃくちゃ簡潔に話してしまって

 

全然伝わらないこともあるんです。

 

 

 

 

 

頭の中で考えすぎて

 

考えすぎるあまりに

 

上手く行動にできなくなってしまうんです。

 

 

 

 

 

 

まぁ仕方ないよね!

 

と割り切ろうとするけれど

 

心の奥底ではモヤモヤが

 

居続けてしまうんですよね。

 

 

 

 

 

考えすぎてしまったり

 

こうやって思ってしまうのには

 

何か原因があるはず!

 

と前からずっと思っていました。

 

 

 

 

 

考えすぎないためにも、

 

克服した方が

 

生きやすくなるんじゃないのか?

 

と感じていたけれど

 

しっくりくる答えが出せませんでした。

 

 

 

 

 

ところが、

 

つい1ヶ月ほど前に

 

謎が全て解けたんです!

 

 

 

 

 

私HSPだったんです!

 

 

 

HSP

Highly Sensitive Person

 

 

 

気質です。

 

生まれ持った変えることのできない

 

性格みたいなものでしょうか。

 

 

 

 

とても敏感で繊細。

 

傷つきやすい。

 

感受性、共感力が高い。

 

直感に優れている。

 

 

 

私には無縁だと思っていた特徴。

 

 

 

 

ところが診断をしてみた結果、

 

強度のHSP

 

ということがわかりました。

 

 

 

 

それからというもの

 

HSPの特徴を調べまくりの毎日です。

 

 

そしたら

 

あれもこれもそれもどれも

 

当てはまるんです!

 

 

 

 

 

 

この事実を知ったときに

 

めちゃくちゃホッとしました。

 

 

 

 

 

HSPの人は

 

生きづらさを感じている人が

 

多いみたいですね。

 

 

 

 

私はHSPの専門家ではないので

 

詳しくはわかりませんが、

 

 

 

 

私は

 

全く逆!

 

 

 

 

今まで感じ続けてきた

 

モヤモヤの感情の答えがわかって

 

すっきりしたんですよね。

 

 

 

 

これまでにも

 

たくさん悩んできたことが

 

HSPだったから。

 

ということがわかって安心しました。

 

 

 

 

答えが出ない時間、

 

 

私は異常なのか?

 

この感じ方は変なのか?

 

周りと少し違う気がする。

 

 

と、ものすごく不安だったんです。

 

 

 

 

もう悩まなくて済む!

 

と思ったら嬉しくて安心しました。

 

 

 

 

 

調べれば調べるほどに

 

ものすごく特別な才能だなと

 

感じています。

 

 

 

 

私が今まで感じてきた感覚があります。

 

 

気がつきすぎてしまうことだったり

 

人の気持ちに自分ごとのように共感したり

 

人の顔色ばかり伺ってしまうことだったり

 

 

これは当たり前のことではなく

 

特別なもの。

 

 

 

 

 

 

だからこそ

 

今作っている講座も

 

特別なものになるなぁと感じています。

 

 

 

 

『自分らしく働く女性のための

起業準備講座』

 

 

自分にしかないなにかで

楽しく起業したい!

 

 

楽しくずっと続けられる起業をしたい!

 

 

集客も楽しみたい!

 

 

そんな方へ♡

 

 

 

 

私がこれまでたくさんの講座を受け

 

たくさん学んで感じてきた、

 

 

 

人生が変わるほど

ものすごくよかったこと

 

これがあったらもっとよかったのに

という違和感

 

 

 

 

それが一つの講座で

 

過去の私自身が知りたかったことを

 

全て詰め込んでいます!

 

 

 

 

まだまだ内容を詰めているところですが

 

考えて形にしている段階で

 

ワクワクが止まりません。

 

 

 

 

 

成長を楽しみながら

 

継続し続けられる仲間にきてもらいたい。

 

 

 

もっともっと自分は何かできるはず

 

と向上心を持った方の

 

役に立てると思っています。

 

 

 

 

過去の私が今ここに居るなら、

 

絶対に受けたくなってしまう講座です。

 

 

 

 

こんなのあったら最高だな

 

と感じたことや

 

もっとも大事な本質を

 

これから伝えていきたいと思っています。

 

 

 

 

講座を開くことが

 

楽しみで楽しみで仕方がありません。

 

 

 

あなたも

 

楽しみで楽しみで仕方がない働き方を

 

してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在募集中のメニュー

 
 

近日公開・準備中

 

⚪️自分らしく働く女性のための

 やさしい起業準備講座

 

⚪️楽しく自分らしく夢を叶え続ける

 オンラインサロン

 

 

 

 

 

 

LINE公式ライン

 

イベント情報や新メニューの

先行案内を公式LINEで配信しています♡

 

 

▽こちらの画像をクリック▽

ID検索は@217tbnao(@←忘れずに)

登録後、あなたのお気に入りのスタンプを1つ送ってください。

 

 

 

公式メルマガはこちら

 

私の本音や、ブログには載せていない内容を

赤裸々に綴っています♡

 

 

 

 

 

 Instagram
 

毎週水曜日午後6時はとみたやすよのインスタライブ

一緒に呑みながら語り合いましょう♡

 

 

 

 

とみたやすよ YouTube

 


 

 

 

潜在意識 引き寄せ 幸せ 幸せの循環 ハッピーオーラ龍 神社 感謝 思い通り ワークライフスタイリスト わくわく お金の引き寄せ 金運 恋愛 結婚 離婚
別居 不妊 ストレス 成功 好きを仕事 ポジティブネガティブ お金のブロック 夢が叶う 宇宙の法則