こんにちは。Tommyですニコニコ

 

今日も朝晩は過ごしやすい1日でした照れ

 

 

さて、韓国のお話しの続きです。

 

C27を出て、お目当てのコスメを求めて少し歩きます。

 

ここのコスメ、Nちゃんの、お気に入り

 

The Ordinary

 

が売っているお店 DECIEM へ向かいますランニング

The Ordinaryはカナダのスキンケアブランドで、アジアでの正規店はこの店舗のみだそうです。

高成分でめちゃくちゃ安いキラキラ

コスパ最強なアイテムのようです。

 

●The Ordinary Glycolic Acid 7% Toning Solution 240ml(一番大きな箱)・・・8,700ウォン

 

最初、Nちゃんの付き添いで立ち寄っただけなのですが、ビックリするくらい安いびっくり

この金額なら、試しに購入してみよう!!

と思って購入させてもらいました。

 

Nちゃんのオススメはピーリングで、私もそれしか購入したことがありません。

面白いのが、成分の濃度が選べるんです。

箱は5%、瓶は10%の濃度です。

ピーリングは、肌のタイプによっては合わない方もいると思います。

成分が濃いせいか、液体を塗った際にピリピリと痛みを感じることもありますびっくり

 

使用方法は、お店で教えてくれますが、日本語を話せる人がいない場合は英語での説明になります。

 

ちなみに、ピーリングの使用方法は、

夜の洗顔後、化粧水をつけた後に塗り、そのまま就寝。

翌朝洗顔して終わりです。

日光に当たる予定のある方は、前日の使用を控えた方がいいようですよ。

 

 

パッケージはシンプルでオシャレです!!

 

ただ、見た目全て同じに見えるので、購入する前に商品の種類を確認してから購入されることをオススメします。

店員さんもたくさんいらっしゃるので、説明を聞いて購入してもいいかもしれませんね。

 

店内にはたくさんの種類ががありました。

日本での情報が少ないので、実は何があるのか把握できていません。。。笑い泣き

次回までに、どんな商品で、どんな効果なのかしっかり予習して挑みたいと思います。

 

 

 

お目当てを購入した後に、洋服屋さんを何店舗か見て回って、ご飯を食べに駅方向へ向かいます。

 

その道中、オシャレな竹藪の遊歩道があったので、中に入ってみました。

 

Cafe Kitsune

 

Cafe選びでC27と迷ったCafe Kitsune がありましたよ!!

お店だけじゃなくて、お店にたどり着くまでもが素敵キラキラ

 

Cafe KitsuneがどんなCafeか、実は知らないのですが、オシャレだなぁ。。。照れキラキラ

と感心しきりでした。

 

2020.10.24追記

先日、渋谷のミヤシタパークでKITSUNE CAFE発見!!

日本でも、こちらの味を楽しむことができるようですキラキラ

↓こちらのBlogで紹介させていただきましたぁ~

 

 

 

 

おなかをすかせた私たちには、残念ながらCafeには用はありません。。。ニヤリ

 

目指すは、プでチゲです!!