こんにちは。Tommyですニコニコ

 

さて、前回の続きですが、今回は、Airについて書いていきましょルンルン

 

Tommyは有休をできるだけ旅のために使いたい人間です。

なので、費用と相談した上で、上手に日程を組み立てたいのです。

 

ということで、今回は、午後休のみを取得し、仁川空港からソウルまでの電車が動いている時間に到着する便を予約しました。

 

 

そうすると、、、出発の時間は早くて何時?

逆算していきましょチュー

 

12:00 仕事終了  片づけやら何やらやって、

12:30 会社を出発

13:00 東京駅発のバスに乗る

14:30 空港到着(東京駅から成田空港まで約70分)

 

国際線なので、出発時刻2時間前までに成田空港に到着が必要

⇒17:00以降の便

ということになります。 

 

 

じゃあ、到着時刻は???

ソウルの地下鉄の最終を考えると、

  0:00  ソウル到着

23:00  仁川空港出発(ソウルまで約1時間)

22:00  仁川到着

 

韓国の入国にはそこそこ時間がかかります。

韓国・台湾のイミグレーションってすごく並びますよね。。。

なので、到着時間+1時間ほど余裕を見て、予定を組まないと痛い目に遭いますガーン

何度痛い目にあったか。。。笑い泣き

 

と、言うことで、

成田 : 17時過ぎに出発の便

仁川 : 22時迄に到着の便

この条件で探しました!!

 

では、今回のフライトスケジュールですキラキラ

使用Airline : チェジュ航空飛行機

【航空スケジュール】

●行き

 便名 Flight7C 1103
 Departure : 東京(NRT)2020/1/1718:10  Terminal No : 3
 Arrival :  ソウル(ICN)2020/1/1721:05  Terminal No : 1

 手荷物 Baggage 無し

●帰り

 便名 Flight7C 1108
 Departure : ソウル(ICN)2020/1/1916:20 Terminal No : 1

 Arrival : 東京(NRT)2020/1/1919:00 Terminal No : 3

 手荷物 Baggage15KGまで無料

 

旅行荷物の少ない私たちは行きは預け入れ荷物無しで、バゲージピックアップの時間の短縮と飛行機代の節約をします。

ただお土産は多いので、帰りは預け入れ荷物有りで予約しますニヤリグッ

 

何度かの失敗で学習して無事にタクシーを使うことなく宿まで到着しました爆笑